キーワード
キスの投げ釣り 堀切旧FP前
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-14 (Mon)
今日は、昨日の残りの餌を持って堀切旧FP前へ

旧FP駐車場に着くと釣り仲間の車が数台(Nickさん、ぽてちゃん、AMさん)

準備をしていると、こみ丸さん到着

2人で海岸に向かう途中、AMさんが引き上げてくる

AM:「3投しても釣れないので移動します」

その言葉を聴き私も移動しようかと一旦駐車場に戻り、今日釣りに来るといっていた釣り仲間にメールを送ろうとしていると、Nickさんから

Nick:「カルバートで釣れるよ」

AMさんは早々と移動したが、私はカルバート横で釣っているNickさんの元へ

準備をして第1投、Nickさんのアドバイス通り3色でアタリ有り1匹GET!!

IMG_0591.jpg IMG_4525.jpg IMG_5566.jpg

上げて来る波足が長く、波口から結構駆け上がってくる、その分引き波も強く2・3色付近まで影響するのか近場は仕掛け絡みが多く、6・7色から3色まで引き3色から巻き上げると仕掛け絡みが無い

アタリが有るのは3・4・5・6・色ラインと幅広いが魚影が薄く連掛けが無い(単発のみ)

下げ止まりまで5・6匹釣れるも(17・18cm)下げから上げに変ると釣れなくなった

その後は、投錬

ゆうさんの持っていた竿が「スピンパワーSC 405AX」

十数年前に1度「スピンパワーSC 405AX」を投げた事があるが、その時は投げることが出来なかった、その後、投げ方の練習もし自分自身の投げ方も今では変っている

少し投げさせて頂いたが

「いい竿だ!!!!」

私の持っている「スピンパワーSF 405XX」と交換してくれ~!!

・・・・・・・・・・・

10時半頃にはヤメ、7人で私のエリア内の「そば源」で昼食後解散

お疲れ様でした

家に帰り横になったら爆睡