キーワード
キスの投げ釣り 2013年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-24 (Sun)
落ちギスの「爆」は無いにしても落ちギスはまだ続いている

10年振り位に高松に釣行(四国の高松じゃないよ)

IMG_9080.jpg IMG_9413.jpg IMG_9379.jpg

高松の東側に居るあごひげさんとレグナムさんと合流するもイマイチ

あごひげさんは、ロストした貴重な木錘天秤を回収中・・・数投後に無事回収

正面付近では投魂ちゃんが釣れているとの事なので移動

投魂ちゃんの近くで釣り開始するもイマイチ

正面で釣っていた長澤親分も移動して来た

2人で並んで釣るもやはりイマイチ

西側に移動したあごひげさんとレグナムさんの所に移動するとチョコチョコ釣れた

長澤親分・投魂ちゃん・あごひげさん・レグナムさん・私5人とも本日の竿は偶然にも「キスSP]

白い竿が5本並んだ

IMG_3931.jpg IMG_8887.jpg

途中から込みちゃんも合流するも空が多くなり、込みちゃんと投魂ちゃんは早々と正面付近に移動

少し後に私も正面付近に移動

IMG_6737.jpg

今日は、1箇所でコンスタントに釣れなく移動を繰り返す釣りとなった

他の釣り場では、伊古部で50匹釣れたとの情報あり、堀切では釣れない情報




| 高松 | COM(14) |
2013-11-18 (Mon)
昨日は西部地区親睦会に参加・・・寒い

始まる前から「釣れない福田」を耳にする

堤防道路を西へ5分ほど歩いた所に釣座を構えるが、ルアーマンで海岸が埋め尽くされている

ここは、静投連3回大会で奇跡の2匹が釣れた所

左側のルアーマンに「入れて下さい」と挨拶し

1投目を投げるも天秤が右へ流れ右側のルアーマンに迷惑を掛ける羽目に

暫し後ろで待機

右側に少しスペースが出来たので釣り再開

徐々にルアーマンの数が減っていき、大会参加者も2名私の左に入り釣り開始

暫くして隣の方が1匹釣る、その後暫くしてもう1匹釣る

周りを見ても釣れている様子は無い、皆さん移動していく

IMG_9344_20131118090834f60.jpg IMG_2538.jpg IMG_6153.jpg



私の周りから釣り師は居なくなり1人ポツン

何処に移動しても大して変らないだろうと10時半まで頑張るも

結果・・・ボーズ・・・

嬉しいかな・悲しいかな

ブービー賞/96人?

IMG_1938.jpg

大会終了後、帰り道に「ライジングサーフ」の例会が行われていた七根に

IMG_2309.jpg

2匹釣れました
| 釣り大会 | COM(8) |
2013-11-16 (Sat)
朝、あごひげさんより伊古部に行きますと連絡が入ると共MICに石ゴカイが無いとの情報もあり、水鳥なら石ゴカイが有るかな?と行ってみるも石ゴカイ無し、青イソメとゴールドをそれぞれ500円購入し海へ

途中、七根を覗く

IMG_1420.jpg IMG_3183.jpg IMG_9082.jpg

釣り人は多く居たが釣れているかは分からない

竿を出さずに伊古部に移動し、あごひげさん・杉〇さん、鮎ちゃん・市〇さんと合流

IMG_5054.jpg IMG_6329.jpg IMG_4828.jpg

ピンギス1匹釣れただけ

長〇親分も合流し百々に移動

IMG_7810.jpg IMG_8111.jpg IMG_8408.jpg

此処では18cm位が1匹釣れた

IMG_8466.jpg IMG_4528.jpg IMG_5191.jpg
| 百々 | COM(0) |
2013-11-15 (Fri)
落ちギス用にと少し大きめの仕掛けを作ったが・・・

今の状況は・・・?

IMG_6209.jpg

日曜日は、静岡西部地区の親睦会にやしの実サーフを代表して1人寂しく参加する、誰か他に行く人居ね~かな~・・・。
| 道具いじり | COM(2) |
2013-11-04 (Mon)
今日で釣行3連荘目

昨日と同じ堀切旧FP前付近の海岸側埋立地に8時頃到着

小雨がパラパラ

缶コーヒー片手に埋立地から海を覗くと左手に手を振っている釣り師が

ぽてっちゃんです、AMさんと並んで釣りをしていました

こみちゃんは、カルバート付近に移動して釣行していました

合羽を上だけ着てぽてっちゃんの所へ

釣れなくなったので、こみちゃんの居るカルバート付近に移動、海岸を歩くのは疲れます

こみちゃんと合流し釣り開始

最初にAMさんが「2色で釣れるよ」

型は昨日より少しサイズダウンするも21cmも1匹釣れました

IMG_0011.jpg IMG_4220.jpg IMG_8279_2013110420303700e.jpg

10時頃7匹釣れたところで釣れなくなりました

追い風に乗り27号の木錘が8色越え9色目が少し出た所からゆっくり引いてくるも当りなし

AMさんがもう疲れたので止めますの一声で私も終了

車に戻ると、原ボーくんが

私:「釣れなくなったのでやめますわ」

原ボー君:「3連・4連で釣れてるよ」

私:「えっ!!」

と、思いながらも餌も処分し疲れたのでヤメました

落ちギスはビッグサイズで楽しいね!!

もう少し続いてよ!!

| 堀切 | COM(2) |
2013-11-03 (Sun)
11月2日(土)

あごひげさん、鮎ちゃん、市〇さんの居る七根へ

落ちギスシーズンに入りましたね!!

良型主体で釣れました

こみちゃんも合流し皆でWWGG!!

IMG_0300.jpg IMG_5579.jpg IMG_9782.jpg

私の釣果は10匹

IMG_8048.jpg

あごひげさん33匹

カルキス1匹(20cm)

ヘダイも多く釣れました

連掛けで鮎ちゃんに負けたのが悔しい1日でした


11月3日(日)

町内の掃除は嫁さんが変りに出てくれる事になりキス研愛知 秋の陣(堀切旧FP前)に参加(嫁さんに感謝!!)

6時半スタート11時帰着

IMG_6366.jpg

カルバート直右に入り、今年から入会した秋〇さんの横で開始

最初は3色半で釣れその後3色ライン前後で釣れるも空も数回

途中遠投するも型が小さい

33匹で終了16/49位


明日も堀切旧FP釣行予定??
| キス研愛知 | COM(11) |