キーワード
キスの投げ釣り 2014年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-30 (Sat)
キス研愛知 石黒会長の命を受け、今までと同じサイズのステッカーと一回り大きなステッカーを作成しました

印刷するだけなら簡単なのだが、印刷表面にUVカット保護フィルムを貼る際に空気が入らないようにするのに気を遣う

でも、部分的に入ってしまう所があるんだよね

IMG_2641.jpg IMG_2642.jpg IMG_2644.jpg

そして、カッターナイフでカット

IMG_1736.jpg

顔料インク・UVカット保護フィルムを使っているので直ぐには色褪せないはず

ステッカー配布はどの様にするかは会長にお任せ

1枚あたりの単価
大・・・30円
小・・・20円

使用した用紙
エーワン 品番 29421
手作りステッカー 強粘着タイプ
29421_A.jpg
| 道具いじり | COM(0) |
2014-08-24 (Sun)
堀切カルバート左右が良いとの込ちゃん情報

行ってきました

今にも雨が降ってきそうな空模様

IMG_2629.jpg

IMG_2630.jpg IMG_2631.jpg IMG_2632.jpg

6時頃、カルバート右に入浜

少し前に入ったjunjunさんの横で釣り開始

3色半がメインで釣れるも

IMG_2633.jpg IMG_2634.jpg

シラス船が1往復

少し釣れなくなりました

カルバート左に移動

4色ラインより手前で釣れますね

IMG_2635.jpg

当たり有り、新城SさんからTEL

中村はイマイチらしい

当たってるんですけど、℡切っていい

巻き上げるとこんな有様

IMG_2636.jpg

杉山さん親子、新城Sさんとお友達合流

jumnjunさんは大岩方向に徐々に移動

私はカルバートすぐ左で粘り47匹

junjunさんは11時頃終了50匹確保との事

50匹釣ったら帰ろう

カルバート右に戻り6匹追加

13時過ぎ53匹で終了
| 堀切 | COM(8) |
2014-08-22 (Fri)
昨日の夜までは明日(今日)中村海岸に釣りに行く気マンマンだったが・・・

朝4時前に目が覚めましたが・・・

何故か「もう少しZZZ」

5時・・・7時・・・起床

何故か今日はヤメモード

血圧の薬を貰いに近所の医院に

その後、ウッドキャップ作成に必要なドリルを注文しに代理店となっている市内のホームセンターへ

注文後、「トイザラス」にLEGOを買いに行きました

IMG_5881.jpg
(3130円)

何にするかって?

天秤の型を石膏で作るための型枠にLEGOを使います

イメージはこんな感じ

IMG_2627.jpg IMG_2626.jpg



| 道具いじり | COM(4) |
2014-08-21 (Thu)
朝、3時30分目が覚めた。

「起きるか」

歯を磨き、顔を洗って準備完了!!

MICで餌を購入、何処か釣れていないか情報収集するも特になし

「堀切くらいかな?」

悩んだ末に、取り敢えず「浜田海岸」へ

4時半に到着するもまだ暗い車で待機

5時前に少し明るくなり準備

IMG_2604.jpg

正面ワンド右側で開始

IMG_2601.jpg IMG_2602.jpg IMG_2603.jpg

5色半・4色半・5色で釣れ此処で8匹確保

IMG_2605.jpg IMG_2606.jpg

出勤前に来た込ちゃんがパチリ

IMG_2624.jpg

西側の砂山手前まで移動し

6色半で3連2回、13匹確保

IMG_2607.jpg

今日も暑い、10時終了

本日の釣果21匹、時速4匹。

IMG_2611.jpg


N-Cup用に

19.5cm
IMG_2621.jpg

18.5cm
IMG_2622.jpg

17.5cm
IMG_2623.jpg

3匹計55.5cm
IMG_2616.jpg


本日のタックル

サンダウナー コンペンションⅡ 33-425S
トーナメントサーフ 45 06PE

仕掛け
遠州キス5号 8本針(飾りなし)
キスSP7号 6本針(飾りなし)

天秤
デルナー30号改 じーじウッドキャップ装着 固定L型
軸1.2mm 腕0.8mm(18cm)
| 浜田 | COM(4) |
2014-08-18 (Mon)
3時40分起床

