キーワード
キスの投げ釣り H25静投連1回大会
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-10 (Mon)
昨日、6月9日(日)静岡県原海岸で平成25年度静投連第1回大会が行われた

当日の深夜2時頃エサ屋のMIC天津店に行き、トシ君達と合流する予定だったが、1時頃ソファーでウトウトし目が覚めたら2時10分「こりゃイカン!!」と服を着ていると、トシ君からメール「ミック到着」

「ごめんウトウトしていて今目が覚めた」

「エサを買って(チロリ3杯)迎えに来て」

2時半過ぎ、ライジングサーフのメンバーあごひげさん・A木君・カズ君を乗せて到着

道具を積み込み我が家を出発

弓ヶ浜に続き、今回もトシ君にお世話になりました

高速道路は使わず下道をひたすら原に向けて走る

途中、富士の「すき屋」で朝食

私は、中盛つゆだくを注文

朝食後、原海岸前のセブンイレブンでトイレ&買い物

6時頃だったか定かではないが会場に到着

会場本部席は31番から33番に急遽変更

6時半から受付を済ませ開会式

やしの実サーフからは、河〇さん・加〇さん・渡〇君・Sタケちゃん・私の5人

競技時間は、7時から11時半納竿で12時には本部席検量場所に居ること

開会式を終え、皆さん思い思いの場所へ移動

私は最初から決めていた31番排水溝前に移動するも排水溝横に僅かな隙間

排水溝先端にはルアーマンが数人

最悪の事態を考え遠投は出来ない

どうしようか暫く考えたが、1投することに

3色付近に投げ込み暫く待ち巻き上げると、仕掛けが絡んでいた

きっと排水溝から流れ出す水の勢いで仕掛けが絡んだのだろう

此処では出来ないと判断

東に場所移動しスペースの空いている所を探す

29番と28番の間に「あごひげさん」その左にルアーマンが2組居たが竿を出していない

ルアーマン2組の間に入り、両サイドのルアーマンに此処で釣りをしてもいいか確認すると「OK!!」

釣座を構え仕切り直し

1_20130610152211.jpg 2_20130610152214.jpg 3_20130610152216.jpg

5色半でアタリ

右隣のあごひげさんは6色でアタリ

左隣の方は4色半付近

当たる箇所は、まちまち

弱い向かい風、海岸の足場が悪い

固定L型天秤に3本針、リール道糸0.6号

V字投法で、7色出し切りが精一杯

終始フルキャスト

空を引く事もあったが1匹1匹を確実に回収

途中1時間ほどアタリが無いときもあったり、当たったキスを回収中突然「ガツンと重くなったと思ったらスーッと軽くなり、回収すると3本針の1番上の幹糸から切られ仕掛けが無くなっていた

シーバスにでもやられたかな?

時間も11時半になり納竿

本部席に戻り検量

13匹・・・411g

34位

4_20130610152218.jpg

この頃、大会に参加してもメンタル面でテンションがイマイチ上がらずいい加減な釣りばかりしていた

こんな事ではいけないと、今回の大会では”がむしゃらに”をテーマに大会に挑んだ

結果は34位となったが、久々に納得のいく釣りが出来た

今後の大会も体力が続く限り”がむしゃらに”釣をして行こう思う



次の大会は、ダイワ富山大会(島尾)

しかし、台風3号が発生

今後の動きが気になる
| 静投連大会 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

