キーワード
キスの投げ釣り N700系
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-24 (Fri)
10月13日(月)体育の日

妹の子供・銘っ子が千葉の新浦安で結婚式をするとゆうことで、豊橋発6:42分の新幹線で行ってきました。

新幹線に乗るのは久しぶり7・8年振りかな、この頃の社会現象として到る所で禁煙・分煙が進んでいます。

タバコを吸う私にとっては、豊橋から東京まで約1時間半、新浦安までだと約2時間から2時間半タバコを我慢する事に、吸わなくてもそれはそれで我慢は出来ます、手に震えが来るような事はありません。

N700系の7号車に乗り込むと左側にガラス張りの空間があります、「これって喫煙室じゃない!」喫煙室の存在になんかホッとし自分の席には行かずとりあえず1本。

流石!!N700系設備が整っています、排煙もしっかりしていて煙が外に出ません。

N700喫煙室

喫煙室に感心し自分の席に行き2席側の窓側に、隣に人が居ます。
私はどちらかといえば体は大き目、隣に人が居るとチョット窮屈。
通路反対側の3席は空席、車掌さんが来たときに「席を換わってもイイデスカ」と聞くと「イイデスヨ」、N700系は設備もよければ車掌さんもイイ!

席を換わり、何気なく椅子の下窓の下側に目がいき何かを発見「何だこれは?」ノートパソコンと携帯電話のイラストが描かれている横にコンセントが付いています。

流石です!!N700系!!
N700コンセント

こんな事に感心している私は田舎者ですか。
| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

