キーワード
キスの投げ釣り 改めてJC中部を振り返り 笑
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-10-05 (Wed)
改めてJC中部を振り返り、笑っちゃいます。

何が笑っちゃうかって、1回戦の1000g超え5人(3時間)
2回戦に関しては1000g超え13人(2時間)

優勝者は、2回戦だけで1752g、2位の方は、1645g
私は、1回戦868g+2回戦731g=1599g

私の1回戦・2回戦の釣果を足しても、優勝者・2位の方の2回戦の釣果に負けている。

笑っちゃいます。

渥美半島は、年々キスの釣れる数が減ってきていると思います、これだけ釣れる釣りなんて、ここ数年した事がありません。


リールの巻きスピード

反省文でスロースピード巻くと書いたが、今回の釣りで連掛けするのに本当にスロースピードで巻いたほうが良かったのか?

私は以前、クラブの大先輩から「巻くスピードが速いね」と指摘され、それからは、ゆっくり巻く様に心掛けてきました。

つい最近、あるお方が「日本海の釣りはこんなもんだよ」と巻き方を見せてくれた(ハンドル1回転 1秒から1.5秒位)、また、JC1回戦で一緒に釣りをしていた仲間も「こんなもんだよ」と同じ様に巻いていた。

今回優勝した方は石川県の方、巻きスピードは速かったのかな~




針は何がいいのだろう?

私はキスSP(金色)を好んで使っている。

袖針がいいのか?きつね針がいいのか?


今回、色々と勉強になりました。
| シマノJC大会 | COM(3) |















管理者にだけ表示を許可する