キーワード
キスの投げ釣り 2014年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-29 (Sat)
明日(3/30)のダイワ試投会(福田)が、悪天候の為中止になりました。

残念!!
| ダイワSBC大会 | COM(0) |
2014-03-23 (Sun)
7時半、恋路ヶ浜駐車場に到着。

暫くして、あごひげさん到着。

IMG_2285.jpg IMG_2288.jpg

準備をしていると、投魂ちゃん・込ちゃん・ぽてちさん到着。

5人でビューホテル下付近まで移動し、釣り開始。

IMG_2289.jpg IMG_2290.jpg IMG_2291.jpg

西風が結構強いです、前日の天気予報の天気図を見る限り風が強く吹く様には見えませんでしたが、風速12m位はある感じです、そして体感的にも寒い。

釣り座を移動しながら1時間程釣行するも釣れない、風も強く肌寒い・目から涙鼻から鼻水、これでは釣りに成らないと判断し、風裏となる石門の移動を考え動くとあごひげさんも同じ考えの様で、皆で石門へ移動。

ここはいい、風裏となる石門は多少風はあるものの恋路ヶ浜とはエライ違いだ。

IMG_2292.jpg IMG_2293.jpg IMG_2294.jpg

しかし、釣れないのはここも同じ。

5色ラインで針がフグに取られる、生命反応があるだけここのがましだ。

IMG_2295.jpg IMG_2299.jpg

そして数投後、投魂ちゃんが「もしかして」と慎重に巻き上げる

やりました、待望の1匹が釣れました。

IMG_2298.jpg

投魂ちゃんが釣ったことで気分的にテンションがUP!!

頑張って投げ6色半付近をじっくり探る!!

オッ!!

リールの巻き上げが少し重い

オッ

IMG_2301.jpg

コヤツかガッカリ。

13時頃終了、疲れました。

この日釣れたのは投魂ちゃんの1匹だけでした。

シーズンは近い。
| 石門 | COM(4) |
2014-03-17 (Mon)
昨日・今日と暖かいですね。

陽気に誘われて釣査に行ってきました。

11時頃家を出てMICで石ゴカイ1杯(500円)購入(100円単位で売ってくれないかな~)

まづ向かったのは大草海岸

IMG_6673.jpg IMG_6558.jpg IMG_9830.jpg

南沙織の海ですね、♪だ~れもいない海♪

12時頃から13時半頃まで正面付近をウロウロ数投するもアタリがありません

餌はたっぷり残っています、もしかしたら若見なら・・・・と移動

IMG_1822.jpg IMG_6344.jpg IMG_0184.jpg

ここは、正面左側に何人かサーファーが居ますが正面右側には♪誰も居ません♪

ここでも正面付近で14時頃から15時頃まで数投するもアタリなし

大量に残った餌を海に返し終了

まだ少し早いようです



| 大草 | COM(6) |
2014-03-12 (Wed)
3月30日(日) 9時~12時 福田海岸で「2014年度 ダイワ投げ試投会」が行われるので行ってくる。

★トーナメントキャスターAGSがどんな感じか気になります。

2014年度 ダイワ投げ試投会
| ダイワSBC大会 | COM(4) |
2014-03-06 (Thu)
2月23日(日)静投連理事会に出席した時に「小田原一鱚さんが亡くなりました」(本名 大野信男)と聞きました。

何時亡くなったかの詳細は分からなかったので家に帰ってからネットで検索すると、娘さんの「大野ゆかり」さんのブログの中に「11月24日(日)3:50AM 父が静かに息を引き取りました。」と有りました。

今更ですが、ご冥福をお祈り致します。

小田原一鱚さんとは一度だけ一緒に釣をした事があります。

あれは15年程前位かな、本格的に投げ釣りを始めて間が無い頃、まだ、やしの実サーフに入る前に「のんき会の山〇さん」と海岸で知り合いになり、その後、山〇さんと小田原一鱚さんが渥美半島に釣りに来た時に誘われて一緒に釣りをして、一鱚さんから仕掛けを1セット頂きました。その時、一鱚さんは「上げ潮の時はホンテロンの仕掛けを使います」と言った事を覚えています。
*小田原一鱚さんは、愛車スープラを自ら運転し焼津の山〇さんの家に行き、山〇さんの車に乗り換えて来たそうです。

ネット検索をしている時に小田原一鱚さんの本「新技法による 投げ釣り」があり、Amazonで買いました。

IMG_5037.jpg IMG_2562.jpg IMG_8684.jpg
昭和37年9月10日発行の本ですが、今の鱚釣りに十分通用する内容が書かれている様な?

これから、じっくり読みます。

| 未分類 | COM(0) |
2014-03-03 (Mon)
今現在の予定表

 5月 4日(日) やしの実サーフ例会(恋路ヶ浜)
 5月11日(日) 静投連1回大会(原)
 5月17日(土) シマノJC中部大会(伊良湖 堀切)

 6月15日(日) ダイワSBC神奈川B大会(大磯)
 6月21日(土) アスリートカップWEST(葛野浜)
 6月28日(土) 東西投げ釣り100人会前夜祭(浜松)
   29日(日) 東西投げ釣り100人会本大会(浜松)

 7月 5日(土) ダイワSBC伊良湖
 7月 6日(日) ダイワSBC千浜
 7月20日(日) 静投連2回大会(千浜)

 9月14日(日) 静岡西部地区親睦会(場所未定)
 9月27日(土) シマノJC東海大会(福田)

10月26日(日) 静投連3回大会(福田)

*キス研愛知未定
| 釣り大会 | COM(5) |