キーワード
キスの投げ釣り 仕掛け作り
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-09 (Wed)
寒い日が続きますが、皆さん風邪引いてませんか?

昨年末から若見もキスが釣れなくなり、駒場でも今日Sタケちゃんが釣行しましたが「ボッ!!」だったと連絡が入りました

年の初めに紀伊半島に釣行したHD軍団の方は「束超え?」したなんて情報も有りましたが、ここら辺ではキス釣りも終了の様相ですかね

私は自宅待機で昨日からのんびりと仕掛け作りに精を出しています

今日は、朝5時に目が覚め仕掛け作りの続きを

9時過ぎに血圧を下げる薬を近所の内科医院に貰いに行き、コレステロールを下げる薬も頂いちゃいました
医院の待合室では、風邪引きさん・ノロウィルスに感染した方など待合室の中は色んな菌が飛んでる気がして感染しないかとヒヤヒヤ

自宅に帰り、仕掛け作り再開

1_20130109172415.jpg 2_20130109172417.jpg

幹糸はシーガーエース1.7号、これが弾力があって伸縮もあり中々良い感じ、ハリスは同じくシーガーエース1.0号、本当は0.8号が良かったけれどたまたま残りがあったので使うことに
3_20130109172418.jpg

針結び器、まだ使ってますよ
4_20130109172419.jpg

針は、昨年特注した瞬速キス 金5号
5_20130109172420.jpg

仕掛け巻きは、右の黄色を使います(100本連結)
これは、あごひげさんから頂いた物で85mm、巻き癖がつかなくていいかな(左の白色は同じく頂き物で70mm)
6_20130109172444.jpg

オーロラ
左:ホワイト 中:Vホワイト(ケイムラ) 右:ピンク
8_20130109172447.jpg 10_20130109172450.jpg 9_20130109172449.jpg

大分前に購入330円
11_20130109172504.jpg

刺繍ハサミ、これで余分な糸を切ります
12_20130109172506.jpg

さて、続きを作るか

| 道具いじり | COM(9) |















管理者にだけ表示を許可する

