キーワード
キスの投げ釣り 2014年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-28 (Sun)
昨日は疲れて、ソファーとベッドでぶつ切りの睡眠

起きたのは5時半

ロングビーチを覗くと

11PM状態

シャバダバ♪シャバダバ~♪ ダバダバ!!

IMG_2696.jpg

先に中電発電所前で釣行してる、あごひげさんとレグさんの元へ

途中、表浜から「大山トンネル」経由でR259に抜けたが遠回りだった

IMG_2697.jpg

右側(北側)テトラの間にオレンジ色を確認

合流し釣り開始

IMG_2700.jpg IMG_2701.jpg IMG_2702.jpg

メゴチ>キス

圧倒的にメゴチが多くキスが少ない

釣れたキスもカル

やんなっちゃいます

火力発電所は動いているのかな?

IMG_2703_20140928190334a10.jpg

レグさんのキャスティングフォームを携帯で連写したらイイ写真が撮れた

IMG_2711.jpg IMG_2722.jpg IMG_2723.jpg

それではと、あごひげさんも

数カット目にイイ写真が撮れました

IMG_2771.jpg IMG_2773.jpg IMG_2774.jpg
IMG_2775.jpg IMG_2776.jpg 
IMG_2788.jpg IMG_2789.jpg IMG_2790.jpg
IMG_2791.jpg IMG_2792.jpg


メゴチは松葉に捌きました

IMG_2796.jpg

メゴチカルも居ました






| 西ノ浜 | COM(6) |
2014-09-28 (Sun)
5時間1本勝負!!

釣れない釣りほど疲れるものはない

石モッチー君は釣れるものの

本命のキスは釣れないまま5時間が過ぎました

IMG_2694.jpg IMG_2695.jpg



| シマノJC大会 | COM(0) |
2014-09-22 (Mon)
昨日の裏SBCで頑張ったせいか体の節々がすこし痛い

昨日の残った餌を持って、重役出勤で恋路ヶ浜に着いたのが10時前かな

先に釣っている込ちゃんの横で釣り開始

込ちゃんのアドバイス通り3色ラインで当たり有り

小さ~い!!

14cm位

IMG_2689.jpg

途中、込ちゃんは根がかり?ゴミ?で

右へ左へ悪戦苦闘

IMG_2685.jpg

12時に終了

キス10匹、ヘダイ2匹は近くのおじさんに
| 恋路ヶ浜 | COM(2) |
2014-09-22 (Mon)
昨日は、ぽてっちゃんと投魂ちゃん主催の裏SBC(ソフトクリームバトルカップ)に参加してきました

場所は、知多半島の先端にある千鳥ヶ浜海岸

夜中2時半に込ちゃんとあごひげさんが迎えに来て下さり

3人で向かいました

現地には4時20分ころ到着し、すでに殆どの方が集まっています

しばし雑談し、ぽてっちゃんの挨拶の後、開始です

初めての場所で何処で釣れるか分からず

naosukeさんのアドバイスの元

海岸の中央付近で釣り開始

最初2色ラインで3連釣れるも、1匹激カル

しっかり、左手で握ってしまい手に「カルキ臭」が付いてしまった

激カルキス(18cm位)は海の中へ

その後が中々続かない

「こんな事なら、別袋にカルキスを入れてキープだったかな?」

右へ左へ2往復

私がウロウロしている間に最初入った場所から殆ど動かず

コツコツ釣果を伸ばす、あごひげさん

10時半、集合場所の駐車場で検量(重量勝負)

私は、7位でした

ちなみに、あごひげさんは「ゆうしょう」

皆さん1品持ち寄りの中から

とても綺麗に仕上げてある木錘シンカーを頂きました

IMG_2686.jpg

参加された皆様、お疲れ様でした

img_0_2014092218472776a.jpg
(写真はぽてっちゃんのブログから拝借)

帰りに灯台ラーメンを頂き

R23道の駅 筆柿の里で「ジャンボフランクを食べ」満足!!

アッチィチィ~!!

