キーワード
キスの投げ釣り キス研愛知春季大会
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-09 (Mon)
『あア~~、疲れた~。』

『運動不足』
『体力が無い』

『こんな事では、6月4日(土)シマノ セミ大磯で戦えるかとても不安だ。』

昨日、キス研愛知春季大会が渥美半島先端 元フラワーパーク前駐車場を本部席とし堀切海岸で行われた。
参加人数50名。

ビギン会長 挨拶
IMG_6175.jpg

7時スタート、10時までに本部席帰着。
キスの匹数で順位を決める。(同匹数はジャンケンで決める)

==============

いつも通り、海岸正面で竿を出した。

3投するも海底の起伏も殆ど無く天秤がスーッと上がってくる、アタリも無い。

少しづつ東側に移動して行くも、海底の起伏も感じられず、更に東へ移動して行った。

周りもまだ釣れていない。

カルバートより20m位の所、波も立ち少し瀬があるのかな?と感じられる。
6色の中で僅かにビビッと小さなアタリが?巻き上げるも付いていない。
ここで数投するもアタリなし。

更に少しづつ東へ。

カルバートと大岩の真ん中位、ここも波が少し立ち瀬があるように感じられる。

カルバートより20m位の所に目を向けると、トシ君が1匹釣り上げたのが目に入ってきた。

『流石!!やるの~!!』

『オレも頑張るぞ~!!』

海底に大きな起伏を感じることは無かったが、数投後6色~7色で僅かなアタリらしきものが?

やりました!! 『W』
堀切2 堀切3

嬉しさのあまり、ついつい写メールを「マート君と、トシ君」に送ってしまった。

後に、この場所にモンスターが来るとも知らず。

モンスターがここに来るのに、それ程時間は掛からなかった。
東の大岩からのそのそと歩み寄ってくる姿が見えた。

『来るな!!と言ったのに』

「マート モンスター」は来るなり

『うぉりゃ~~!!』

ビギン会長からの借り物「コンペⅡ35-425」をぶん投げる、横風があるにもかかわらず『8色半』 『W』を釣り上げ「どうだ~!」とまとわり付いてくる、しょうがないので写真を撮ってやった。 
堀切4
(どうだ顔のマート君)

それを見ていた、「トシ モンスター」が西からやってきた。

『うぉりゃ~~!!』

数投後に1匹ゲット!!
堀切5
(どうだ顔のトシくん)

トシ君の近くで釣っていたふなちゃんも、ここに来たかったようだが、「モンスター エリア」に足を踏み入れる勇気は無かったようだ。

「マート モンスター」と一緒に来た「ゴロー ミニモンスター」

ミニモンスターと言えど、奴も8色オーバーぶん投げる。

時間切れ間際に1匹釣り上げ『ホッ!!』
堀切6

これで、ここに居る皆が釣れた。

あれっ?まてよ。

もう1人、トシ君と一緒に来たお坊さんがまだ釣れてなかったような?

バッキーがまだ釣れてないじゃん。
かつてはダイワ全国大会に出たことも有る「バーッキー」、この頃精彩が無い。

『釣れます様に』と願っていた、私の願いも天には届かず、結局釣れなかった。
「バッキー」次は釣れます様に。

結 果

優 勝 マート君5匹(3人でジャンケンで勝った)
堀切11

4位 4匹(2人)

6位 私3匹(3人でジャンケンで勝った)
堀切7

9位 2匹(何人?)
11位 トシ君(2匹)
堀切8

閉会式 ビギン会長挨拶
堀切9
参加者全員に景品がありました。
ビギン会長赤字ではないですか?チョット心配しました。

大会終了後、恋路ヶ浜で少し竿を出したが釣れる気配も無く早々にヤメ。

お昼ごはんを、福江まで車を走らせ「どんぶり街道」の店の1つ『天ぷら和食さくや』に、私、マート、ごろう、ふなちゃん4人で行き、「大アサリ味噌かつ丼」を頂きました。
さくや1

さくや4 さくや3 さくや2


| キス研愛知 | COM(7) |















管理者にだけ表示を許可する