キーワード
キスの投げ釣り 2014年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-26 (Sun)
昨日、駒場に行ってきました

早く目が覚めたので6時半頃駒場に到着

すでに新城Sさんが来ていました

ダイワ全国大会2連覇したHさんの天秤を真似して作った天秤を見せて頂きました、今後の天秤作成の参考にさせて頂きます

そんなこんなで話をしていると「あごひげさん」到着

3人で東端1番テトラ間に入るも釣れず・・・

東端から西へ3番テトラ間に移動するも釣れず・・・


1_20140126092208448.jpg 2_201401260922099a0.jpg 3_20140126092210894.jpg

太陽が薄い雲に隠れ少し寒い

釣れない、まったりとした時間だけが過ぎていく

4_20140126092212939.jpg 5_20140126092213f61.jpg

本日0匹で終了・・・

最後にレグさんも合流し、レグさんも0匹

平松のテトラ付近で2匹釣った方が居たらしいが、釣れた情報はそこだけ

平松・駒場もボチボチ終了か?
| 駒場 | COM(4) |
2014-01-12 (Sun)
今週も駒場・平松へ行ってきました

Sタケちゃん・あごひげさん・私

久々の「水曜イイ男連合」です

まずは駒場堤防道路脇で駒場にしようか平松に行こうか話し合う

1_20140112210630e82.jpg 2_20140112210631870.jpg 3_20140112210632513.jpg

協議の結果、・・・平松に決定

4_201401122106349ca.jpg 5_20140112210635cde.jpg 6_201401122107341f8.jpg

平松で釣り始めるも釣れる気配なし・・・

少しづつ場所をずらしても・・・

釣れません・・・

暫くして、1匹釣れました

何処で当たったか分かりませんでしたが

1匹付いてました

6色ラインで「コン」と1回ありましたがその時かな???

シャキーン ボルト?

7_2014011221073627c.jpg

その後も、釣れない時間が過ぎてゆく

8_201401122107372c1.jpg

もう止めようかなと思った時

あごひげさんが・・・

「付いているかもしれない」

居たいた・・・しかも3連

「やり~!!!」

9_20140112210738408.jpg 10_201401122107392ed.jpg

オイオイ何してくれるの止めようと思ったに

やる気に火が点きました

ガ・・ガ・・ガ・・・

釣れません

12時前に終了

ご両人、お疲れ様でした



| 平松 | COM(8) |
2014-01-05 (Sun)
今日は初鱚を求めて駒場へ

朝6時、まだ暗い内からルート23号バイパスを東に走り遠州大橋を渡り駒場に着いたのが、日の出の7時頃

途中、遠州大橋の手前から軽自動車ワンボックスの後ろに付き車を走らせると同じ駒場方向に向かって行く、駒場海岸の駐車場横に前を走っていた軽自動車が止まりゆっくり抜かそうと車が横に並んだ時、軽自動車の窓が空き顔を出したのが本日一緒に釣りをする「多鱚会のまーちゃん」だった

「な~んだ、まーちゃんだったのか」

何処で釣り始めるか話し合い

近場で数を釣るなら、此処に車を止めてテトラの西端

数は余り釣れないが風を避けて釣るなら平松

話し合いの結果、まず駒場テトラ付近で釣りをして、ダメなら平松へ

海岸道路を東に車で移動し、テトラ前の海岸道路の広くなっている所に車を止め釣り道具を担いで海岸を西に戻り、レグナムさんが釣っている所に入らせて頂き釣り開始

1_201401051826569fa.jpg 2_201401051826577f0.jpg 3_20140105182658e1e.jpg

最初はアタリすら無かったが、レグナムさんが3色で3連・・・やる~!!

鱚に付いた砂を海水でジャブジャブ落とし

シャキーン!! あっ|゚Д゚)))背後霊が

4_201401051827019d1.jpg 5_20140105182702edb.jpg

6_20140105182908c1c.jpg 2_20140105200623afb.jpg

「そ~か~、3色か~」

3色ラインをじっくり、ゆっくり

数投後に私にも

ジャジャ~ン!!

初鱚ゲット~!!

7_20140105182910e51.jpg 1_20140105200624284.jpg


ホッとしました

その後は数投するも3人共アタリなし

私とまーちゃんは平松に移動

8_201401051829111cc.jpg 9_201401051829123ea.jpg 10_20140105182914c69.jpg

此処では数投して2色半で私が1匹、まーちゃんがピン鱚2匹釣れただけで13時頃終了しました

まーちゃん、お付き合いありがとね

レグナムさん、狭い所に入らせて頂きありがとね、お陰さまで鱚がゲット出来ました

餌を頂いた、あごひげさん・Sタケちゃんありがとね、餌はピンピンしてましたよ

数こそ3匹と少なかったものの鱚の顔が見れて良かったです

今年は何かいい事ありそうな予感がしました
| 駒場 | COM(8) |
2014-01-01 (Wed)
今年は久しぶりに会社で新年を迎えました。

昨夜は仕事終わりに1人寂しく即席カップそばを食べ過ごし(この頃は既に年が変わってましたけどね)

昨年は新しい釣友も何人か出来ました、これもブログをやっていたからかなと思う次第です

メーカートーナメントでは地区予選の2回戦止まり

色々な所に行きました

鳥取(弓ヶ浜)・・・1度は行って見たかった場所

遠いね!この時はトシ君に載せてってもらったがトシ君も疲れただろうね、I田君に関しては連日行ったことがあるとか言ってましたね、流石優勝してくるからと宣言し優勝してきてしまう凄過ぎ

海岸の印象は波口の砂が黒ずんでいたり段差があったりとか投げにくく余りいい印象では無かったが、海の中は1色2色でピンギスから20cmオーバーのキスが居たり、1回戦に近場で釣れて居た所が2回戦では釣れない、海が静かなのでバシャバシャ1回戦で叩いちゃうと散ってしまうんだろうね2回戦は叩いてない所、遠投で攻めたりとか、戦い易いといえば戦い易いと思うのだが上手くは行かないのが現状、ここをホームグランドにしているらしい横山さんは弓ヶ浜の全てを知っているのかな?強いね!!

他に富山、神奈川(大磯)に2回、後は原海岸(静岡)福田(静岡)そして地元の伊良湖

今年は、シマノ・ダイワ共伊良湖・福田だけにしようかな?

昨年、知り合った方々色々有難うございました

今年、知り合うかも知れない方々、今までの釣友の方々、今年も宜しくお願い致します。

おっと!!書き忘れました

昨年の静投連年間ポイントで2位だったとか聞きました、正式には事務局からまだ聞いていませんが、これが本当だったら今年の東西名人100人会に出れそうです、今年は太平洋側(静岡 大倉戸)?楽しみです。
| 未分類 | COM(26) |