キーワード
キスの投げ釣り 2013年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-29 (Mon)
昨日は、若見で釣行

若見の西の岩場に着くと砂が大分削られていて階段下から1m位下が砂地

1_20130428231612.jpg 2_20130428231614.jpg 3_20130428231616.jpg

支度をしていると、先に着いていたあごひげさんが何か叫んでいる

「ジャジャ~ン!!4連!!」堤防道路上からパチリ

4_20130428231618.jpg

そして、新城Sさんとレグナムさんが到着

潮は引き始め、投げれそうな砂場は階段の両サイドに徐々に出始める

私とあごひげさんは階段の左側に、新城Sさんとレグナムさんは階段の右側に

5色6色付近で釣れますね

少しして堤防道路に車が

こみ丸さん・AMさん・Nickさん・到着、少し後に投魂ちゃん到着

皆でWWGG

5_20130428231620.jpg 6_20130428231652.jpg 7_20130428231654.jpg

東側で釣りをしていたトシ金から写メール

「24cmGET!!」やるの~!!

8_20130428231656.jpg

階段右側で釣りをしていた新城Sさん・レグナムさん・AMさん、そして、東側で釣りをしていたトシ君も合流

更に皆でWWG!!GWGG!!

試投会もどきも始まった

潮も大分下がっていた、Nickさんのマスタライズ33Hとレグナムさんの43-415を振らせて頂いたが両方とも沖テトラに激突!!何とか両方とも脱出成功したが 汗!!汗!!

テトラに激突した天秤
1_20130430203917.jpg 2_20130430203919.jpg

締めはトシ君

9_20130428231658.jpg

時間も午後2時を回っていた 終~了~。

28日

今日は、来週のクラブ例会の下見を兼ね「恋路ヶ浜」に

朝5時半頃、MIC天津でチロリ500円購入、駐車場で椰子の木さんと遭遇、挨拶を済ませ恋路へ向け車を走らせていると風力発電の風車が北西の風を受けけっこう回っている

恋路ヶ浜では「ASCC 渥美サーフ」さんが例会

北西の風が強い

駐車場前からビューホテル下までテクテク歩き渥美サーフさんの方に挨拶しながら釣果の情報収集

キス研愛知のゴンズイさんUetaさん佐〇君も居ました

ビューホテル下で釣るもベラ1キス2

ビューホテル下より手前の沖の岩場前付近が良かったようだな

「ね!!ふなちゃん」

あまりに風が強く寒かったので10時頃ヤメ場所移動

途中、FP前を覗くも釣れている様子はない

10時半頃、大岩前付近を移動中「猫ひろし」さんが伊良湖方面に向け走っていた、後ろにはバイクに2人乗りでカメラ撮影していた、何の番組だ??チラッとだけど結構しんどい顔していた様な

昨日と同じ若見へ

レグナムさんが15匹ほど釣っていた

隣にお邪魔し釣り開始

暫くして熊さん合流

10_20130428231701.jpg 11_20130428231716.jpg

12_20130428231717.jpg 13_20130428231719.jpg

釣果・・・8匹

疲れました!!!!!

| 若見 | COM(12) |
2013-04-23 (Tue)
SASAMEアスリートカップ投げキス2013 WEST大会の受付確認書が届いた。

IMG_6733.jpg

これで

5月 4日(土)やしの実サーフ例会(恋路ヶ浜)

5月12日(日)キス研愛知例会(堀切)

5月18日(土)シマノJC中部大会

6月 2日(日)シマノJC中国大会

6月22日(土)アスリートカップWEST

の参加が決定した。
| 釣り大会 | COM(0) |
2013-04-20 (Sat)
先週の釣行時、4月30日の試投会で計ったガイド位置でガイドを取り付け使ってみたのだが7色目の糸が出ない。

投げ方が悪いのか?年のせいで体力が落ちたのか?竿が欠陥品なのか?

色々悩んだ

ダイワに電話をし、35-405のガイド位置を教えていただいた

1本目
TOP-120mm-#1-160mm-#2-200mm-#3-275mm-#4-370mm-#5

2本目
玉口-525mm#6

昨夜、ガイド位置を測ってみると2本目付けてあるパットガイドがダイワ参考位置より50mm程下に付いていたので取り外しダイワ参考位置に付け直しテープで仮止め

本日、大草海岸にて死闘試投

11_20130420172522.jpg 12_20130420172634.jpg 13_20130420172706.jpg
1_20130420172126.jpg 2_20130420172301.jpg 3_20130420172340.jpg

リールはnewトーナメントサーフ、道糸はゴーセン0.4号先週と同じ、天秤は自作30号

投げる構えは、伸ばしていた右腕を少したたみ(90度より少し開き気味)左肩越しにアゴを乗せる感じで力を抜き1投目

いい感じで振りぬけ、ラインも8色半

2投目・3投目少し力み少し左に、左に居た釣り師さんにご迷惑をかけました

17_20130420173113.jpg 7_20130420173042.jpg

その後、6本針に餌を付け7色出し切り

色々苦労し、一時は竿を手放そうかとも思ったが何とかなりそうだ

釣果は、イシモチ2匹・ピンギス1匹

他の方もツ抜けした方は居ないんじゃないかな?

