キーワード
キスの投げ釣り アイナメ釣りたい
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-26 (Wed)
昨日の夕方、ななさんから「今、石門でポテチさんが38センチのアイナメが釣ったよ~!」と連絡が入った。

寒いし、アイナメ釣りの準備もしてないしどうしようか?

え~い!ままよ。

スプールは、キャスティング用に買った3号スプールが2個、ラインはMICで調達、ジャムシを1杯、竿はスピン425BX(並継ぎ)、何とかなるやろ。

出掛けるぞ~!!

7時頃石門に到着。

まっさらの3号スプールにナイロン8号ラインを巻く。
どんだけ巻けばいいか分からないが、3号スプールに8号ラインなら精々100m位だな。
ラインが太いせいか、巻いてる時にバックラッシュ巻き直し。

道具を車から降ろし、西の奥まで砂浜を歩く、結構しんどい、何とかポテチさんと合流。

挨拶を交わし、38センチのアイナメを拝見。
石門1.25

さあ!!釣るぞ~!!

アイナメ釣りは3回目の初心者。
ポテチさんにレクチャーして頂き釣り開始。

エサを何かが突いた後はあるが釣れない時が過ぎてゆく。

ポテチさんが、「おでんを持ってきたので後で食べましょう。」と誘ってくれた。
おでんを食べながら釣りの話で盛り上がる

その時ポテチさんが動いた。

ポテチさんが竿を巻上げと25センチ位のアイナメが釣れた。
(写真は撮り忘れ、無し)

波は穏やか、時折冷たい風が吹くがそれ程寒くない。

私の竿先は相変わらず動く気配も無く時が過ぎていく、空には半月が出ていた。
石門1.25-2 石門1.25-3

PM12時が近づくにつれ、少し肩口が寒くなってきた。

ポテチさんには悪いがPM12時で先に上がらせて頂く事にした。

釣行5時間、残念ながらアイナメは釣れなかった。

次回に期待する。

ポテチさん、「おでん」ご馳走様でした、また宜しくお願い致します、ありがとうございました。


| 石門 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

