キーワード
キスの投げ釣り 2012年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-26 (Wed)
朝8時前、若見到着あごひげさんと合流。

8時頃から正面で釣り始める。

寒い・冷たい・餌付けがスムーズに出来ない。

徐々に徐々に西へ移動、西の岩場階段付近まで探るもキスの顔は見れず。

1_20121226170612.jpg

私の今年の釣りは今日で終了。

年明けは、1月2日から若見かな?

1月3日は休みになったので「新春賀詞交換投げ釣りの会」に参加しようかまだ迷っている。

今年もありがとう御座いました、来年もよろしくお願い致します。
| 若見 | COM(8) |
2012-12-25 (Tue)
オレンジ軍団

明日、今年最後の釣行で若見に行く。

さて?キスの顔は見れるかな???
| 若見 | COM(2) |
2012-12-19 (Wed)
8時頃、若見に到着

1_20121219153903.jpg

P正面で釣りをしている先発隊のSタケちゃんと、あごひげさんと合流

釣果を聞くとSタケちゃんが2匹持っていた

「さて、始めるか」と、先週巻いて1度だけ使った0.2号を5色ほど投げ道糸を湿らし回収途中に3.2色位残し「プッツン」

「アラ?」

0.2号は切れやすいと聞いていたが・・・

切れた糸を見ると抜けた感じではない、小さな傷があって切れた感じの様だ

0.4号に替え6色ほど投げ回収すると、今度は1色の中で「パーマ」

細い糸だけに中々解けずライン交換

幸先悪い

気を取り直し0.6号に替え釣り開始

中々釣れなかったが、数投後に1匹、何処で当たったか分からなかったが7色ラインの中だと思う

2_20121219153904.jpg

Sタケちゃんは、朝2匹釣れてから空針が続く

あごひげさんも空針が続く

3_20121219153906.jpg

暫くして私が1匹追加、釣れてないのはあごひげさんだけと思いきやWでGET!!

4_20121219153908.jpg

これで3人とも2匹で横並び

さて、誰が抜けるか?

私でした、3匹目

そして、終盤間際にあごひげさんとオマツリしながらもW、Sタケちゃんも1匹追加

12時半頃、終~了~。

私・・・・・・・・5匹
Sタケちゃん・・・3匹
あごひげさん・・・2匹
宿主Rさん・・・10匹(ピンギス含む)
岡〇さん・・・・・?匹
小〇君・・・・・・?匹

最後に針が右手親指に刺さり痛い目にあった
| 若見 | COM(12) |
2012-12-15 (Sat)
新春賀詞交換投げ釣りの会

「新春投げ釣り大会」が、名称も内容を変えて開催することになりました。

•開催日   2013年1月3日(木)
•会場     磐田市駒場海岸(平松)
•集合時間  AM7時
•会費    無料 但し、一人一品の景品を持ち寄って下さい
•時間    AM7時30分~AM10時30分納竿
•審査    キスの総匹数(同数の場合はジャンケンまたは抽選)
•その他   竿は1本に限ります。エサは自由
       静投連とは一切関係ありません、キス釣りが好きな方々に集まって欲しいです。
       海況によっては中止の可能性があります。ご了承下さいませ。
       前日の天候次第では2日に中止を決定します。
       ジョージさんのブログにてお知らせ致します。(2日17:00に決定)
       一部防波堤上を車で走行します。対向の際は充分注意して下さい。
•申し込み  申し込みは不要です。

詳しくは、ジョージさんのブログPearl Pink を見てください。

私は仕事で参加できません。
| 釣り大会 | COM(0) |
2012-12-13 (Thu)
12月12日(水)

この日は、波も立たず穏やか、サーファーも居ない。

1_20121213183247.jpg

正面右側で釣り開始

釣れる距離は7色前後

魚は少ない、沖のテトラ周りに2匹~4・5匹程度

2_20121213183248.jpg 3_20121213183249.jpg

12月13日(木)

2連荘目

この日は、あごひげさん、塾長さん、私と3人での釣り(オレンジ軍団)

他に釣り人は4・5人、今日も波は穏やか

4_20121213183251.jpg

先ず正面左側で釣り開始

あごひげさんと塾長さんは釣れました

5_20121213183252.jpg

少し左に移動、塾長さんは左へ左へ東へ東へ

私はまだ釣れない

正面右へ移動

あごひげさんは、正面右テトラ左でポツポツ、2連・3連有り

私はまだ釣れない

少し右側へ

やっとピンギスが1匹釣れました

6_20121213183304.jpg

12時、終~了~。
| 若見 | COM(6) |
2012-12-05 (Wed)
8時半頃若見に到着

先に正面左に入っているSタケちゃんと合流

1_20121205214007.jpg

ごろうちゃんも居た「お久~!!」

2_20121205214011.jpg

ごろうちゃんは、スパイラルX構造スピンパワー425XX〈並継〉を持って来ていた、「重い」

キスは?

釣れています

私も、W・W・Wと3投で6匹

3_20121205214014.jpg

珈琲タイム

4_20121205214016.jpg 5_20121205214017.jpg 6_20121205214456.jpg

その後、最初居なかったサーファーが次から次へと自分達が釣っている前に入ってくる

7_20121205214458.jpg

マナーもへったくりもあったもんじゃない

サーファーには、波だけ見えていて釣り人は目に入っていない

全部のサーファーがマナー悪い訳ではない

天秤が当たったら大怪我する

マナーの分悪いサーファーには分かっていない

場所移動を余儀なくされる

徐々に徐々に東に移動し7匹追加

8_20121205214500.jpg

私は、13匹(中カル1、ピン1)

あごひげさん、12匹(ピン5)

Sタケちゃん、20匹

最後は、あごひげさんと投げ錬
| 若見 | COM(10) |
