キーワード
キスの投げ釣り 病に勝てず”断念”
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-10-07 (Sun)
昨日の朝起きるとき腰に痛みがあり起きるのに一苦労した。

今日は、ASCC渥美サーフ主催の釣り大会リブキスの前夜祭、有志が集まり元フラワーパーク駐車場でWWGGの予定。

午後4時にあごひげさんと大清水のマックスバリュー待ち合わせ買出し、そして、隣のスギ薬局で風邪薬を購入。

積み込み忘れたテーブルと椅子を家に取りに帰り、MIC天津で「赤ジャムシ」と「石ゴカイ」を購入し、あごひげさんと共に現地に向かった、現地に着くと、すでに「ぽてちスペシャルナイト」は始まっていた。

テーブルと椅子を並べ仲間入り、予想通り皆でWWGG!!

暫くして、今年のシマノチャンピオン横山さんも合流し「ぽてちスペシャルナイト」は更に盛り上がる。

0000037.jpg 0000037_2.jpg

(リブキス掲示板より拝借しました)

トップを取った方の話は為になりとても面白い、横山さん手作りの発泡天秤を数多く見せていただき、その中でも私が1番目を引いたのは、シマノ特注品のタングステン天秤30号、形も涙方でとても良く何よりも腕側のステンレス棒の太さが1mmから0.8mmに途中から変わっていたこと、私は河合さんからステンレス棒をスリーブで繋いだのを以前頂き、それを参考に自分で作って今では1番のお気に入りで使っている。

横山さんが持っていた特注品の天秤は、スリーブで太さの違うステンレス棒を繋いでいるのではなく、途中から削って太さを変えていた。この天秤はとてもコストが高くなり製品として売り出すことが出来ないとのこと。

そんな話をしていたらNickさんが「出来るよ」

私:「えッ!」「出きるの!」
Nickさん「00円位なら」
私:「100円で出来ない?」
Nickさん「無理」

残念!!と思いつつもチョットだけ期待してますよ「Nickさん」

そんなこんなで盛り上がった「ぽてちスペシャルナイト」も夜風が少し寒い。

明日に備え10時過ぎには車で寝た。

何時頃だろうか、雨が車の天井を叩く音がする。

朝5時頃、参加メンバーが続々と集まる。

私の体は、腰の痛みのどの痛み咳が少し出て少し熱っぽい。

残念だが大会参加を諦めるしかない。

大会本部に参加断念を告げた。

餌は一旦あごひげさんに渡したが、岡部君が餌を調達していたので「赤ジャムシ」と「石ゴカイ」を渡した、チロリが無かったので一か八かで「赤ジャムシ」を購入したのだが釣れる保証はなかった。

後で岡部君に「赤ジャムシ」で釣れたか確認すると「ピンギス」も食ってきたとの事。

次回自分でも使ってみよう。

ブログを書いている今でも、まだ腰が痛く喉も痛く咳も出るが少しだけ楽になった気もする、明日も家でゆっくりして治らなければ火曜日に病院に行って来る。

さて、「リブキス」は誰が優勝したのだろう?
スポンサーサイト
| 釣り大会 | COM(19) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。