キーワード
キスの投げ釣り 2012年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-23 (Thu)
仕掛けも少なくなってきたので今日は仕掛けを作りました。

誰が言ったのか「今の主流は4号針やね」と。

自分は5号・6号・7号を主体に作っていたので「ふ~ん、そ~か~」と思い、ハリス付き4号針を購入し50本連結を作りました。

モトス=フロロカーボンDUEL船ハリス1.7号(硬調)
ハリス=ホンテロン0.8号

今までモトスとハリスを結ぶのにモトスを8の字で作り8の字の輪の中にハリスを通しユニノット3回で縛っていたが、今回は新城Sさんから聞いた簡単な縛り方で作ってみた、この縛り方だと縛った後に上下にハリスが動いてしまうのでモトスを留め結び(ストッパーノット)で1回ハリス付け根を結び動かないようにした。

あと市販のハリス付き(夜光塗り)50本を買ってきたのだが、それに極小金ビーズをプラスした。

2_20120823183504.jpg 1_20120823183510.jpg

| 道具いじり | COM(2) |
2012-08-22 (Wed)
今日は高松一色

1_20120822150341.jpg

6時半頃から釣り始め5色・5色半・6色付近でアタリあり。

ゴミも多い(細長い海藻)

後からA木君も来て、私・あごひげさん・Sタケちゃんのキス研愛知メンバー4人。

それにしても暑い

立ち眩みがする

10時頃ヤメ

私とあごひげさんで35匹(N澤さんサイズはリリース)

4人で70匹~80匹位は釣れたんじゃないかな

2_20120822150347.jpg 3_20120822150354.jpg 4_20120822150402.jpg

5_20120822150408.jpg 6_20120822150415.jpg
 


| 高松一色 | COM(2) |
2012-08-20 (Mon)
今日は予定通り百々へ。

家を8時頃出て、百々海岸正面より西側どん詰まりに8時20分頃到着。

海は小波が立ち”ささ濁り”

6_20120820171159.jpg

海を見ながら西へ歩き比較的波の静かな所に釣座を構え、少し斜め左に第1投。

潮の流れに身を任せ天秤が西へ流れる。

3色半で最初の”プルプル”竿を送り込み少し待つ、その後、少しづつ引き2色半で2回目の”プルプル”少し待った後少し引き巻き上げると、20.5cm+20.0cm+2匹=4連。

1_20120820171207.jpg

2投目、4色半で”ガツン!”

「キスならデカイ」

更に”ガガガツン”すかさずリールをフリーに

「こりゃ~キスじゃない!!」

「シャシャシャ、シャークか?ヘダイか?」

引き波で無理をすれば道糸が”プッツン”慎重に慎重に

寄せては返す波に逆らわずゆっくりゆっくり引き寄せ引き上げると「デカイ!!」27cmのヘダイ?キビレ?

2_20120820182535.jpg

後から重役出勤してきたK島さんも良型GET!!

3_20120820172541.jpg

私も4連

4_20120820172548.jpg

6本針で6匹パーフェクト(ゼンメですが)

5_20120820172555.jpg

潮も下がり海の色も”ささ濁り”から”茶濁り”に変わり下げ止まり近くに濁りが消えていった。

12時頃ヤメ、3時間半位で22匹(ピンギス1匹リリース)

家に帰って捌いていると、居ましたカルキス1匹。

7_20120820173407.jpg

今日はここまで「チャン・チャン」
| 百々 | COM(3) |
2012-08-19 (Sun)
8月18日(土)前夜祭

キス研愛知メンバー&オブザーバー10数人が、小松原海岸 王寿園東海岸に集まりWWGG楽しく行われました。

何とも楽しい方々です。

1_20120819174755.jpg 2_20120819174802.jpg

3_20120819174810.jpg 4_20120819174818.jpg

8月19日(日)夏の陣

釣り大会には、48名が参加。

渋い!!

渋い!!

まるで私みたいに渋い海!!

私は本部前を西へ東へ歩き回り何とか8匹釣れ、同匹数の方とジャンケンに勝ち8位。

優勝は足で稼いだキス研愛知メンバーK辺さん17匹?

水曜イイ男連合Sタケちゃん、7位

5_20120819174824.jpg

前夜祭に参加された方々、開催運営に協力された方々、釣り大会に参加された方々お疲れ様でした。

ありがとうございました。

    

明日は、残った餌(貰い物が殆ど)持って近場の百々でも行こうかな。
| キス研愛知 | COM(6) |
