キーワード
キスの投げ釣り 2011年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-30 (Sat)
私が知らないだけだったのか、巷では5号とか6号のPEラインを買ってきて力糸を自作している方がいます。

私も、見様見真似で作ってみました。

5号100mを買って来て10m毎に色分けしてあるので10mでカット、10本出来ます。
新製品と合わせ10本+10本=20本作りました。

IMG_5853.jpg
| 道具いじり | COM(9) |
2011-07-26 (Tue)
第11回 キス研 愛知 夏季キス釣り大会 及び 前夜祭

参加希望の方は、予め参加申し込みが必要です。
| キス研愛知 | COM(0) |
2011-07-25 (Mon)
今日、昨日余った餌を持って表浜に行ったけどゴミが多くて釣りにならなかったね。

久美原に行くと浜から上がってきた方が1人。

「若見・中村に行ったけど釣れない駄目だね」「ここはゴミが多くて駄目だね」

てな感じ。

2_20110725222658.jpg

海は悪く無さそうな感じだけどね。

伊古部の東側で竿を出したけど、海岸にはゴミが打ち上げられている。

1_20110725222707.jpg

3色でアタリ有り上げてみるとゼンメ&ゴミ。

3_20110725222716.jpg

釣りにならないので早々に止め。

裏ではこんなのが飛んでいました。

4_20110725222725.jpg
| 伊古部 | COM(0) |
2011-07-24 (Sun)
本日、静投連第2回大会 千浜 に参加。

時 間 6時~11時納竿 11時15分までに検量場に並んで居る事。

範 囲 西 菊川、東 2つ目の放水路まで


高橋連盟会長より、「あまり釣れてないようです」と挨拶の後、本部前右側で釣り開始。


1投目 7色投げ右側(西)沖に流れる潮に乗せ8色半付近を50m位流すと、キス1匹・ゼンメ2匹が釣れた。

2投目 6色付近で天秤が重くなり瀬と思われる付近でアタリ有り1匹GET!!

その後、6色付近の瀬と思われる付近を集中的に攻め11時の納竿5分前までに7匹(278g)。
手前も少し探ってみたが魚の居る気配なし。

今日は少し集中して釣りをした為大会中の写真はなし。

少し集中して釣りをした結果、13位。

8_20110724185209.jpg

久しぶりに早めに名前を呼ばれました。

それよりもビックリしたのは団体戦で2位になった事、K山君とSタケちゃんが頑張って釣ってきたので、団体戦で4位くらいには入ったかなと思ったら、優勝した「のんき会」の次に本部席ジョージさんより

「第2位、やしの実サーフ」

エッ!!俺たち!! 

てな感じでビックリしました。

銀メダル、メダルを貰うのは久しぶりです。

6_20110724185219.jpg

団体戦

平成15年度 2回大会 優勝
平成19年度 2回大会 3位
平成23年度 2回大会 2位

7_20110724185226.jpg

これで、金・銀・銅揃いました。

本日、団体戦で優勝したのは「のんき会」

個人戦でワン・ツー・スリーは「のんき会」「若手精鋭3人衆」3人とも実力・実績のある3人。

2_20110724190851.jpg 3_20110724185328.jpg 4_20110724185334.jpg

5_20110724190959.jpg

それにしても、同一クラブから優勝・2位・3位が出たのは、私が静投連に参加して以来初めての事だと思う。

N西君、S水君、原ボー君 おめでとう御座います。

| 釣り大会 | COM(4) |
2011-07-12 (Tue)
第11回 キス研 愛知 夏季キス釣り大会 及び 前夜祭 のお知らせ

「主催」 キス研 愛知

・日  時  平成23年 8月 21日 (日) AM 5:00 集合(時間厳守)

・場  所  小松原海岸 (王寿園下、右折、200m、道路沿い)

・競技時間  AM 5:30 ~AM 10:00 迄

・参加資格  キス研 愛知会員 及び一般参加もOKです

・対 象 魚  キスの総匹数

・ル ー ル  竿は1本 (予備竿は認める) 仕掛け、エサ自由

・参 加 費  1,000円

・締め切り  8月 14日(日) 厳守

・前 夜 祭  土曜日 PM 4:00より、BBQを行います、会員及び一般の方も
       参加OKです、 前夜祭会費 1000円お願いします、
       尚、予算が少ない為飲み物等(アルコール)類はなるべく持ち寄りましょう。

* 事故その他主催者は一切の責任を負いませんので各自で十分注意して下さい
* 鮮度不良魚は失格の恐れがありますので各自保管にも十分注意願います
* スイング投法等の危険な投法も事故防止の為禁止します
* ゴミ等も各自で必ず持って帰る事
| キス研愛知 | COM(0) |
2011-07-09 (Sat)
霧中、シマノ蛇麺麭割賦福田大会開始

1_20110709202246.jpg 2_20110709202252.jpg

我健闘虚シク壱回戦敗退。

鱚神、我ニ微笑マズ、無念。

釣リ仲間小写真館

蛍会会長サン
3_20110709202301.jpg

新城Sサン。我ト同学年”吃驚”
4_20110709202308.jpg

ASCC 熊サン
5_20110709202316.jpg

TOYOサン
6_20110709202322.jpg

ASCC 船チャン。此ノ笑顔ノママ”蝉権利獲得””絶好調”
7_20110709202330.jpg
| シマノJC大会 | COM(4) |
2011-07-06 (Wed)
今日、5時半に浜田に入り7時までやったが釣れなかった。

海は少し濁りがあるものの海面は比較的穏やかだった、しかし、仕掛けを投入すると底荒れしてる様で絡んで上がってくる。

キスのアタリも無く釣れる気配も無かった。

若見を覗くも、正面から左右砂のあるところはサーファーが多く、西の岩場に行くも手前まで波が来ていて釣る場所が無い。

堀切大岩。

ここは、波口にに濁りはあるものの釣れそうな雰囲気はある。

2_20110706200242.jpg 1_20110706200248.jpg 3_20110706200254.jpg

最初に釣ったのは、Sタケちゃん。続いて、私。ごろうちゃんは、まだ釣れない。

4_20110706200300.jpg 5_20110706200306.jpg 6_20110706200312.jpg

Sタケちゃんはポツポツ釣るものの、私とごろうちゃんはさっぱり。

そのうち、ごろうちゃんも釣ったが。

その後釣れて来るのはゼンメのオンパレード、ごろうちゃんのおばあちゃんのお土産としてキープ。

後から合流したY下君も釣れ、私もピンギス2匹・ゼンメ2匹を釣るも、あまりにも釣れないので11時にやめ。

7_20110706200319.jpg 8_20110706200325.jpg

| 堀切 | COM(3) |