キーワード
キスの投げ釣り 景山天秤
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-19 (Thu)
今日休みだったので、プラージュ豊橋曙店へ行きその後フラ~っとイシグロ豊橋向山店にPE4号・5号の安いのは売っていないか見に行った。

船用4号200m 31??円
船用5号200m 33??円

とりあえず市場調査のみ。

他に何か無いかな~?

「ん!?」

景山天秤30号ムク。
2個入り 5??円
前から存在は知っていた。
「スリムで飛びそうダナ」
購入。
家に帰って、開封。

軸1.2mm 長さ130mm
腕1.0mm 長さ140mm

軸1.2mmはOK!しかし、長さ130mmはチョット短い気はするが良しとしよう。
腕1.0mmは自分的にNG!しかも少し湾曲させると湾曲のままで真っ直ぐ戻らないNG!あまりいいステンレス材は使っていないな。

腕のステンレス材は気に入らないので付け根からクネクネ曲げ切断し、手持ちの0.8mmのステンレス材に交換し長さ145mmで付け替えた。

そして、お馴染みのスプーンの裏でシコシコ磨きテカテカに仕上げ。

IMG_1564.jpg

OK
| 道具いじり | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する