キーワード
キスの投げ釣り 2010年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-09-29 (Wed)
久々に、水曜イイ男連合が集まり釣行して来ました。

まず、恋路ヶ浜に行くも西が強く砂嵐、2投するも釣りにならず。
恋路1

場所移動。

石門駐車場前で釣る釣れず、東へ移動。

元フラワーパークの境付近まで移動。

最初の1匹はSタケちゃん。
石門1

私も、7色半で18cmを1匹GET!!
石門3

幼魚虐待で捕まる前にピンギスを海に返すSタケちゃん。
石門4

目の前を小鳥の群れが餌を探して走り回ってます。
石門5

Sタケちゃん、まあまあの型を1匹追加。
石門7

私も9色から8色に入った所で19cmを1匹追加。
石門8

海が荒れた後の為か釣れません、11時過ぎに止めました。

本日、キャスティングする注意点として1つ、投げる前の構えの状態のとき”馬鹿になり何も考えず体の力を抜く”。

これが良かったのか、風に助けられたのか、8色オーバー連発!!!

気持ちイイ~!!
| 石門 | COM(2) |
2010-09-28 (Tue)
第7回ダイワSBC投2010 全国決勝大会 終了

F牧Jr君、優勝!!!

たいしたもんだ!!やっと手に入れたとゆう感じだな!!

竿を叩きつけるようなキャスティング!!

そこから生まれる、超遠投!!8色残し巻き上げ!!

たいしたもんだ!!

おめでとう!!

そして、応援していた 〇山君・トシ君・ヒゲじ~君 お疲れ様でした。

トシ君は、シード権争奪戦(エリアW)でトップを取り5位、シード権を獲りました。

おめでとう!!次はもっと上を取って頂きたい。

※ 優勝者は翌年度の全国決勝大会へのシード権が、2位~5位までの5名の選手には翌年度のブロック大会二回戦へのシード権が与えられます。

第7回ダイワSBC投2010 全国決勝大会結果
http://all.daiwa21.com/fishing/event/nage/2010nage/100926/result.html
| ダイワSBC大会 | COM(3) |
2010-09-24 (Fri)
サーッ!!いよいよ、明日、明後日 25日(土)・26日(日)

第7回 スーパーバトルカップ 投 2010全国決勝大会が、秋田県 三種町・釜谷浜海岸で開催される。

我が やしの実サーフから 〇山君。

神戸中央サーフ&キス研愛知から トシ君。

蛍会から ヒゲじ~君。

が参加する。

3人で 1・2・3を目指し頑張ってください。
| ダイワSBC大会 | COM(0) |
2010-09-22 (Wed)
先日作った6Lクーラーを少しアレンジ&バージョンアップしてみた。

完成後、実際に使ってみて使いにくい所があった。

天秤ホルダーとゴミ箱の位置を変えてみた。

DCF_0033.jpg DCF_0034.jpg DCF_0035.jpg

竿立ホルダーは両面テープだけだと取れてしまったのでタッピングビスで4箇所留めた。

DCF_0041.jpg

新たに、外付け餌箱ホルダーを作成。

DCF_0040.jpg

メゴチバサミは、前面に移動。

DCF_0042.jpg

そして、バージョンアップとしてクーラー内の餌箱を作った。

DCF_0036.jpg DCF_0037.jpg

餌箱は、3分割とし3種類の餌が入るようにした。



| 道具いじり | COM(0) |
2010-09-18 (Sat)
参った 突然の職場変更。

火曜日、仕事帰りに理髪店により散髪中に職場の長より電話あり。

「木曜日から〇〇〇に変わったから。」

「分かりました。」

突然すぎます。

しがないサラリーマン、上から職場移動の命令が出たら従うしかありません。

職場が変わり、休みも変わりました。

今度からの休みは、「火・水」公休。

「水曜イイ男連合復活です  」

Sタケちゃん、またヨロピク
| 未分類 | COM(1) |
2010-09-12 (Sun)
あか~ん!!

堀切WT前・・・K山君と合流。
K山君が2匹釣るも後が続かない。

早々と場所移動。

駐車場でK辺さんと合流。

NEWクーラー談義に花が咲く。
「イイじゃん!!」

城下と久美原の中間に行こうかと移動中、赤羽根中村でK藤さんとすれ違い
K藤「おーい!何処いくだ~!」
私 「城下~!」
K藤「今、城下におったけど釣れんぞ~!」
私 「了解~!!」

K辺さんとK山君に連絡を取り、K辺さんは予定通り城下へ、私とK山君は大草西へ移動。

大草に着くと大〇さんが角で青物狙いをしていた。
私 「どうですか?」
大〇「周りはポツポツ上がっとるよ」

海岸には多くの釣り人がいます。

大草2 大草3

釣りを始めるもピンギス。
殆ど、こんなんばっか。

大草1

つまらん。

暑いし、少し頭が痛くなったので10時30分にヤメ。
| 大草 | COM(0) |
2010-09-11 (Sat)
明日は、久しぶりにプライベ~トの釣りいくぞ~~!!

NEWクーラーBOX持って!!

場所は、堀切。

「明日は、伊良湖でトライアスロンあるがな。」

「大丈夫、堀切海岸自転車道のランは午後から」

午前中なら大丈夫でしょ。
| 堀切 | COM(0) |
2010-09-08 (Wed)
やっと自分の6Lクーラーが完成しました。

前回の青6Lは頼まれ物。

黄サイド1 黄サイド2 黄サイド3

黄サイド6 黄サイド7


今回のサイドBOXは隠し部屋をスプール置き場の上にスライド式に手前に引き出せるようにしました。

隠し部屋には、力糸の予備とか小物を入れます。

右サイド手前は、ゴミ箱。

ゴミ箱の奥は、水筒。(1Lサイズです)
今年の福田みたいにとても暑い時には1Lでも足りないかもしれませんが、無いよりましです。

水筒奥の竿立ホルダーは、蝶ネジ2本を使い緩めると竿立が下にスライドし砂地に刺さるようにしてあり、蝶ネジを締めるとしっかり固定されます。(蝶ネジを緩めすぎるとネジが取れるので注意が必要)



| 道具いじり | COM(6) |
2010-09-04 (Sat)
フクデ1 フクデ2 フクデ3

フクデ4 フクデ5 フクデ6

「2010年度シマノジャパンカップ投げ(キス)釣り選手権セミファイナル大会」の出場資格が取れちゃいました!

予想外。

今日は、両隣の方が良い方でストレス無く釣りをする事が出来ました、沼津サーフの方・名古屋から来られた方、そして、富山から来られた上州屋の店員さん、ありがとう御座いました。

今日も暑かった、顔が真っ赤に日焼けしちゃいました。

熱中症で1人運ばれました。

本日参加された皆様暑い中お疲れ様でした。



| シマノJC大会 | COM(16) |