キーワード
キスの投げ釣り 2011年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-31 (Sat)
今年一年、ご愛読ありがとう御座いました。

ご愛読の皆様のお役に立てたかどうか分かりませんが、来年もやる気が失せない限り続けたいと思います。

2012年が、ご愛読の皆様にとって良い年である事を祈願し、今年最後の記事とさせて頂きます。

ありがとう御座いました。
| 未分類 | COM(0) |
2011-12-21 (Wed)
今日も~♪
行って来ました~♪
若見へ~♪

1_20111221193551.jpg
(パノラマ画像ですよ~♪画像クリック⇒拡大クリック⇒スクロール)

波は立っていなく♪

とても穏やかな海♪

サーファーもいない♪

今日は、釣り人の海♪

しかし、後から船が「ポコ・ポコ」現れた。

「只でさえキスが少ないのに」

「来るな~!!!!!!」

まずは正面で。

釣れました。

2_20111221193600.jpg 3_20111221193616.jpg

正面でも釣れましたが船も来たので西の端へ移動。

此処の場所のが正面より釣れました。

6_20111221193638.jpg

少し後から来た 塾長さんも

釣れました。

4_20111221193624.jpg

フィニッシュが決まっている

あごひげさん

5_20111221193631.jpg

釣果は

私とあごひげさんが同じ11匹。

Sタケちゃん ツ抜け。

塾長さん ?匹。

| 若見 | COM(10) |
2011-12-19 (Mon)
今日は、ASCCのジローさんと約束した45リールのベールに使うベアリングをジュニア模型に買いに行ってきた。

6_20111219153923.jpg 7_20111219153944.jpg

10個入り 980円(ラバー付き)

高いベアリングを使わなくても、このベアリングで十分使える。

シャーシャー・ゴロゴロと音が出だしたら、一度ベアリングを取り外し、ティッシュペーパーで汚れを拭き取りオイルを付けて付け直す。

これで3回くらいの釣行はOK!!

音が出始めたら、また掃除をする。

同じ事を繰り返し1年は十分使える。

「OK!!」

他に何か使えそうなものは無いかと、チタンのネジ(M3×10)と軽量アルミ 3mmナット((アルマイト加工)を買って来た。

8_20111219154102.jpg 9_20111219154110.jpg 10_20111219154124.jpg

リニューアル予定のサイドBOXに使う予定。

昔よくお世話になった「ジュニア模型」は、今年一杯で店をやめる予定だったらしいが、息子さんのお嫁さんが「私がやりますと」救世主になってくれた。

1_20111219154006.jpg 4_20111219154031.jpg 5_20111219154043.jpg

「おっちゃん」「おばちゃん」そして救世主「はるちゃん」

がんばって店を守ってください。

2_20111219154016.jpg 3_20111219154024.jpg


大きな地図で見る
| お店紹介 | COM(7) |
2011-12-17 (Sat)
新春初投げ大会

日   時 2012年1月3日(火)
       7時半集合 8時スタート


場   所 鮫島海岸

参 加 費 千円

駐車場が狭いので出来るだけ相乗りでお願いします。

参加者全員に賞品があるので出席の申し込みが必要になります。


私は、参加予定です。
| 釣り大会 | COM(1) |
2011-12-14 (Wed)
7時~9時半頃まで、高松一色。

1_20111214195717.jpg

5_20111214195740.jpg 6_20111214195748.jpg 7_20111214195800.jpg

私4匹。

釣れない。

場所移動。


若見

4_20111214195818.jpg

私、ごろうちゃんと正面で釣るも2匹。

「あかん」

あごひげさん・Sタケちゃん・S山さんは西の端。

あごひげさん3連。

その後、ポツポツ。

「あまり釣れない」
「寒い」
「つまらない」
13時
「ヤメ!」

S山さんの「スプール」

8_20111214200006.jpg

「良さげ」

「欲しい」
| 高松一色 | COM(8) |
2011-12-14 (Wed)
たまに、山本釣具店は何処ですか?

