キーワード
キスの投げ釣り 2013年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-31 (Sun)
本日、ダイワ福田試投会に参加してきました。

1_20130331184038.jpg 2_20130331184040.jpg

3_20130331184041.jpg 4_20130331184044.jpg

ガイドはKWガイド装着、ガイド取り付け位置はコンペⅡとは違っていました。

大きく違っていたのは、真ん中の竿2本目にパットガイド1つだけ(43-415は2本目に2つ)、私なりに3本繋いだ状態で33-425と35-405のガイド間隔を測りましたが、間違いがあってはいけないのでここでは記載いたしません。

後日、ダイワホームページに載るとの事ですのでそちらで確認してください。

参加した方には、投魂タオル・ステッカー・アンケートを頂きました。

7_20130331184045.jpg 8_20130331184117.jpg 9_20130331184118.jpg

帰りに、篭定釣具店で購入

6_20130331184120.jpg

追加

当日、希望する方を対象にキャスティングフォーム撮っていて10日位後、YouTubeにUPされるそうです。
| 道具いじり | COM(10) |
2013-03-30 (Sat)
今日は、近所の百々海岸で「あごひげさん」と2人でmyタックル newコンペ&newトーナメントサーフの試投会。

1_20130330203145.jpg

2_20130330203147.jpg 3_20130330203148.jpg 4_20130330203150.jpg

リール道糸は、ダイワPE0.3号

天秤は、自作天秤 30号・31号・32号

自分的には31号か32号、32号のが飛距離が伸びたな

あごひげさんがデジカメで動画を取ってくれたので色々参考になった

| 道具いじり | COM(3) |
2013-03-24 (Sun)
今日は、七根でNEW SUNDOWNER COMPETITIONとNEW TOURNAMENT SURF 45 06PEの試投会。

NEW SUNDOWNER COMPETITIONは鮎ちゃんの33-405 ガイド取り付けは、コンペⅡを参考に「あごひげ」さんによるスペシャル コーディネイト

NEW TOURNAMENT SURF 45 06PEは私のリールでコンペⅡ33-425に装着して体感した


NEW SUNDOWNER COMPETITION 33-405

1度だけ7分~8分の力で投げさせて頂いたが、中々素直な感じで振ることが出来た

NEW TOURNAMENT SURF 45 06PEは、購入してハンドルを回した時に微かに「シャリシャリ」音がしたのが気になり販売店に交換して貰いに行ったが、他のリールも同じ位の音がした

「こんな物なのか?」と思い交換せずに使うことに

使ってみた感じは、巻きはスムーズでシマノに近いものがある

あごひげさんと私は仕掛けを付けて投げるも河豚すら釣れない

8時頃から12時頃までWWGG

IMG_5277.jpg

試投会終了後は、今日参加した「あごひげさん」「鮎ちゃん」「市〇さん」「小〇さん」「私」5人で珈琲タイム

IMG_0255.jpg IMG_0114.jpg

珈琲は「鮎ちゃん」の自家焙煎

IMG_8224.jpg

皆さんお疲れ様でした
| 道具いじり | COM(7) |
2013-03-23 (Sat)
NEWコンペは全体的にコンペⅡより硬くなっているらしい。

そこで、私が購入した35-405には何号の天秤が合うのか

31号・32号・33号

固定L型・短軸・ブラブラ

合計70個作った

1_20130323190847.jpg

70個作ると流石に疲れる・腰が痛い・右手の握力が減少

明日は、ある所で・ある方のNEWコンペ試投会?
| 道具いじり | COM(6) |
2013-03-19 (Tue)
本日、私の手元にもNEWコンペ&NEW45が届きました。

