キーワード
キスの投げ釣り 意外と穴場と思いきや
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-21 (Mon)
朝、伊古部海岸に行って来た。

昨日ごろうさんからBBSに書き込みのあった波に比べ多少波は治まってはいたが、東風が結構ある。
海岸へ行くと多鱚会のS田さんが居て数投一緒に投げてみたがS田さんがピンギスを一匹釣っただけで釣れる気配がない。

伊古部921


あごひげさんが後から来て合流、S田さんとはココでお別れし私とあごひげさんは白谷海水浴場に行く事にした。

1投目、6色半でアタリ有りゆっくり引き6色でもアタリ有り、巻き上げると15cm前後のキスがWで釣れた。

白谷6

巻き上げ中に2色半位の所で天秤が”カツ~ン”と何かにあたる、近投でゆっくり引いてくるとやはり何かに引っかかりスペシャル天秤1個ロスト。

思うに、ココ白谷海水浴場は人工的に作られた海水浴場で、2色半位の所に砂の流失を防ぐ土留めの様なものがあると思われる。ちょうど両側に石積みの堤防があるがその堤防の先端を結んだ位の所だと思う。

白谷 白谷1

最初に2匹釣れ「ココは、穴場かな」と思ったが後が続かず。

今日の釣果は、メゴチ2匹、ハゼ1匹、キスは8匹でツ抜けならず。

| 白谷海水浴場 | COM(1) |















管理者にだけ表示を許可する

