キーワード
キスの投げ釣り やしの実例会
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-05 (Thu)
5月4日(水・祝みどりの日)、年1回だけの「やしの実サーフ」例会が伊良湖恋路ヶ浜で行われた。

日曜日の午後から少し咳が出始めた、この日は会社に泊り勤務、翌日家に帰ってから体温を測ると36.5度(平熱36.0度)。

この日は、夕食を食べ、風邪薬を飲み、風呂に入り、21時には床に就いた。

翌3日、36.6度熱は下がらず殆ど1日寝ていた。

翌4日例会当日、35.8度熱は下がったが体は少しだるい。

MIC天津でチロリを買い6時過ぎに現地に着くと、メンバーの半分以上がすでに来ていた。

「みんな、はぇ~な~。」

7時スタ~ト。

今日は、歩きたくないので海岸の正面に向かうと回りに釣り人がチラホラ、そこへ「コングさん」と声を掛けて下さった方が「ポテチです」。

あ~ポテチさん。

前の日から、アイナメ釣りに来ていて、本日例会があると、わざわざ来て下さったようです。

コ:「どうでした、釣れましたか」
ポ:「釣れました」

クーラーの中に27cmのアイナメ1匹と舌平目が入っていました。

コ:「ワォ~」「イイナ~」
ポ:「どうぞ」
コ:「エッ、いいの」

頂きました。ありがどうございます。

ポテチさんは、石門へ。

私は、マート君カトさんと正面で竿を出す。

1投目、道糸を湿らすため軽く5色半投げ引いてくるもアタリなし。

最初に釣ったのは、マート君。(14cm位)

コ:「何色だった」
マ:「ん?2色」
コ:「ホントにアタリが分かったのかな~?」

その後もマート君1尾追加。

西側から浮かない顔をしたバッキーが歩いてきた。

コ:「どう?」
バ:「ダメです」

その後、私にも2連(1色半)。こんなとこに居たのか~。
(写真提供:マート君ブログより)
1304501033.jpg

マート君と同じ2匹でも私の方が1匹がデカイ。

ば:「鼻が伸びてきましたね」

逆転だな!と思ったのもつかの間、奴はコツコツと釣果を伸ばし差が開き「伸びた鼻が縮んでいきました」。

IMG_7665.jpg

バッキーは、「アタリがありました」と引き上げるも「空!!」

コ:「下手!」

そんなバッキーにも慈悲ある小キスが釣れました。
(嬉しそうなバッキー、ウッキーになりました)
(写真提供:マート君ブログより)
1304502010.jpg

10時納竿。

順位は、マート君のブログで。

例会終了後、いつもの灯台茶屋で食事会&報告。

2回戦 堀切大岩

大Oさん、細Oさん、カトさん、渡O君、Takeちゃん、片O君、Sタケちゃん、マート君、そして私。

釣れたのは1匹だけ。

なんだちょうか!

IMG_9237.jpg IMG_9147.jpg IMG_9344.jpg

家に帰り、熱を測ると36.6度。

熱がぶり返しました。

ポテチさんから頂いたアイナメと舌平目は煮付けにして美味しく頂きました。

IMG_8388.jpg IMG_8664.jpg
| やしの実通信 | COM(5) |















管理者にだけ表示を許可する