キーワード
キスの投げ釣り newコンペ・パットガイド位置変更
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-20 (Sat)
先週の釣行時、4月30日の試投会で計ったガイド位置でガイドを取り付け使ってみたのだが7色目の糸が出ない。

投げ方が悪いのか?年のせいで体力が落ちたのか?竿が欠陥品なのか?

色々悩んだ

ダイワに電話をし、35-405のガイド位置を教えていただいた

1本目
TOP-120mm-#1-160mm-#2-200mm-#3-275mm-#4-370mm-#5

2本目
玉口-525mm#6

昨夜、ガイド位置を測ってみると2本目付けてあるパットガイドがダイワ参考位置より50mm程下に付いていたので取り外しダイワ参考位置に付け直しテープで仮止め

本日、大草海岸にて死闘試投

11_20130420172522.jpg 12_20130420172634.jpg 13_20130420172706.jpg
1_20130420172126.jpg 2_20130420172301.jpg 3_20130420172340.jpg

リールはnewトーナメントサーフ、道糸はゴーセン0.4号先週と同じ、天秤は自作30号

投げる構えは、伸ばしていた右腕を少したたみ(90度より少し開き気味)左肩越しにアゴを乗せる感じで力を抜き1投目

いい感じで振りぬけ、ラインも8色半

2投目・3投目少し力み少し左に、左に居た釣り師さんにご迷惑をかけました

17_20130420173113.jpg 7_20130420173042.jpg

その後、6本針に餌を付け7色出し切り

色々苦労し、一時は竿を手放そうかとも思ったが何とかなりそうだ

釣果は、イシモチ2匹・ピンギス1匹

他の方もツ抜けした方は居ないんじゃないかな?

今日は、多くの釣り師さんが海岸に居ました

釣り仲間では、あごひげさん・長〇さん・杉〇さん・山〇さん・顔は見ていないが石〇君・後から夏〇君、また、その後から浜田で釣行していた、こみ丸さん・dappeさん・投魂ちゃんが合流

14_20130420172811.jpg 4_20130420172736.jpg

山〇さん
15_20130420172924.jpg 5_20130420172855.jpg

2時間以上寝てますが、5時半頃長〇さんに起こされました
・・・「8時頃起きる予定だったに」
16_20130420173020.jpg 6_20130420172945.jpg

dappeさん:「投魂ちゃん、いい竿だね~!!頂戴!!」
投魂ちゃん:「イヤです!!」
18_20130420174451.jpg 8_20130420173139.jpg

WWGG
19_20130420174531.jpg 9_20130420173235.jpg

投魂ちゃん、こみ丸ちゃん:「参りました」 
dappeさん:「ハッハッハツ」
20_20130420173359.jpg 10_20130420173324.jpg
| 道具いじり | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する

