キーワード
キスの投げ釣り 2015年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-30 (Thu)
本日休みのため釣行するも・・・・・・

どなたか釣に行っていないかLINEメールすると

込ちゃんから変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

チャウチャウ返信あり「西へ向けて走ってます」

MICで石ゴカイを1杯購入し西へ走っていると込ちゃんから写メール

高松✖ 大岩✖ 石門✖

IMG_3159.jpg IMG_3153.jpg IMG_3154.jpg

恋路ヶ浜✖

IMG_3155.jpg

海は 11PM状態 シャバダバ シャバダバ~!!

恋路の駐車場に込ちゃんの車はない

何処だ~?

風車前です

IMG_3156.jpg

風車前に着くとjunjunさん発見

釣れるのはピンのみサヨリ釣りに行きますと帰られました

浜にいる込ちゃんもチビガッチョが釣れるだけとヤメるとの事

IMG_3157.jpg

今日の込ちゃんの車は新車のハスラー

運転席に座らせて頂きました

広さは十分OK! 今の軽自動車は何でも付いていて凄いね

40年前と違うね

人は私が軽自動車に乗るとフロントガラスいっぱいに顔が映るというが違うね

失礼なやつじゃ!!

IMG_3158.jpg

結局今日は餌を買っただけで竿を出さずに終わりました

餌は日曜日までもつだろうか?

帰りにななさんの所にお邪魔し帰りました



| 西ノ浜 | COM(6) |
2015-04-27 (Mon)
昨日の残りのエサを持って伊古部に

IMG_3137.jpg IMG_3138.jpg IMG_3139.jpg

さて始めようかと駐車場で準備をしていると「ピロピロ~」LINEメ~ル

込ちゃんから百々で2連の写メ~ル

IMG_3148.jpg

それではと道具を車に戻し百々に移動

何処だ?????

IMG_3140.jpg IMG_3141.jpg IMG_3142.jpg

東に居るとの事

IMG_3144.jpg IMG_3145.jpg IMG_3146.jpg

IMG_3143.jpg IMG_3147_2015042715492848b.jpg

合流し釣り開始、4色半で当たり有り

冗談で6連パーフェクトと言っていたら

6連は6連でもピンギス1匹とゼンメノ5連

IMG_3149.jpg

ガックシ

その後4色5色付近で釣れるもピンギス

持ち帰りサイズは1匹だけ

11時終了

| 百々 | COM(0) |
2015-04-26 (Sun)
先週まで続いた大草の爆釣も終息したようで

今日は他の所へ

当初予定していた谷ノ口は、先乗りした投魂ちゃん情報で✖の連絡

浜田へ

浜田に6時頃着くとライジングサーフの面々が

IMG_3135.jpg IMG_3136.jpg IMG_3134.jpg

駐車場から西へ歩き杉さんSさん船さんの所へ

あれ?餌をお願いした闘魂ちゃんは?

反対の東へ行ったようです

連絡を入れるとわざわざ持ってきてくれました

4色付近で波が高い

手前3色付近にいるらしい

9時頃まで4匹(1匹波口でポロリ)釣れるも・・・

その後は釣れなくなりました

闘魂ちゃんは10匹

東で集中して黙々と釣っていたレグさんは13時半まで28匹

さて、残った餌で明日は伊古部でも釣査に行ってこようか


| 浜田 | COM(2) |
2015-04-19 (Sun)
先週は所要で釣りに行けず

今日は5時起きで大草に行ってきました

キャスターさんが多くいます

ライジングサーフさんの例会あり

正面では、長澤親分と久々バッキーちゃんが良型を釣り上げています

知り合いの方に挨拶しながら西側へ移動

投魂ちゃんの横で開始するも釣果なし

正面付近に戻りポツポツ釣れるも連がない

そしてグルグル天秤の弱点発見

それは・・・

オーバスローで投げると仕掛けが絡む事がある

遠心力をつけて投げましょう

あと、針ですが今日は瞬速5号を使用

単発が多く、1度2連があったが砂浜に上がってから1尾外れ拾いに行っている間にもう1尾が外れた

ん??????

掛かりが浅い、海中でも外れたキスが居たのか???

呑ませて掛けようと金袖1号に交換

最初口掛かり、その後呑ませに成功!!!

よしよし!!!

大会でも使ったろ!!!