今日は、多くの釣り師さんが海岸に居ました

釣り仲間では、あごひげさん・長〇さん・杉〇さん・山〇さん・顔は見ていないが石〇君・後から夏〇君、また、その後から浜田で釣行していた、こみ丸さん・dappeさん・投魂ちゃんが合流

14_20130420172811.jpg 4_20130420172736.jpg

山〇さん
15_20130420172924.jpg 5_20130420172855.jpg

2時間以上寝てますが、5時半頃長〇さんに起こされました
・・・「8時頃起きる予定だったに」
16_20130420173020.jpg 6_20130420172945.jpg

dappeさん:「投魂ちゃん、いい竿だね~!!頂戴!!」
投魂ちゃん:「イヤです!!」
18_20130420174451.jpg 8_20130420173139.jpg

WWGG
19_20130420174531.jpg 9_20130420173235.jpg

投魂ちゃん、こみ丸ちゃん:「参りました」 
dappeさん:「ハッハッハツ」
20_20130420173359.jpg 10_20130420173324.jpg
| 道具いじり | COM(8) |
2013-04-14 (Sun)
一昨日は七根で2時間2投のプチ釣行

昨日は大草で午前中

そして、今日は百々で6時過~12時までの予定が14時頃まで

流石に疲れたぜ~

今日の百々は手前に濁りあり

3_20130414164207.jpg

釣り仲間で15匹~30匹(ぽてちさん、AMさん、ゆずさん、そよかぜあきさん、長〇さん、杉〇さん、新城Sさん、あごひげさん)

1_20130414164210.jpg 2_20130414164212.jpg

4_20130414164215.jpg 5_20130414164217.jpg



余り釣れなかったぜ~

投げるとき曲がっていた右腕を伸ばすようにして投げたら腕が痛いぜ~

newコンペは余りいい感じではないぜ~、まだコンペⅡのがいい感じだぜ~

試したかった2種類の仕掛け、中々良かったぜ~

疲れた~!!

少し寝ます
| 百々 | COM(18) |
2013-04-13 (Sat)
いよいよ本格的に渥美半島にもキスの季節がやって来ました。

1_20130413152302.jpg 2_20130413152304.jpg 3_20130413152305.jpg

4_20130413152308.jpg 5_20130413152310.jpg 6_20130413152334.jpg

7_20130413152336.jpg 8_20130413152338.jpg

9_20130413152339.jpg 10_20130413152341.jpg 11_20130413152405.jpg

12_20130413152407.jpg 13_20130413152408.jpg 14_20130413152410.jpg

15_20130413152411.jpg 16_20130413152426.jpg

4人共・・・ツ抜け達成!!

私の釣果・・・20匹









| 未分類 | COM(14) |
2013-04-12 (Fri)
今日は休みで仕掛けを作ろうと思っていましたが、市〇さんが七根に釣りに行くとの事なので、ガイド位置を試投会の位置に変更して頂いたので、試しに行ってきました。

海は8色~10色位まで濁りあり

風は西風が結構あり、少し寒い

2_20130412164345.jpg 1_20130412164344.jpg

YouTubeにUPされた自分のフォームを見ると右腕が縮んでいたのが気になり少し延ばして構え投る事に

中々イイ感じである

ガイド位置も2本目に1個取り付けが自分的には合っている感じがした

2投目に餌を付け5本針で投げようとした時、力糸がパーマになっているのを発見

パーマを治している時、スプールに巻いてある道糸が風に煽られ出て行き更に大変な事に

相当時間を費やしパーマを直し2投目

2色までサビクもアタリ無し

市〇さんは、ゼンメ4匹、そして、3色でキス1匹GET!!
| 七根 | COM(0) |
2013-04-11 (Thu)
3月31日(日)のDAIWA福田試投会の時に同封されていたアンケート用紙をDAIWAに送ったら、DAIWAからトップガン27号が届いた。

30号を頂けないか希望したが流石に30号は送られてこなかった。

IMG_2547.jpg
| 未分類 | COM(4) |
2013-04-05 (Fri)
今日は泊り明けで家に11時頃帰るとシマノジャパンカップ「中国大会」参加通知書が届いていた。

3_20130405213523.jpg 4_20130405213526.jpg

一緒に行く予定のあごひげさんに電話するとあごひげさんにも届いていた、話ついでに昼飯でも食べましょうかと「剛ノ屋」で食事(焼肉やですがカレーライスが美味しい)本日は大盛カレー600円(税抜き)を注文。

食事中にあごひげさんが「後から市〇さんが来て、この後釣りに行きます」

えっえっ~!!「釣りにいくの~」

少し前に若見で釣れた情報があったらしく、それなら七根でも釣れるかなと

市〇さん合流後食事を済ませ私も行く事にした

まさか釣りに行くとは思わず私は竿とリールは持っていなかったが、市〇さんの車を覗くと予備の竿とリールが有りそう

キススペB+と45を貸してくれる事になりました

現地「七根」に着くと、バイクが4台

あごひげさんが「おっ、小〇君のバイクじゃん」

挨拶に行くと、1匹釣れたらしく友達も5色付近で1匹釣ったとの事

私たちは正面で釣り開始

1_20130405213528.jpg

まづフグが1匹

その後、力糸が切れ木錘ロスト

その後、数投後に3色で「ブル!ブル!」

「おっ!このアタリは・・・」

巻き上げると

今期、渥美半島で初の「キスGET!!!!!!!!!!」

2_20130405213530.jpg

渥美半島でもキスが釣れ始めましたよ~~~~~!!
| 七根 | COM(14) |
2013-04-03 (Wed)
今日、アスリートカップを申し込んだ。
| 未分類 | COM(0) |