2_20130319212509.jpg

さて、スレッドは何色にしようか?
| 道具いじり | COM(4) |
2013-03-17 (Sun)
本日、石門での釣りは河豚2匹。

釣れた河豚は裏の生簀に

あごひげさん・新城Sさんと私

海岸でまったり

4_20130317153228.jpg 3_20130317153227.jpg

2_20130317153226.jpg 1_20130317153225.jpg


| 石門 | COM(9) |
2013-03-16 (Sat)
本日、9時頃から12時頃まで探ったがキスの生命反応なし。

海岸に降りた正面の海は瀬が小さいのか余り波は立たず変化が無いように見える。


1_20130316190352.jpg

2_20130316190354.jpg 3_20130316190355.jpg 4_20130316190357.jpg


西側の駐車場に移動し、正面から右側(西側)にかけ波が立ち瀬のあるのが確認できる

先週6匹釣れたらしいとの情報だが大草の何処で釣れたかは分からない

今日の海の状況を見る限りでは、おそらく西側駐車場付近から右側(西側)ではないかと思われる

西風があり7色前後から2色付近までサビクもアタリ無しエサは付いたまま

途中5色付近に駆け上がりがあり、暫し待つもアタリ無し


帰りに白谷で潮干狩りをして帰りました

10_20130316191101.jpg 11_20130316191103.jpg 12_20130316191105.jpg 13_20130316191107.jpg 14_20130316191108.jpg

足腰が痛い~!!

5_20130316190358.jpg6_20130316190415.jpg7_20130316190416.jpg8_20130316190417.jpg9_20130316190418.jpg




| 大草 | COM(4) |
2013-03-15 (Fri)
日曜日に釣りに行ったとき、クラブの先輩が

「大草で6匹釣れたらしい」との事

「ホンとかな~???」

今日、ミック天津店に行ったら

「大草で超遠投で6匹釣れたらしいですよ」

「聞いたけど、ホンとかな~?」

明日行ってきます。
| 未分類 | COM(1) |
2013-03-12 (Tue)
只今、new仕掛け製作中。

数年前にやしの実サーフ仲間と伊良湖シーサイドゴルフ前で釣行した時、殆どの方が1匹・2匹釣るときにクラブの大御所の方が6連だったか7連だったか覚えていませんが、とにかく連で釣り上げ”ビックリ!!”仕掛けを見せて頂くとまた”ビックリ!!”の後感心し笑っちゃいました。

今回、その仕掛けを参考に製作中

製作中、針が親指の腹に刺さり”イタッ!!”

直に血は出なかったが少し後に「ジワリ」

「中々鋭いな」

痛みはあったが、鋭く刺さる針に「ニンマリ」

「使えるかも」微笑
| 道具いじり | COM(0) |
2013-03-10 (Sun)
昨日残った餌を持って、若見に行くもサーファーで一杯、海岸に続く道路まで車が止まっていた。

1_20130310180848.jpg

堤防道路西側は通行止め

2_20130310180850.jpg

あごひげさんに連絡を取り、石門に移動

石門に着くと、海は余り波は無く釣りが出来る

3_20130310180851.jpg

駐車場前で釣るも釣れたのはフグ2匹

IMG_2360.jpg

風が少し出てきて、昼頃ヤメました

5_20130310180853.jpg 6_20130310180914.jpg 7_20130310180915.jpg 8_20130310180916.jpg

 

| 石門 | COM(4) |
2013-03-09 (Sat)
今日は、あごひげさんと駒場へ

天気は良く暖かいが西風が強い

IMG_4918.jpg IMG_6296.jpg

海底も東へ早く流れゴミも多い

IMG_1386.jpg IMG_2122.jpg

テトラの間に移動

IMG_4915.jpg

数投するもフグが1匹

午後になり風は更に強く

キスの顔は見れず終了

昼食は豊橋の「つぼみ」で

「つぼみ味噌そば900円」と「肉汁餃子300円」を頂きました

両方とも美味しかった!!!

IMG_9010.jpg IMG_9361.jpg


IMG_1337.jpg
2_20130309175508.jpgIMG_3152.jpgIMG_2935.jpgIMG_1999.jpgIMG_9842.jpgIMG_7279.jpg







| 駒場 | COM(2) |
2013-03-02 (Sat)
今月から休みが土・日休みになるので、今年は色々な大会に出たいと思っている。
| 未分類 | COM(4) |
