キーワード
キスの投げ釣り 百々
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-13 (Wed)
今日は朝6時半から百々海岸に行ってきました。

4色付近に瀬があり手前は川になっている、川の中は小波が立っているが瀬より沖は穏やかな海、しかし、7色から8色付近まで少し濁っている。

Image_20120613174540.jpg

今日は、短軸遠投用の天秤テスト。

竿:旧スピンパワー405XX SF
リール:ダイワZ45Ⅱ
道糸:ダイワ0.3号
天秤:自作天秤29号、30号(短軸)
   トップガン改30号、33号(短軸)
砂ズリ:30cm
仕掛け:3本針

1投目 7色半・・・KARA

2投目 8色手前から引き7色半で1匹GET!

IMG_4954.jpg

中々9色目が出ない。

トップガン33号にするも体力不足か天秤に負けている。

自作天秤29号が投げやすかった。

少し後に、ごろうちゃん登場。

その後、小〇Bさん、あごひげさん、もう一人の小〇Aさん登場。

IMG_0315.jpg IMG_1698.jpg

皆でWWGG。

最後の3投は構えを深くして投げるも、8色出切りまであと少し。

こりゃあもう0.2号を買うしかないかな。

今日は、もう一人の小〇AさんのキススペBXが、あごひげさんの手術により本来のBXに復活したとの事で来るのを楽しみにしていた。

実は、パットガイドの位置をガイド1つ分下に付け替えたのが原因でとても硬い竿になっていたのです。

硬くなった竿を振っていたためフォームがバラバラになり悩んでいた小〇Aさんは、復活した竿を手にニコニコ顔、2年前のスムーズなフォームにほぼ戻った。

良かった、良かった。

パットガイドを下げれば竿は硬くなり竿先寄りに上げれば軟らかくなります、それを知っていてパワーのある方はガイド位置を下げる方も居ますが、むやみに変えないでメーカー推奨位置がいいのではないかと個人的に思います。

今日の釣果は5匹、7色~7色半。

小〇Bさんは、少し離れた場所で川の中で3びきGET!

私とあごひげさんは12時終了。

皆様お疲れ様でした。
| 百々 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する