キーワード
キスの投げ釣り 水曜イイ男連合&ごろう&A木
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-07 (Wed)
今日も若見に行ってきました。

私はのんびりと7時頃家を出て8時前に若身に到着。

すでに正面右側で釣行していたSタケちゃん・ごろうちゃん・A木君と合流。

1_20111207183526.jpg


「釣れてますね~!」

私より少し前に来たごろうちゃんは6匹持っていた。

「さ~て!釣るか!」

7色に入って少しの所でアタリ有り!!

ゲ~ットごろうちゃんもゲ~ット

3_20111207183512.jpg 2_20111207183519.jpg

6・7・8色付近を少し大きめの船が網を・・・・。

その後、余り釣れなくなり釣り談義。

何を??何を話しているのかな~???

4_20111207183538.jpg 6_20111207183546.jpg

ごろうちゃんのキャスティングフォームを見ていて気付いたことが・・・。

天秤を真横(海岸線と平行)に置き、その後海とは反対に1歩2歩。

天秤は立ち位置より後方約30度位の位置。

それから豪快にスリークォーターのキャスティング

私:「ごろうちゃん」「投げる前に天秤は竿と90度にしないの?」

ごろうちゃん:「この方が天秤が早く竿に乗り易い」「90度にすると天秤が重く感じる」

ネットで調べたり「トップキャスター」のビデオを観たり色々研究し今の投げ方が自分に合っているとの事。

”ナガレイシ”「流石

私は90度に構え投げていたが、確かに重たく感じる。

「では、やってみるか!!」

「アラ!!」「イイ感じ!!」

即、出来てしまう俺って「天才


12時過ぎ、帰り支度をしていると、ASCC「金太郎」ちゃん登場。

何でも伊良湖港で「マコガレイ1匹」「アイナメ3匹」GET

私:「金ちゃ~ん!!1匹チョ~ダイ!!」

私の願いが通じアイナメ1匹頂きました。

アリガト~!!金ちゃん!!

7_20111207183553.jpg

煮付けにしました。
| 若見 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する

