無料レンタル
堀切旧FP前 コングのワガママ・気ままな釣り日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

堀切旧FP前

2013年10月14日
今日は、昨日の残りの餌を持って堀切旧FP前へ

旧FP駐車場に着くと釣り仲間の車が数台(Nickさん、ぽてちゃん、AMさん)

準備をしていると、こみ丸さん到着

2人で海岸に向かう途中、AMさんが引き上げてくる

AM:「3投しても釣れないので移動します」

その言葉を聴き私も移動しようかと一旦駐車場に戻り、今日釣りに来るといっていた釣り仲間にメールを送ろうとしていると、Nickさんから

Nick:「カルバートで釣れるよ」

AMさんは早々と移動したが、私はカルバート横で釣っているNickさんの元へ

準備をして第1投、Nickさんのアドバイス通り3色でアタリ有り1匹GET!!

IMG_0591.jpg IMG_4525.jpg IMG_5566.jpg

上げて来る波足が長く、波口から結構駆け上がってくる、その分引き波も強く2・3色付近まで影響するのか近場は仕掛け絡みが多く、6・7色から3色まで引き3色から巻き上げると仕掛け絡みが無い

アタリが有るのは3・4・5・6・色ラインと幅広いが魚影が薄く連掛けが無い(単発のみ)

下げ止まりまで5・6匹釣れるも(17・18cm)下げから上げに変ると釣れなくなった

その後は、投錬

ゆうさんの持っていた竿が「スピンパワーSC 405AX」

十数年前に1度「スピンパワーSC 405AX」を投げた事があるが、その時は投げることが出来なかった、その後、投げ方の練習もし自分自身の投げ方も今では変っている

少し投げさせて頂いたが

「いい竿だ!!!!」

私の持っている「スピンパワーSF 405XX」と交換してくれ~!!

・・・・・・・・・・・

10時半頃にはヤメ、7人で私のエリア内の「そば源」で昼食後解散

お疲れ様でした

家に帰り横になったら爆睡
スポンサーサイト
堀切 | コメント(8)
コメント
お疲れ様でした。

これほどまでに釣れんとは
とほほ・・・
日曜の大磯 大会の反省を吹っ切るような 速攻帰宅で正解ですワ、 にんにく 臭っさァ~。
月曜は早朝からFP前に行きましたが、ウネリ大で顔見知りの人と会話のみ、恋路の浜の中央で竿出しでした、ウネリは小さく 12㎝ピンのリリースを9匹と 持ち帰りの17㎝以上の8匹(主に18㎝~20㎝)を釣って 波高になり 11時頃の納竿でした。
私も来週から福田 堀切 堀切と続くので 宜しくです。
お疲れさまでした。

そこそこ釣れるとの情報でしたが、台風の影響か渋かったですね。
しかし、キスとコングさんの顔が見れてよかったです。
また、宜しくお願いします。
お疲れ様でした〜

ゆう君のキャスティングは、本当に個性的ですよね!?
初めて見た時は、唖然としたのを思い出します。

次回お会いする時は、ジャンケン無しでコングステッカーお願いします(爆)
あごひげさん、お疲れ様でした。
もう少し釣れればいいと思いましたが、あの海ではしょうがないですね。
でも、みんなでWWGG楽しかったですよ。
Sさん、恋路に居たんですか?全然知りませんでした。
次回、福田ヨロシクです。
naosukeさん、私の顔が観れて良かったなんて嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
あ〜擽ったい。
Nickさん、何とも個性的な釣り仲間をお持ちで。
先端の竿があれだけ捻じれていればその内ポッキンいきそうですね。
ステッカー作りました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。