キーワード
キスの投げ釣り 2013年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-30 (Fri)
本日、ウッドキャプ1回目のコーティング

コーティングは油性ニス透明クリヤー

「ウン!!いい色ダ!!」

乾燥時間は4時間前後でOKだが丸1日乾燥させようか

4回コーティングの予定

9月8日の裏SBCに間に合うかな?

間に合えばデルナー27号に自作ウッドキャップを被せ2個と自作天秤固定L型30号弱を10個持って行く予定

IMG_0422.jpg IMG_5742.jpg

 
| 道具いじり | COM(4) |
2013-08-26 (Mon)
ウッドキャップ作成に当たり足りない道具が有ったのでamazonに注文し、昨日届いた。

今日は朝から中断していたウッドキャプ作成を再開

穴あけに苦労したが使った道具がこれ

IMG_1544.jpg

そして、下の写真では12個写っているが13個完成

IMG_7779.jpg

後はニス塗りを4回して完成

裏SBCには2個か3個持っていく予定しているが間に合うか?
| 道具いじり | COM(8) |
2013-08-19 (Mon)
8月17日(土)前夜祭

今年は参加しようか迷ったが、当日に参加できるか会長にお伺いメールをした所快く参加OK!を頂き参加してきました。

今年は暑かったが雨にも降られず皆でWWGG!!

1_20130819203803dfa.jpg 2_20130819203805501.jpg 3_20130819203807a3e.jpg

4_20130819203808c0a.jpg 5_20130819203810e61.jpg 6_201308192038328fe.jpg

7_20130819203834c34.jpg 8_201308192038351ce.jpg

8月18日(日)夏の陣釣り大会

会長の挨拶で大会が始まりました。

時 間 5時30分~10時30分(本部テント必着)

9_20130819203838a9a.jpg 10_20130819203839098.jpg

本部テント前で釣りをしようと思ったが出遅れ、空いている所を探して西へ歩きます

粘りに粘りましたが9匹で終了

61人中33位

優勝は、本部テント前左側に入った「のりさん」流石に上手です。

2位は、西七根まで歩いた「あごひげさん」ヤル~!!

3位は、「キャバさん」だったと思います

皆様お疲れ様でした。



| キス研愛知 | COM(4) |
2013-08-12 (Mon)
昨日猛暑日の中、元気に釣りをしている方たちが城下に

「釣れますか?」

「ポツポツ」

余りに暑いので行く来はなかったが・・・

9時頃様子を見に行きました

「何処ですか?」

「西側」

オレンジ色のTシャツを着ている方が見える

「あそこか」「殆ど久美原じゃネェ~か?」

Nickさん、ぽてちさん、こみ丸さん、投魂ちゃん、naosukeさん

「メロンアイスの差し入れ持って来たよ~」

少し話をした後、餌を頂き釣り開始

1色半で釣れます

14、15cm前後が主流でたまに18cm~22cmが釣れます

釣れたキスは全てぽてちさんのクーラーに

2_20130812193206b90.jpg
| 城下 | COM(8) |
2013-08-05 (Mon)
さて困った。

シンカーに被せる部分の穴あけが上手くいかない

さて、どうする?

1_20130805171940402.jpg
| 道具いじり | COM(6) |