IMG_3121.jpg IMG_3122.jpg IMG_3123.jpg

IMG_3124.jpg IMG_3126.jpg IMG_3125.jpg

あごひげさんから頂き2人分の釣果(殆どがあごひげさんの釣果)

IMG_3120.jpg

天ぷらと刺身で

IMG_3128.jpg

残ったキスを近所の農家さんにお裾分け、美味しそうなトマトを頂きました

IMG_3127.jpg



| 大草 | COM(4) |
2015-04-06 (Mon)
本日の天気予報・・・午後から雨

午前中に行くっきゃないでしょ

そう思っていたら、込ちゃんからLINEメール(巨大グーフーの写メ)

場所は、恋路ヶ浜

10時頃到着

鳥山
IMG_3107.jpg

海は良さそうですが・・・

IMG_3108.jpg IMG_3109.jpg IMG_3110.jpg

脚を使い探るも・・・

1匹も釣れません

恋路で釣れるのはもう少し先かな

12時終了

灯台茶屋で大あさり頂きました

IMG_3111.jpg


| 恋路ヶ浜 | COM(0) |
2015-04-06 (Mon)
多鱚会のオープン戦

4月19日<日曜日>

駒場海岸、風車前にて受付6時からです

会費1000円です

多数の参加を待ってます。多鱚会の浜ちゃんより



| 未分類 | COM(0) |
2015-04-06 (Mon)
第22回 キス研 愛知 春季キス釣り大会 のお知らせ

「主催」 キス研 愛知
・ 日 時   平成27年 5月10日(日) AM 5:00 集合
・ 場 所   渥美半島 堀切海岸  旧フラワーパーク駐車場
・ 競技時間  AM5:30 ~ AM10:30
・ 参加資格  キス研 愛知会員 及び一般参加もOKです
・ 対象魚   キスの総匹数
・ ルール   竿は1本 (予備竿は認める) 仕掛け、エサ、 自由
・ 参加費   1,000円
・ 締め切り  5月 3日 (日) 厳守 

* 参加希望者は下記まで参加連絡して申し込む事、参加費は当日受付にて。

* キス研 愛知会員は、出席、欠席にかかわらず必ず連絡して下さい。

* 事故その他主催者は一切の責任を負いませんので各自で十分注意して下さい。

* 鮮度不良魚は失格の恐れが有りますので各自保管にも十分注意、願います。

* スイング投法等の危険な投法も事故防止の為、禁止します。

* ゴミ等も各自で必ず持って帰る事。


 2015年度キス研 愛知 大会予定

      8月22日(土) 第23回キス研愛知 夏季キス釣り大会前夜祭

      8月23日(日) 第23回キス研愛知 夏季キス釣り大会

     11月 8日(日) 第24回キス研愛知 秋季キス釣り大会

| キス研愛知 | COM(0) |
2015-04-06 (Mon)
やしの実サーフ例会

日   時   平成27年5月3日(日)
場   所   渥美半島 恋路ヶ浜
競技時間  AM6:30集合スタート~AM10:00納竿 迄
参加資格  やしの実サーフ会員
対象魚   キス
ルール   竿は1本(予備竿OK)、仕掛け自由、エサ生き餌に限る。
審査方法  総匹数+1匹の長寸

表彰式のあと灯台茶屋にて懇談会を行います。
今年度年会費の納金をお願いいたします。
静投連年会費・・・2000円
やしの実サーフ年会費・・・500円

上位5名は、5月10日(日)静投連第1回大会 原海岸の団体戦メンバー。

①静投連大会
・第1回大会  5月 10日(第2日曜日)東部地区 原海岸(34番付近)予定
・第2回大会  7月 12日(第2日曜日)中部地区 千浜西海岸予定
・第3回大会  10月 4日(第1日曜日)西部地区 福田海岸予定
 各大会とも、参加費は会員1名1,000円 (クラブ単位で受付)
    
| やしの実通信 | COM(0) |
2015-04-05 (Sun)
先日、三河屋釣具店にPE力糸を購入に行ったとき

ゴーセンの赤力糸を2セット買おうと思ったら

大将が「皆これを使ってるよ

と、勧められたのがコレ

IMG_3106.jpg

5850円(税抜き)

糸を抜くのが面倒くさかったので出来合いを買おうとしたのだが、ついつい買ってしまった

また、糸ヌキヌキで作ります


| 道具いじり | COM(2) |
