キーワード
キスの投げ釣り 2017年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-09-12 (Tue)
9月12日(火)

今日は、雨

家で仕掛け作り

IMG_5223.jpg IMG_5222.jpg





| 道具いじり | COM(0) |
2017-09-11 (Mon)
9月11日(月)

昨日の残った餌・頂き物の餌(nickさん、naosukeさん)をもって高松海岸へ

7時半頃到着

海は東南の風波・濁りあり、されど年配釣り師多数!!

IMG_5198.jpg IMG_5199.jpg

竿を出すのを躊躇しましたが取り敢えず出しました

6色・5色・4色の中で釣れますね

IMG_5201.jpg IMG_5202.jpg IMG_5203.jpg

こんな小さなキスも釣れました

IMG_5204.jpg IMG_5205.jpg

上げ止まり前後はアタリが少し遠き止めようかとも思ったが

もう少し頑張ってみる事に

下げに入り、潮が動き始めると

良型が多く釣れだした!!

IMG_5207.jpg IMG_5208.jpg IMG_5206.jpg

後から合流したあごひげさんも、この笑顔

IMG_5209.jpg IMG_5211.jpg

イイですね~~~~!!!

IMG_5212.jpg IMG_5210.jpg IMG_5215_2017091118571577c.jpg

31匹で終了~~~~~。

こんな海で良くこんだけ釣れたもんだ

IMG_5213.jpg IMG_5214.jpg


明日は午前中雨

無題

明後日に期待



| 高松 | COM(0) |
2017-09-11 (Mon)
9月10日(日)

西尾14号地 かとう製菓敷地内で行われた「第六回三河湾キス釣り大会」に参加してきました

三河湾釣り大使 哀川翔さんが来ます

家を2時半に出てあごひげさんを迎えに行き、現地に4時頃到着

釣座を確保し6時からの受付を待ちます

IMG_5150.jpg IMG_5152.jpg IMG_5154.jpg

IMG_5155.jpg IMG_5156_20170911181044049.jpg 

IMG_5219.jpg IMG_5220.jpg

哀川翔さんも受付を済ませ自分の竿を確認

IMG_5165.jpg IMG_5174.jpg

関係者の挨拶、愛知県知事の大村知事挨拶そして哀川翔さんの挨拶の後、清掃活動をして釣り開始

11時半まで

IMG_5172.jpg IMG_5177.jpg IMG_5189.jpg

釣座前にはテトラがあり、回収時はテトラに降りて回収

投げては回収・投げては回収を続けるも釣れてくるのはメゴチとハゼ、時間一杯まで粘るも肝心のキスは釣れずタイムアップ

チャンチャン

抽選会前には、加藤晴彦さんも駆けつけてくれて大会を盛り上げてくれました

IMG_5193.jpg 

抽選会でも何も当たらず終了

関係者の皆様・大会参加の皆様お疲れ様でした、ありがとうございました


哀川翔オフィシャルサイト

スポーツタオル、2000円で購入

IMG_5217.jpg



| 釣り大会 | COM(0) |
2017-09-04 (Mon)
昨日は、2時半に起床し知多半島美浜滑走路へ

5時前に到着し現地近くのエサ屋で石ゴカイを500円購入

此処のエサ屋は400円でも購入可能とのこと

石ゴカイは量も多いし元気がイイ!!

此処の釣り場に来たのは初めてで

エサ屋の親父さんに「滑走路」場所を聞き現地であろう海岸に到着

場所に自信がないので河和キャスターズの杉浦さんを待つ

IMG_5127.jpg IMG_5128.jpg

杉浦さんと合流後、釣り開始

程なく秋田君も合流

遠投して何とか4連するも型は小さく薄い

IMG_5144.jpg  IMG_5129.jpg

早めに納竿し、この日本来の目的地である西尾港町へ

秋田君は続けて釣行

此処は来週カブト虫が好きな芸能人が来て、釣り大会が行なわれる場所

IMG_5130.jpg

テトラが邪魔で取り込みが難しい


本日は残った餌を持って近くの伊古部海岸へ

IMG_5132.jpg IMG_5133.jpg

下げ止まり前に入浜し、釣れるも小さい

IMG_5136.jpg IMG_5137.jpg

その後移動するも下げ止まり近く下げ止まりで釣れなくなる

払い出し

IMG_5138.jpg

上げ潮になり駐車場近くで

カッコイイ装いの方が

三河屋の親父さん

IMG_5139.jpg

潮が動き、波口から4色半位のカケアガリで「ぶるるん」

ゼンメも混じるが良型のキスが釣れ始めた

IMG_5140.jpg IMG_5141.jpg IMG_5142.jpg

12時も回り腰が痛かったので26匹で終了

粘ればまだまだ釣れる!!



| 伊古部 | COM(0) |
