キーワード
キスの投げ釣り 静投連チャンピオン大会
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-07 (Sun)
本日、静岡県相良海岸にて静投連チャンピオン大会が行われ、やしの実サーフを代表してごろうさんと2人で参加してきました。

相良海岸駐車場西側にある川を境に西側と東側にエリア分けし、前半7:30~9:30、後半9:30~11:30まで。
本部席に11:45までに帰ってきて検量。

私は最初、西側エリアに入り水門まで歩こうと思ったが水門より手前に旗があり、川と旗の中間位に場所を取り釣り開始。

左隣の方がまず釣り上げた、私の竿にはアタリが無いままゆっくり引いてくる。
ゆっくり引いてきながらも隣の片が何処で釣ったのかを探るため次のキャストで何処に投げるがを盗む。
近投。リールの糸も青色が見えた「4色付近だな。」

近投で4色付近を探るとアタリ有りピンギス。

(この頃は最初に何処でアタルか探るため感度のぶらぶらブラブラ天秤を使っている。)

その後も、4色付近を丁寧に探るも釣果は余り伸びない。

右側15m位の所で良型を釣っている方がいる。

私も時折7色付近を探るもアタリなし。

1回戦はピンギス7匹で終了。

2回戦は、1回戦で釣れたらしい正面の川付近に入ろうと思ったがヨーイドンでクーラーBOXがずらり、入る余地が無い。仕方なくテトラ東端で始めるも1投目7色位で根掛り、短軸天秤ロスト。

テトラを避け東へ歩くも入れる所が無く、結局東エリア1番奥で釣りをすることとなった。

ココなら根掛りは無いだろうと遠投。

7色半でアタリ有り1匹ゲット。

その後も、7色半・7色・6色半でコツコツ釣り2回戦は7匹釣りトータル14匹で8位だった。

1位は26匹。
2位は21匹。
3位は17匹が2人でじゃんけん。

オブザーバー参加のF牧Jrは9色半で5連・5連・5連と1回戦時間内で25匹釣ったそうな?
| 静投連大会 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する