と、聞かれる事があるので地図を載せました。


大きな地図で見る

9_20111214184448.jpg 11_20111214184459.jpg 12_20111214184509.jpg

あと、注文していたステンレス線が入荷したと連絡があったので取りに行ってきました。

今お気に入りのステンレス線。

13_20111214185814.jpg

今までは、磐田市の竹内釣具店で購入していたが、山本釣具店で取り寄せ出来ると聞き(1袋10個入り、1.2mm、0.8mm各1袋)注文した。

しかも、安く!!

ついでに、来年2月頃入荷予定の0.2号を私とあごひげさんの分2個注文してきた。
| お店紹介 | COM(0) |
2011-12-07 (Wed)
今日も若見に行ってきました。

私はのんびりと7時頃家を出て8時前に若身に到着。

すでに正面右側で釣行していたSタケちゃん・ごろうちゃん・A木君と合流。

1_20111207183526.jpg


「釣れてますね~!」

私より少し前に来たごろうちゃんは6匹持っていた。

「さ~て!釣るか!」

7色に入って少しの所でアタリ有り!!

ゲ~ットごろうちゃんもゲ~ット

3_20111207183512.jpg 2_20111207183519.jpg

6・7・8色付近を少し大きめの船が網を・・・・。

その後、余り釣れなくなり釣り談義。

何を??何を話しているのかな~???

4_20111207183538.jpg 6_20111207183546.jpg

ごろうちゃんのキャスティングフォームを見ていて気付いたことが・・・。

天秤を真横(海岸線と平行)に置き、その後海とは反対に1歩2歩。

天秤は立ち位置より後方約30度位の位置。

それから豪快にスリークォーターのキャスティング

私:「ごろうちゃん」「投げる前に天秤は竿と90度にしないの?」

ごろうちゃん:「この方が天秤が早く竿に乗り易い」「90度にすると天秤が重く感じる」

ネットで調べたり「トップキャスター」のビデオを観たり色々研究し今の投げ方が自分に合っているとの事。

”ナガレイシ”「流石

私は90度に構え投げていたが、確かに重たく感じる。

「では、やってみるか!!」

「アラ!!」「イイ感じ!!」

即、出来てしまう俺って「天才


12時過ぎ、帰り支度をしていると、ASCC「金太郎」ちゃん登場。

何でも伊良湖港で「マコガレイ1匹」「アイナメ3匹」GET

私:「金ちゃ~ん!!1匹チョ~ダイ!!」

私の願いが通じアイナメ1匹頂きました。

アリガト~!!金ちゃん!!

7_20111207183553.jpg

煮付けにしました。
| 若見 | COM(12) |
2011-12-06 (Tue)
今日は午前中、娘と一緒に貸衣装のマルキチに成人式に着る着物の代金を支払いに行ってきました。

貸衣装代 約17万円。

帯を何にするか決めるのに約1時間。

その後、豊橋駅に娘を送って行き。
(彼氏と名古屋でデートだって)

豊橋駅からの帰り道「山本釣具店」にチョット立ち寄り、HAYABUSAの瞬速キス100「6号と7号」を購入。ここは前までおばちゃんが店番をしていたが、今は娘さんがしている。その娘さんは私と同い年でなぜか気さくに話が出来る。
話をしているとつい最近ゴーセンから出た0.2号(色付)を何と〇〇00円で売っていたというではないか。

あそこより、あそこより安い!!!

即完売で今はないが、今度入ったら取って置くよう頼んだ。


昼食は、あごひげさんのブログで紹介されていた「剛ノ屋」へ。

2_20111206224348.jpg 3_20111206224356.jpg 6_20111206224402.jpg

ワンコイン+消費税 525円

5_20111206224416.jpg 7_20111206230118.jpg

美味しかった~!!

口の中に入れた瞬間甘く、その後少しの辛味が来る。

大将に甘さと辛さは何かと聞くと、甘みは「焼肉のたれ」辛味は「コチジャン」だそうです。

「ご馳走様でした。」

剛ノ屋の帰りTUTAYAで「KARA」のDVDを4本1000円で借り家路に。

家に帰り、天秤製作。

20時出来上がり。

あっと言う間の1日でした。

| 未分類 | COM(4) |