キーワード
キスの投げ釣り 水曜イイ男連合in寺沢&伊古部
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-10-13 (Wed)
月曜日、各所で良い釣果情報が入り今日は胸躍らせて寺沢に行ってきました。
寺沢1 寺沢2

6時からSタケちゃん・ビギン会長・けんちゃんと4人で釣り開始するも、ビギン会長が1色半で16cm位を1匹釣るも、他はピンギスが少し釣れただけ。
周りも釣れている気配は無い。

7時半に場所移動を決意。

仕事があるけんちゃんとはここでお別れ、私とビギン会長・Sタケちゃん3人で伊古部に移動。

1投目、4色で「ガツン!!」「ガガガ!!」大きなアタリと強い引き。

「ヤバイ!!」と思い、リールのロックを外しフリーに。

上がってきたのは、マゴチ。
伊古部1

その後、1色・1色半で釣れたのは外道。
伊古部2 伊古部3

私達が釣っている前に、地元のおっちゃんがボラ網を入れしばし休憩。
網に40cm位のボラとヘダイ・コノシロ・セイゴが掛かっていた。
伊古部4 伊古部5

余りに釣れないので、途中から来たあごひげさんとマッタリ。
伊古部6

マッタリ後、ビギン会長が良型混じりで3連。
伊古部7

「おっ!!」釣れ始めたかと思い釣り再開するも釣れるのはピンギス。
伊古部8
(撮影:神奈川から来たキャスターさん)

本日、18cm以上を20匹~30匹釣って帰ろうと思いましたが、あえなく撃沈!!

キスの持ち帰りは0匹。

持ち帰りは、マゴチ1匹、刺身と煮物で頂きました。

ガッカリ!! 
| 伊古部 | COM(7) |















管理者にだけ表示を許可する