キーワード
キスの投げ釣り 2012年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-28 (Wed)
昨日完成したサイドBOXを届けた後、若見へ

9時頃到着し、Sタケちゃん・あごひげさんと合流

正面左側はサーファー

2_20121128175844.jpg

正面左側で釣り開始

6色半で釣れるもポツポツ

少しづつ右側へ移動し最高3連あるもポツポツ

寒いと思い防寒対策をしたが、風も弱くポカポカ陽気でジャンパーを着ていたら少し暑いくらいだった

13時頃まで17匹(ピン~17cm位)

Sタケちゃん 17匹

あごひげさん 10匹

終る頃に来たライジングサーフ小〇君は、7色で4連「ヤル~!!」

3_20121128175802.jpg 4_20121128175804.jpg 5_20121128175806.jpg 6_20121128175807.jpg



| 若見 | COM(10) |
2012-11-28 (Wed)
半年程前から作ろうと思っていたサイドBOXがやっと完成した。

1_20121128175759.jpg

下部スプール収納部を、「ごろうちゃん」方式を採用し密閉式とした。

天秤ホルダーは、20mm幅の天秤を8本収納できる。

上部軸受けは木錘等の長さによって決定する。
| 道具いじり | COM(2) |
2012-11-15 (Thu)
特注品の針が手に入りました。

ハヤブサ 瞬速キス 金 1000本入り 5号 6号

2_20121115222123.jpg
| 道具いじり | COM(3) |
2012-11-14 (Wed)
朝6時過ぎ、東ヶ谷到着。

風が強い・冷たい、寒いね!!

今の天気予報は良く当たるね!!

40年前とはエライ違いだ!

さて、準備をしてあごひげさんと先に入っているSタケちゃんと私3人で正面少し右側から釣り開始

2_20121114162158.jpg

釣り始めは4色ラインでポツポツと釣れ、潮が下げると5色ラインで釣れる

型はピンギス~21cm、大・中・小様々

最高4連

3_20121114162222.jpg 4_20121114162224.jpg 5_20121114162227.jpg

12時まで、35匹でした

| 東ヶ谷 | COM(5) |
2012-11-11 (Sun)
本日、キス研愛知秋の陣が元FP前駐車場を集合場所として堀切海岸一帯で行われたが・・・・。

FP前の海に出ると、波高・強い東風。

「オイオイ、こんなんじゃ釣りにならないぜ」

と思いつつ、FP前を中心にそれぞれの場所で釣り開始

私は人混みを避け、カルバート~大岩の間に入り釣りを始めたが・・・

釣れない・釣れる気がしない

暫くして西側から強い東風に煽られフラフラとゴンズイ親爺さんが近づいてきた

「こんな状況だから場所はフリーにします」

殆どの方は西の浜へ移動されたようだ

私は、恋路ヶ浜ビューホテル下に移動

殆どがピンギスで中型が数匹

合計21匹で元FP駐車場に戻った

西の浜に移動された方々は、30匹~60匹位釣って帰ってきた

「渥美半島、表浜が駄目なら西の浜がある」

この定説を守った方が上位を占めた

優勝は、のりさん60数匹

JC全国大会出場経験者、流石です

とかくキス研愛知のメンバーは濃い、強者揃いだ!!

順位は26位

次回こそ優・・・・・・・・・・・。

*本日、写真なし
| キス研愛知 | COM(14) |
2012-11-07 (Wed)
今日は、Sタケちゃん、あごひげさん、鮎ちゃんと4人で王寿園下東側で待ち合わせ

現地に6時頃着くと、皆さん遅刻せずに到着

海岸には、ルアーマンが多く投釣師もルアーマンの間に所々いる

全体的に遠浅になっていて釣れそうな場所は僅かしかなく、そこもルアーマン・投釣師が入っていて釣座を構えるにはチトキツイ

鮎ちゃんを1人残し、Sタケちゃん・あごひげさん・私は数日前まで爆釣した七根に移動

ここも釣り師が多いが入れるスペースのある所で釣り開始

5_20121107201616.jpg

朝のうちは単発・W、時折4連もあったが爆釣とは程遠い

それでも10時頃には5連が2回あり期待するも後が続かず

3_20121107201634.jpg 2_20121107201626.jpg

朝のうち堀切で釣っていた宿主Rさんが、昼前に合流

4_20121107201643.jpg

本日の釣果

私:24匹(15cm以下リリース)

あごひげさん:39匹

Sタケちゃん:39匹

宿主Rさん合流後13:30まで:25匹

数日前までの「爆」は終息した感がありました
| 七根 | COM(13) |