4時に家を出て近所のサークルKで食料を買い4時10分出発

5時前に小塩津到着、まだ薄暗い

IMG_2590.jpg IMG_2591.jpg IMG_2592.jpg

準備をして海岸へ、正面から始める

海岸には海藻など多くのゴミが打ち上げられている

IMG_2593.jpg IMG_2594.jpg

6色ラインで2尾

西側建物排水口まで探り

IMG_2598.jpg

メインは2色と2色半 ゼンメも釣れます

本日最高4連

IMG_2595.jpg IMG_2596.jpg IMG_2599.jpg

5時~10時まで19匹

IMG_2600.jpg


サンダウナーコンペンション 33-425
トーナメントサーフ 45 06PE
天秤 デルナー改30号 半ブラL天 アーム:テーパー加工(1~0.6)
    デルナー改27号 固定L天 アーム0.8
仕掛け 6本~8本
     瞬速5号 55連花火
     キスSP5号自作連結
餌   石ゴカイ(エサ竜)
エサ竜の石ゴカイはSタケちゃんに時々買ってきて頂くのだが兎に角元気がイイ、ドーピングしてるんじゃないのって思うくらいね。

| 小塩津 | COM(2) |
2014-08-17 (Sun)
本日は、キス研愛知夏季キス釣り大会

予想通りの貧果

トップは石田君の6匹

釣果有りは40/71

西へ歩いた方が釣果が多かったようです

IMG_2589.jpg IMG_2588.jpg IMG_2587.jpg

参加された皆様お疲れ様でした

明日は残った餌を持ってどこかに行ってきます
| キス研愛知 | COM(5) |
2014-08-16 (Sat)
明日の「キス研愛知夏季キス釣り大会」の下見に王寿園 ⇒ 寺沢を見てきました

サーファーが多い!!!!!!!

本部設置付近もサーファーの車でイッパイ!!!!!!

海は波が少し高く濁っている

IMG_2584.jpg IMG_2585.jpg IMG_2586.jpg

釣りをする気が失せる海ですね

寺沢方面に車をゆっくり走らせると

HDサーフの面々がいました

状況は、I黒君が2匹F郡・Y川さん0匹

さて・・・・・・・・・・・・

明日は・・・・・・・・・・・・・
| キス研愛知 | COM(0) |
2014-08-11 (Mon)
台風が通過した後、太平洋側で釣るには厳しいが西ノ浜では釣れた。

今日は台風一過の後で釣りに行く予定はなかったが

込ちゃんから1通のLINEメールが

「西の浜釣れます」

このメールで行く気になっちゃたね!!

支度をして、マルチョーカワベでチロリを500円購入

西ノ浜風車前に9時頃到着

風車より更に東側の出っ張り付近で釣っている込ちゃんと合流

IMG_2575.jpg IMG_2574.jpg IMG_2573.jpg

5色半付近は危険地帯との事なので、そこを避けて4色半付近でゼンメ・キス・チャリコGET!

2色前後付近がキス率が高い

IMG_2576.jpg IMG_2577.jpg

出っ張り先端排水口に移動して釣るもキス率が低い

最初いた場所に1人釣り人が・・・???

もしかしてjunjunさんか???

出っ張り部分はキス率も低かったので

確認がてら元の場所に移動

「junjunさん???」

「そうです」

色々お話をし一緒に釣りをする事に

IMG_2578.jpg

此処のがキス率が僅かに高い

暫くして

HDサーフI黒くん登場

それにしても「暑い!!!!」

「立ち眩み」

13時頃ヤメ

帰る途中、堤防道路で「一竿風月」のKENさんと合い少しお話しを・・・

込ちゃん・junjunさん・KENさん・I黒君お疲れ様でした

釣ったキスは込ちゃんのクーラーに

二人で66匹

IMG_2583.jpg

帰りに寄り道

IMG_2580.jpg IMG_2581.jpg

ソフトクリームは甘み控えめ脂肪分も低い感じ

ひるがの高原のソフトクリームの方が自分的には好きだな

IMG_2579.jpg IMG_2582.jpg

| 西ノ浜 | COM(6) |
