キーワード
キスの投げ釣り 今日の七根 釣査報告
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-19 (Wed)
場 所  西七根
時 間  6:30~12:00
釣 果  4匹~18匹

 潮   小潮
干 潮   3:31 / 15:47
満 潮  10:40 / 21:19

5時頃 ミック天津店に行くと「少し前にN澤さんが来ましたよ。」と聞き、電話すると偶然にも七根に行くとの事。

Sタケちゃんと浜ちゃんとの待ち合わせ場所、「伊古部のセブンイレブン」に着くとごろうちゃんも居た。
「あれ?ごろうなんで居るの?」
「昨日ブログに書き込みしたじゃないですか~」
「悪い、昨日の夜はPC見なかったのよ」

4人で七根にGO!!

伊古部から七根の海岸に行くには、R42号を東進「西七根」信号から東へ100m位進むと右側に「成和環境」の立看板がある、そこを右折し海岸方向にクネクネ行くと海岸に出る。

1_20111019185614.jpg

西七根の海岸に着くと、ルアーマン・投げ釣り師がすでに多く居た。

駐車場でN澤さん・S山さんと合流。
6人揃えば大会形式で勝負をしてみるのもいいんじゃないかと提案すると皆さん”OK”。
「何にする?」
「コーヒーにしましょう。」
「でも、買いに行くのが面倒臭いね」
Sタケちゃん
「有るよ。」
Sタケちゃんの車とクーラーの中には色んな物が入っている、ドラえもんのポケットみたいだ。
「べっと(ビリ)が払う」
「決定!!」

海岸を西へ歩き西七根と高塚の境位の所釣座を構え、和気藹々と釣り開始。

5_20111019185646.jpg 4_20111019185652.jpg 2_20111019185659.jpg

6_20111019185722.jpg 7_20111019185729.jpg 8_20111019185736.jpg

9_20111019185742.jpg 10_20111019185748.jpg

所々に”根”が有り天秤1個ロスト。

他の方も”根”の餌食になり2個3個と天秤をロスト。

地元の方らしい方が「ここは地名に”根”が付いてる通り、3色位に根が有る、場所によっては4色5色位にも根が有る」「裏の岸壁を見ても分かるように粘土質が海の中にあり、そこに天秤が刺さる根掛りと岩の根掛りとが有る」らしい。

何とか脱出できた天秤を見ると深い傷が付いていた。

もう此処には来たくない。

缶コーヒーバトルはドウナッタかって?

えてして言いだしっぺがドベになる。

皆様、お疲れ様でした。



| 七根 | COM(3) |















管理者にだけ表示を許可する

