キーワード
キスの投げ釣り 2015年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-08-31 (Mon)
昨日は王寿園付近の海岸で第23回キス研愛知大会の予定だったのですが予想外の強風と豪雨のため中止

大会参加費の1000円を払い、6時から抽選会を行い終了となった

ちなみに7番目に呼ばれた・・・7位???

明けて本日、まーちゃんに買って頂いた餌(石ゴカイ)が残っているので釣行に

どこに行こうか考えたが、王寿園付近の海岸にはアマモが多く打ち上げられていたので赤羽根港まではゴミが多いと判断し伊良湖方面にひた走り、小塩津に到着

IMG_3441.jpg

ルアーマンが3・4人、投氏2・3人

少し濁りはあるものの海は穏やかいい感じですね

地元のおっちゃんも「ここ2週間で一番いい海だ!」と言っていました

IMG_3442.jpg IMG_3443.jpg IMG_3444.jpg

1投目・・・4色半?3色?

IMG_3448.jpg

今日は、〇辺さん天秤と宮本さんシンカー改の組合せ

いいですね~!!

IMG_3450.jpg
(〇辺さん天秤は三河屋さんで買えます)
(途中でロスト、あ~あガッカリ)

2投目・・・3色

IMG_3451.jpg

朝のうちは3色メインでポツポツ

潮が下げて昼近くには5色半・6色半でポツっと釣れた

IMG_3452.jpg

7時頃から初めて12時頃終了

何とかツ抜け・・10匹で終了

午後から貸衣装屋でモーニングの試着

その後、がまかつテスターの林さんと待ち合わせをして、0.3号のPEラインを購入

IMG_3454.jpg

本日、0.6号の糸が切れたので購入した0.3号に巻変えます

0.3号糸の紹介が林さんのブログに載っています

http://blog.livedoor.jp/ken_youko/




| 小塩津 | COM(0) |
2015-08-27 (Thu)
家に帰ってからウッドキャップ作成

IMG_3437.jpg IMG_3438.jpg

デルナー用(27号・30号)

60mm・・・5本、70mm・・・10本

IMG_3439.jpg





| 道具いじり | COM(0) |
2015-08-27 (Thu)
朝、王寿園前から七根を見ると海はまだ荒れていました

唯一七根の川の前だけ波が少ない

IMG_3431.jpg IMG_3432.jpg

IMG_3433.jpg IMG_3434.jpg IMG_3435.jpg

波の少ない川の前で2投するも、少し左の投げると左側に流れ、正面に投げると暫くは流れなかったが手前にさびいてくると右
へ流れた

海の中はは荒れていますね天秤がバタバタしているのが伝わってきました

IMG_3436.jpg

王寿園前から七根まで海岸道路を通ったら、砂が溜まっているところでスタック!!

もう少しで七根

砂を掻き分け掻き分け前に後ろに悪戦苦闘!!

何とか脱出!!

疲れた~!!

ジムニーなら良かったのにと悔やんだ

七根で2投しただけで早々にヤメ







| 七根 | COM(0) |
2015-08-24 (Mon)
今日は3時間で4個完成

デルナー30号・27号用

70mm2個、60mm2個

IMG_3428.jpg



| 道具いじり | COM(0) |
2015-08-23 (Sun)
久しぶりにウッドキャップ作成

4時間で4個・・・効率が悪い

1個目

IMG_3423.jpg

途中で怪我

IMG_3426.jpg

4個でヤメ

IMG_3424.jpg



| 道具いじり | COM(0) |
2015-08-10 (Mon)
昨日9日

IMG_3402.jpg

朝7時前中電前で開始するも、ゼンメ・メゴチ・チャリコのみ、少し右に移動するも同じ

中電前と風車の間に移動し込ちゃん・ななさんと合流

IMG_3411.jpg IMG_3407.jpg IMG_3412.jpg

6色半でW

IMG_3403.jpg IMG_3406.jpg

次投・・・同じ6色半でWで釣れるも・・・1匹(大きい方)・・・プ~ン・・・激カル・・・アチャ~

IMG_3413.jpg IMG_3414.jpg

その後、6色半に投入するも釣れなくなりました、込ちゃんは5色以内でメゴチ3:中型キス1の割合で釣ります

増〇さん投魂ちゃん合流

まったりモード突入

IMG_3415.jpg IMG_3416.jpg

しばらく雑談し12時を越えた所で撤収

お昼ご飯は、ゴンズイさんお薦め「みの屋」で「しらす2色丼」を注文

IMG_3409.jpg IMG_3417.jpg

ゴンズイさんの紹介できましたと話すと、笑顔の素敵な女将さんがアイスクリームをくれました

「ゴンズイさん、女将さんはゴンズイさんの存在をしっかり覚えていましたよ」

IMG_3410.jpg



| 西ノ浜 | COM(2) |
2015-08-03 (Mon)
昨日は暑い!!クソ暑い中!!行ってきましたよ!!

最初、高松一色

ルアーマンが多くいます

IMG_3387.jpg

空いたスペースに入り釣り開始

隣のルアーマンが「アブコ」を3・4本上げている

7色から6色に入った所でアタリがあるもキスの当たりではない様な?

巻き上げてみると「空」

3投でヤメ、場所移動

中村(JA愛知)から入った所

正面は瀬らしき波が立ちイイ感じ

IMG_3393.jpg IMG_3391.jpg IMG_3392.jpg

1投目4色以内・・・空
2投目4色半で・・・W
3投目4色半で・・・トリプル

IMG_3394.jpg

その後・・・・・・・

場所移動するもアタリなし

車で中村西側の赤羽港道の駅ロコステーション前の海岸に移動

此処ではライジングサーフの面々が集結

思わず「例会」と聞いてしまいました

3色以内で釣れるとの事

釣れますね!!1色半

私に釣られるキスの型はイマイチ、他の方は良型混じりで釣り上げています

IMG_3397.jpg IMG_3400.jpg

あまりに暑いので昼頃にはヤメ

JA愛知前の海岸で釣れた18cmを頭に合計19匹

IMG_3398.jpg

朝からこの場所で釣っていた方は、最大22cm位を頭に50匹~70匹位釣れたようだ

この日は、田んぼで履く足袋を履いて釣りをし砂が入らないのはいいのだが・・・

・足裏が薄く小石を踏むと足が痛い
・表面が黒く薄いので足の甲が暑い
・クソ暑く砂が高温になり、薄い足裏のため砂熱が足裏にモロに伝わり足裏を火傷する寸前だった

夏の日差しの暑い日は、田んぼで履く足袋を履いて釣りはやめましょう!


| 中村 | COM(2) |
