キーワード
キスの投げ釣り ガイド付け替え完了
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-05-10 (Sun)
元来私は面倒くさがり屋。

少し負けず嫌い。

そして、凝り性。

面倒くさがり屋なのに、凝り性とはこれいかに、それが私です。

それはさておき、先日クラブの大先輩で過去にOマノJP全国大会出場経験のあるO辺さんより入手したチタンフレームのダブルガイド(パットガイド)(入り口#30、出口#16)を、キススペシャル405AXに装着する為、いままで付けていたガイドを外し(トップはそのまま)取り替える事にしました。

私の竿は7点ガイドで、付け替える前は
TOP-MNST10# №1-T‐LNSG8 №2-T‐LNSG8 №3-T‐LNSG8 №4-T‐LNSG10 №5-T‐LNSG12 №6-T-WG25#・16#(オリジナル)
T‐LNSGは、フレームが細いため曲がりやすい気がしていたので替えることにした。

付け替え後
TOP-MNST10# №1-NSG8 №2-T‐NSG8 №3-T‐NSG8 №4-T‐NSG10 №5-T‐NSG12 №6-T-WG30#・16#(オリジナル)
付け替える時に、少し悩みスッキリしない事が・・・・。在庫のガイドを確認するとT-NSG8が2個、T-NSG10が1個、T-NSG12が1個、T-NSG8が1個足りない。

まぁ!イイカ!
仕事の帰りにアクロス豊川内にあるイシグロにT-NSG8を買いに行ったが取り寄せとなる為、面倒くさいので代わりにNSG8を買って帰りました。
これがスッキリしないとこなんですね~。
ガイドは軽いほうが竿の反発がイイと聞いているので、その内にTOPと№1をチタンに変えようと思う。

今回取り付けたパットガイドは、D社OンペⅡ425に装着済だが、入り口が#25の時はラインが通過する時にラインがリングの内側に当たっている感覚があったが、入り口を#30のパットガイドに替えたらラインがリング内側を擦って通過していく感覚がなくなった、同じ型のダブルガイドでも#25と#30では、感覚ではあるが#30のほうが良く感じる。Good!!

出来上がりがコレ↓
竿1
思ってもいませんでしたが、ドラゴンズカラーなんですね~!!
ブルーメタリックの糸(Dスレッド使用、Aスレッドより太い)を巻いているとき「誰かがブルーメタリックの糸で巻いていたよな~・・・・・・?オオー!Sタケちゃんだ!」
ドラ吉じゃないけど、どちらかとゆうとドラゴンズファンだからドラゴンズカラーでいいか~!。
| 道具いじり | COM(3) |















管理者にだけ表示を許可する