IMG_2687.jpg IMG_2688.jpg

| 千鳥ヶ浜 | COM(8) |
2014-09-22 (Mon)
9月14日(日)は、西部地区親睦会が小島海岸一帯で開催されました

今年の担当クラブは、静投連 浜松鱚楽会さん

67名ほどの参加者で行われました

あごひげさんが前日に釣査した所では殆ど釣れず、ヤット釣れたのが七根付近

それでは、釣査していない東側にでも行ってみますか

東側の緩やかなワンドの西側でタケチャンと一緒に釣り開始

IMG_1332.jpg IMG_9997.jpg IMG_8773.jpg

開始してすぐに釣れたのでポイント選びに問題なかったと思いきや

IMG_7953.jpg

その後、殆ど釣れないまま時間は過ぎ終了の10時半までに釣れたのは

あれ?何匹だったかな?10匹前後

結果30位で石鹸セットとお茶を頂きました

IMG_3992.jpg

皆様お疲れ様でした
| 小島 | COM(0) |
2014-09-10 (Wed)
先日、近所の歯医者で出会ったブログ視聴者の方より「天然鮎!!」を頂きました。

天然鮎を口にしたのは10年以上前に「名張川の鮎」の鮎を食べて以来です

塩焼きで頂きます

Mさん、ありがとうございました。

IMG_6567.jpg

| 未分類 | COM(4) |
2014-09-07 (Sun)
今日は、一竿風月さんの例会に一般参加

5時半~10時半まで、5時間勝負

道の駅ロコステーション駐車場東どん詰り前で釣り開始

IMG_2002.jpg IMG_0260.jpg IMG_6050.jpg

新城Sさんと一緒に竿を並べ最初に釣ったのはSさん

その後、手前で釣れるのはゼンメとふぐ

これはおかしいぞ?と遠くを攻める

6色と7色の境付近で釣れるも渋い

何とかSさんより先に5匹をキープするも最後には追いつかれ

2人とも検量匹数の5匹で終了

5匹トータルの重量はSさんのがサイズが良く

Sさん 2位  私 4位

お米を頂きました、ありがとうございました

雨に降られなくて良かったですが、渋い釣りでした

チャンチャン

| 中村 | COM(4) |
2014-09-06 (Sat)
今日は8時半頃から浜田海岸で釣行

サーファー・釣り人の車で駐車場は一杯!!

何とかjunjunさんの後ろに1台分のスペースが有り駐車

海岸でjunjunさん発見、隣に入れて頂き釣り開始

IMG_6085.jpg IMG_1292.jpg IMG_0165.jpg

1投目2色チョイの所で19・5cmが釣れるも次の1匹が・・・

2匹釣った所で西側へ場所移動

砂山付近で1匹確保

釣れない時間が過ぎていく

元の場所に戻り釣るも手前はゼンメの嵐

5色半と6色で4匹釣るも後が続かない

あと3匹でツ抜けと頑張るも釣れない

厳し~!!

12時半、7匹で終了

参りました

家に帰り仕掛け作り

IMG_8608.jpg IMG_9611.jpg IMG_5730.jpg

明日は、一竿風月さんの例会が浜田で予定されていましたが地引網がある様ので赤羽根の中村に変更、お邪魔します

| 浜田 | COM(0) |
2014-09-03 (Wed)
9月はのんびり出来ると思いきや・・・

9月7日(日)
一竿風月9月例会に一般参加・・・浜田海岸

9月14日(日)
静岡県西部地区親睦会・・・寺沢?小島?

9月21日(日)
ぽてちさんと投魂ちゃん主催の
そふとくりぃ~むばとるかっぷ(裏SBC)
・・・知多半島 内海海水浴場周辺

9月27日(土)
シマノジャパンカップ東海大会・・・福田海岸

まさか、こんな予定になるとは・・・・・・・。

まっ楽しみましょ!!
| 未分類 | COM(0) |
2014-09-01 (Mon)
8月31日

浜田海岸に到着すると多くの車が止まっていた

殆どがルアーマンの車

正面ワンボックスの隣に車を停めると

ワンボックスから投魂ちゃんが降りてきた

準備をしてルアーマンの居ない正面付近で釣り開始

先週あったP正面のワンドが無くなっていた

IMG_2125.jpg IMG_9254.jpg IMG_1704.jpg

ポツポツ釣れる

IMG_2104.jpg IMG_7417.jpg

時間が経つにつれルアーマンの数も減っていき

砂山付近まで移動

釣れます、3連の中に19.2cmが混じっていた

IMG_4119.jpg IMG_9101.jpg IMG_7470.jpg

この日の釣果は22匹



9月1日

城下で10時半位から11時半位まで1時間位の釣行

IMG_8035.jpg IMG_1476.jpg IMG_5260.jpg

小雨がパラパラ降ったり止んだり

釣れるのは、ヘダイ・ゼンメ・イシモチ

IMG_4631.jpg IMG_0233.jpg IMG_8309.jpg

パラパラの小雨から普通の降りになり終了

IMG_8985.jpg IMG_1598.jpg IMG_7672.jpg

お持ち帰り、イシモチ1匹(27cm) 

| 浜田 | COM(4) |
