キーワード
キスの投げ釣り 2013年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-30 (Mon)
今日も若見に8時過ぎに行ったが・・・

釣れない・・・

釣れない・・・

時間だけが過ぎてゆく・・・

あ~あ

1_20131230174259522.jpg

2時間半程粘ったが釣れない・・・ヤメ

その頃、駒場では釣れていたらしい

ここ若見でも朝から8時頃まではポツポツ釣れていたらしい

左側で釣っていた方は朝から7匹釣れたとの事

| 若見 | COM(8) |
2013-12-29 (Sun)
本日は若見

8時前~11時半頃まで

私・・・2匹
あごひげさん・・・6匹
山ちゃん・・・8匹

山ちゃんと「若見の主」山さんは、私が帰った後も粘っていました

6色半~7色

1_20131229183948a2c.jpg 2_2013122918395080b.jpg 3_201312291839520c0.jpg

4_20131229183953574.jpg 5_20131229183955b10.jpg

明日は残った餌を持って何処へ行こうか?

やっぱ若見か?


| 若見 | COM(0) |
2013-12-22 (Sun)
昨日夜10時頃から本日朝5時までアイナメを釣りたくて石門に行ってきました

風もあり寒いので行くのに躊躇したが、こんな写メールが届いては行かざるを得ない

IMG_2907.jpg IMG_2421.jpg

中太の青イソメとジャ虫を購入し石門に

石門に居る込ちゃん・ぽてっちゃん・AMさん・Nickさんと合流

ななさんも来ていた様だが帰ったようで合わず

しばらく釣るも誰も釣れない

1時か2時頃にはAMさん・Nickさん車で睡眠

3時前に15cm程のソイが1匹釣れ他に10cm程が2匹

IMG_9055.jpg

5時にはぽてっちゃんの仕掛けと餌が無くなり私も終了

帰りにぽてっちゃんからお土産を頂き、自分で捌き自分で煮付けにし美味しくいただきました

IMG_2110.jpg IMG_9832.jpg

帰りに若見に寄り2・3時間爆睡

8時過ぎに目が覚め海岸を覗くと西側に釣り人が

トシくん・新城Sさん・レグさん・山ちゃんが居たので合流し2投するも釣れる気配は無し睡魔もあり疲れていたので早々と帰りました

家に帰り爆睡zzzzzzzz
| 石門 | COM(10) |
2013-12-16 (Mon)
パソコン買い替え

XP⇒7

IMG_7051_20131216194756817.jpg
| 未分類 | COM(2) |
2013-12-08 (Sun)
あ~!今日は気分がいい!!

今日は、若見カップ変更の伊古部カップに参加

10年振りに伊古部に来る「ま~ちゃん」が場所が良く分からないとの事で、朝5時50分に伊古部セブンイレブンで待ち合わせ

チョット遅刻してきた「ま~ちゃん」と6時前に合流し急いで伊古部海岸駐車場に行くと先に到着していた方々が海岸に移動していく「おいおい、早くね~か」と思いながら空いてるスペースに車を止め仕度

仕度をしているとトシ君と次郎長さんが西へ向かっていく「あれ?あそこに行かないの?」「もう人が一杯だから、西のワンドでも釣れたらしいから」との事、その後I田君も西へ行く

ま~ちゃんどうする?釣れるのは砂山前のワンドしかないと思うけどすでに一杯でお祭り騒ぎだよね

ど~する?お祭りに参加する?

