キーワード
キスの投げ釣り 中村&堀切大岩
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-08-16 (Tue)
今日は、日の出から赤羽根中村に入りました。

1投目カラを引くも2投目5色半でアタリ有り3連。

1_20110816185410.jpg

その後ポツポツ釣れるも6時40分の上げ止まり前後は食いが止まったが、場所の移動を繰り返し粘って釣れば50匹は釣れそうな感じだった。

少し後から来た、新城Sさんとトシ君、片やん何やら話をしています、力糸の話だったかな。
2_20110816185417.jpg

新城Sさん           トシ君           片やんのお友達
3_20110816185424.jpg 4_20110816185433.jpg 6_20110816185450.jpg

ゴンズイ親爺さんが堀切大岩でポツポツ釣れてるとの情報が入り、気になってトシ君と2人で8時半頃移動した。

現地に着くと、堀切大岩の東側でゴンズイ親爺さんと家族(息子さん夫婦)そして先に着いたトシ君が釣っていた。

トシ君は来ていきなり7点掛け7点掛け。
5_20110816185441.jpg

「早くせんと、釣れなくなるよ」とトシ君とゴンズイさんにせかされ、10本針をセットし投げると、2色でアタリ有り。
ゆっくりサビくと小気味のいいアタリが伝わってくる、まるでキスが海の中でダンスを踊っているかのように伝わってくる。

しかし、上げて見ると10本張りに4匹
もう少し付いているかと思ったが・・・・・・。

2投目 1投目のサビキが少し早かったのかなと思い1投目よりゆっくりサビくと5匹。

しかし、型が小さいアベレージ14cmか15cm位。
時折17cm位の型が釣れる。

ここも、中村と同じ様に場所移動を繰り返せば50匹超えも夢ではない。

ゴンズイさん親子の後姿
7_20110816185458.jpg

ゴンズイ親爺さん
(今年シマノJCファイナリスト)
何故かダイワの帽子を被っている
ファイナル帽子は??          ゴンズイ親爺さんの息子さん
9_20110816185511.jpg          8_20110816185505.jpg

型は堀切より中村の方が良かった。

今日一緒に行ったトシ君は堀切で粘り移動を繰り返し、中村&堀切でトータル64匹。
唐揚げ南蛮漬けにするそうです。


明日は、水曜イイ男連合で高松に行く予定だ。
| 中村 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する