無料レンタル
今日の堀切 コングのワガママ・気ままな釣り日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日の堀切

2009年10月18日
今日の堀切は 絶好調 bikkuri01

目覚ましを5時にセットしていたのだが、もう少しもう少しと寝ていたらちょいと目の覚めるのが遅く6時ごろ。
支度をして、ミック(エサ屋)で石ゴカイを1杯(500円)買い、ミックを出たのが6時40分。渥美半島の先端、元FP前に着いたのが7時23分、約40分位の所要時間だな。

なないちさんから、2009リブキスのステッカーを受け取り、車からクーラーBOXを降ろしダイワの黒竿コンペⅡ33-425を繋ぎさて行こうかと思ったら、何かお尻がヤバイ!!クーラーBOXと竿を車に戻し、石門の駐車場へまっしぐら!!
 ”セーフ!!”

スッキリしたところでFP駐車場に戻り、再度準備をして海へ出たのが8時前。

居ますね~!!沢山の釣り人が!!

ほりきり9 ほりきり8

さてさて知り合いの釣り人は誰が居るのかな~。

居ました~!
ジローさん、めっけ!!

ほりきり1

ニワさん、めっけ!!

ほりきり2

くまさん、めっけ!!

ほりきり3

自然薯さん、めっけ!と写真を撮ろうとしたら、原ボー君が連掛けで走ってきた。
自然薯さんの写真撮り忘れゴメンナサイ。

ほりきり4

続いて、福ちゃんと黒ラブさん、めっけ!!

ほりきり5
黒ラブさん:「早く釣らんか!!。オラ~もう20匹は釣ったぞ!!」

焼津の半次さん、めっけ!!

ほりきり6

アラアラ!こんな人まで居ました。
ゴンズイ殿。

ほりきり7
コング:「天竜でキャスティングの練習しなくていいの???」
ゴンズイ殿:「あれは、トップ・キャスターズに出る人、私は今年出れないの!!!」
そうとは知らず、失礼しました。

とりあえず知り合いの方に挨拶を済ませ、黒ラブ殿の横で第1投。
6本バリで5連が来ました。

その後、素バリは1度か2度で下げ潮から上げ潮の前後はあまり釣れなくなり12時頃帰ろうと思ったら、愛知県の中ほどから2時間掛けて、ふなちゃんが来るというので来るまで釣るつもりが17時頃まで釣ってしまった。

ふなちゃんが来た頃は、単発、2連とそれ程多く釣れるわけでもないが7色前後で五本バリ5連とパーフェクトもあった。写真では4匹しか見えないけど1匹裏に隠れている。

ほりきり10

今日は、1色半、2色半、3色、3色半、4色、4色半、5色半、6色、6色半、7色と色々な距離で釣れました。

本日の釣果63匹。時速7匹。

ほりきり11

天婦羅にしてして美味しく頂きました。

  今日の奇跡=カルキス0匹。  

※ふなちゃんの勇姿が保存されていませんでした。ゴメンナサイ。

※今日、来た皆さんのクーラーの中はキスで満タンの方が多くいたんじゃないかな。
スポンサーサイト
堀切 | コメント(5)
コメント
コングさん、昨日はお疲れさんでした~。
僕ごときのために17時までお付き合いしてくれて
申し訳ないです。
そしてフォームと投げ方・振り方のご教授
ありがとうございます。
またお願いします。
お疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。
本当に当たる位置バラバラでした。午前9時前までは5.5色~4.5色でしたが、そのあと1.5色・3.5色(2色~3色)の中にはフグがいたような
でも、アタリの範囲が確定できない釣りはちょっと疲れました。
うらやますい~!!
ギョ~サン釣らはりましたな!
しかもキス、全部セーフ!
うらやますい限りだす。
帰りの渋滞とか関係ないコングさん、
ますますうらやますい!
こんにちは。
その日早朝から私は長男と大草で釣っていましたが、釣れないので、早々に地元の久美原に移動しました。
いつもの役割分担は、私が投げて息子が巻き上げるパターン。息子は超超高速さびき!(ほとんど巻き上げ)そんなんじゃ釣れないからもっとゆっくり!というが巻くのが楽しくて言うことを聞かない!(怒
そんな釣り方でも2匹連続で釣れてしまい、“ほら、釣れたじゃん!”ですって…タジタジの私でした・・・
それにしても、コングさんキスパーティーができてよかったですね!
ホント日曜日は良く釣れました、今期初の大漁でした。
しかし、昨日と今日はウネリが入り釣れなくなっているようです。
ふなちゃん、自然薯さんお疲れ様でした。
Sタケちゃん、ごろうさん、明日チョット様子を見てきます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。