狭いところでやりたくないね

「西へ行きますか」

西のワンドになっている所で釣り開始

投げても投げてもアタリ無し

西に歩いていった、トシ君・次郎長さん・I田君が次々と帰ってくる

「ま~ちゃん、釣れないとつまらないのでお祭りに参加しに行きますか」

と、東に移動開始

途中、駐車場正面付近の開きスペースで少し投げ小さいのを1匹釣るも後が続かず

もう少し東に移動するとキャバさんが「ポツポツ釣れるよ」

先にキャバさんの所で釣を再開した「ま~ちゃん」3連

「オッ!!」

ならばもう少し東でも釣れるのかと移動するも、新城Sさん「連れないよ、現在3匹」

「エッ!!」

キャバさんの所に戻り釣開始

此処からが「ま~ちゃん」を逆転すべくドラマの始まりだった

「ま~ちゃん」は2匹追加し8匹

移動後1匹追加し私は2匹、終了30分前小さいのを3連追加し5匹

「ま~ちゃん」追加無し8匹のまま

終了10分前、3匹追加し8匹、ま~ちゃんと並ぶ

残り5分

キャバさん:「後1投できるよ!」

最後の1投、5色ラインで「ブルブル!」

「ま~ちゃん、もう時間なのでやめようか」と当たっているのを内緒で巻き上げる

終了2分前、2匹追加計10匹

ま~ちゃん:「エッ!!ウッソ~!!負けた」

今日は最後の最後で「ま~ちゃん」に勝ち、先週の「やっきり大会」のリベンジが出来ました

「ウッヒッヒ!!」

19/40人でした

優勝は、大御所Hガニさんでした

本日、写真を撮り忘れました
| 伊古部 | COM(8) |
2013-12-07 (Sat)
今日は、南神戸~谷ノ口間で釣りをしている「こみちゃん」「投魂」の元へ7時頃到着

IMG_7817.jpg IMG_9475.jpg IMG_5215.jpg

今日の釣り場は、南神戸~谷ノ口の中間辺りで南神戸~谷ノ口は海岸道路で繋がっている

5色ラインで釣れるも単発・ダブルが主で1度だけ4連あり

IMG_4146.jpg IMG_2343.jpg

IMG_9436.jpg IMG_7303.jpg

潮止まりで一時釣れなくなるも上潮で潮が動き始めてからポツポツ釣れるも・・・

12時前まで何とかツ抜け11匹(20cm1匹)

IMG_2061.jpg

本日のタックル

竿・・・・・スピンパワーSF 425XX
リール・・・トーナメントサーフ45 06PE
ライン・・・ゴーセン0.6号(250m)
力糸・・・・ハイパーメガセンサー5号(自作10m 8本⇒4本1m⇒2本1m)
天秤・・・・自作32号固定L(軸1.2mm アーム 1mm⇒0.6mテーパー加工)
      自作30号固定L(軸1.2mm アーム 0.8mm)

久しぶりの425XXは「しんどくて」(疲れる)使い切れない、10年前はガツーンと8色オーバー飛んでいたのに・・・も~今は駄目

明日は若見カップ変更の伊古部カップに参加します
| 神戸 | COM(2) |
2013-12-01 (Sun)
今日は、多鱚会主催の「やっきり大会」に参加してきました。

5時半ごろ家を出発しR23バイパスを東上

初めての釣り場なので、途中「あごひげさん」に℡

白羽信号を右折し会場に6時過ぎに到着するも「ここでいいのか少し不安になり」再び「あごひげさん」と「まーちゃん」に℡

合流できて一安心「ホッ!」

キャバさんの所で受付を済ませ準備

7時前に開会式・競技説明

IMG_6614.jpg

開会式終了後、皆さんそれぞれの釣場へ

私は、「まーちゃん」と共に東側に歩きテトラの少し東側で杉〇さんとあごひげさんと釣開始、「まーちゃん」はもう少し東側で釣り開始

2・3投するもアタリ無く、テトラに移動しテトラ周りを探るもアタリなし、テトラ東横で遠投すると6色付近で小さなアタリ有り「キスかな?」上げて見るとキスが1匹付いていました

IMG_0630.jpg

合流した「まーちゃん」も7色ラインでGET!

1度だけ2色半で20cmが1匹釣れました、テトラ周りのはぐれキスかな?

主に釣れたのは6色・7色ラインで

私は5匹、まーちゃん10匹

ダブルスコアでまーちゃんに負けました

10時半にヤメ会場に

匹数では勝てないが20cmで大物賞をと目論むが、上には上が居ます22cm

「シュン

それでも8/37人

IMG_0451.jpg
 
IMG_5332.jpg IMG_3977.jpg

多鱚会の皆様ありがとう御座いました、参加された皆様お疲れ様でした
| 釣り大会 | COM(10) |