キーワード
キスの投げ釣り 仕掛けの補充
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-23 (Thu)
仕掛けも少なくなってきたので今日は仕掛けを作りました。

誰が言ったのか「今の主流は4号針やね」と。

自分は5号・6号・7号を主体に作っていたので「ふ~ん、そ~か~」と思い、ハリス付き4号針を購入し50本連結を作りました。

モトス=フロロカーボンDUEL船ハリス1.7号(硬調)
ハリス=ホンテロン0.8号

今までモトスとハリスを結ぶのにモトスを8の字で作り8の字の輪の中にハリスを通しユニノット3回で縛っていたが、今回は新城Sさんから聞いた簡単な縛り方で作ってみた、この縛り方だと縛った後に上下にハリスが動いてしまうのでモトスを留め結び(ストッパーノット)で1回ハリス付け根を結び動かないようにした。

あと市販のハリス付き(夜光塗り)50本を買ってきたのだが、それに極小金ビーズをプラスした。

2_20120823183504.jpg 1_20120823183510.jpg

| 道具いじり | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

