キーワード
キスの投げ釣り 2010年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-25 (Tue)
原の結果は・・・・・・・・・・???????。


6匹・・・・・・・・・・130g。


バッキーが何気なくニソっと「何グラムでした???」

コ:「130g」

バ:「140g」

自分の鼻が折れ、バッキーの鼻が少し伸びた気がした。

「目くそ・鼻くそ」の戦いです。



夢に出てきた猫は・・・・・・・・・・・??????。


結果を見るとあまり良くない猫だったな・・・・・・・。


しかし、釣る人は釣ってくるね~~~~~。


何処でそんなに沢山釣ったんダ~~~~~~!!!!!!

40匹は何処で釣ったんだ~!!!

教えてくれ!!!!

ダイワ原の参考にするから!!!!!

でも、ココに書き込んじゃだめよ!!!

そっと教えてください!!!

---------------------------------------------------------

短軸発砲錘+ブラブラ(ラブラブ?)天秤。

イイと思います。

                  以     上
| 静投連大会 | COM(7) |
2010-05-22 (Sat)
明日は、静投連第1回大会が静岡県原海岸で開催される。

ミック天津店に1時30分頃集合しクラブの仲間4人で2時ごろ出発予定。

そのため、夕食を18時ごろ食べ19時頃寝た。

0時頃に起きて1時頃家を出る予定で寝たのだが夢の中に白黒の猫が出てきた、その猫は何処の猫かは分からない。
その猫が家の中に入ってきて外に出そうと追っ払って出て行ったのだが、ドアが2つ開いていて1つのドアを閉めもう1つのドアを閉めようと思ったらそこからまた入ってきて、また、追っ払おうと思って体を動かそう声を出そうとするが、夢の中では体も動かないし声も出ず思うようにならず21時頃目が覚めた。家も何処の家か分からない。
昼間、嫁さんが「猫が飼いたいな~」なんて言っていたのできっと夢の中に出てきたのだろう。

私は、犬派・猫派と聞かれたら「犬派」猫は絶対飼わない!!!

それから眠れずブログを書いている。

夢の中に出てきた猫は「吉猫」か「凶猫」か???

ところで、話は変わり明日の原海岸対策。

色々な所から昨今の原情報が入ってくる。

4色手前で15cmクラスのキスが釣れているらしい。

天秤も木錘が良いとか。

原海岸に通い始めて9年・10年位になる、初めのうちはどんな天秤・どんな仕掛けがいいのか試行錯誤してみたものの全てダメ!!

釣れない事が数年続いた。

原のキスが釣れたのはここ2年位前からかな、その時は「目から鱗」普段から使っていたL型天秤に普通の仕掛けで良かった。

最近の情報では木錘が有効だとか聞く、木錘がいいのなら発砲錘も有効かなと思いこんなのを作ってみました。

短発砲錘
以前、発砲部分が10cm位のを使った時、飛行姿勢が悪く暴れて飛んで行った。
この天秤の発砲部分は約6cm位、短くしたことによって飛行姿勢がある程度安定するのではないかと思う。

明日の大会で実験してみようと思う。
| | COM(1) |
2010-05-16 (Sun)
前日のJC中部での餌が残っていたので、本日、伊古部西側に釣りに行ってきました。

携帯の目覚ましを5時にセット。

昨日の疲れもあってか2度寝をしてしまい○辺さんからの電話で起床。

支度をして現地に。

O羽さん、○辺さん、トシ君、I田君、A田君、A木君、N目君がいました。

こんなとこ撮ってたの。   2連です。
いこべ1 いこべ2

N目君も2連です。(なんちゃってHDサーフ・カルキス大王)
いこべ3

I田君もGETしニッコリ。
いこべ4

こんなちっこいのじゃあな~。  このサイズでないとね。
いこべ5   いこべ6

また2連です。(後ろに背後霊がいます)
いこべ7

マート君が息子2人を連れて登場。
いこべ10 いこべ9 いこべ11 いこべ12 いこべ13

A木君、3連バナナ。(本日の釣果21匹+5匹)
いこべ14

途中から、タングステン30号改発砲天秤を使ってみたら、アタリがビンビン来て面白かった。
いこべ15

O林君、ニッコリ。(背後霊が・・・) 
いこべ16

本日、O林君の釣果30匹。
O林釣果


I田君、T木君、O林君、A田君。
いこべ17





| 伊古部 | COM(3) |
2010-05-15 (Sat)
今年最初のメーカー大会、
2010年シマノジャパンカップ中部大会 伊良湖 表浜(愛知県)
参加者は、297名。

1回戦開始前に整列する選手。
JC1.jpg

キャバさん。(餌箱作り名人=キャバリア工房の主)
JC2.jpg

I田君。(2008 第24回シマノ・ジャパンカップ投(キス)釣り選手権 全国大会出場。2回戦で草野選手と死闘を演じた)
JC3.jpg

エロバッキー君。
この表情はエロバッキーではなく、戦馬鹿の顔(真剣です)でも結果は・・・・・。
JC4.jpg

朝は寒かったが日差しも出てきて暖かくなってきました。しかし、激渋です。
JC5.jpg

激渋でまったり座り込んで釣りをする3人(左から黒ラブさん、なないちさん、ひげじーさん)
JC6.jpg

”おっ”激渋の中1匹追加したななさん。
JC7.jpg

”出た!!”ゴンズイさん。(毒には気をつけろ! 一見怖そ~、でも、とってもいい人元湘南ボーイ)
JC8.jpg

上位入賞者。(赤丸はセミGET)
JC9.jpg
JC10.jpg
JC11.jpg

今年からルール変更、実際参加してみて思ったことは、1回戦・2回戦全員参加できるので結構平等かなと思いました。
1回戦で超過が少なくても2回戦で十分挽回できると思います、実際大会終了後に聞いた話ですが1回戦で2匹位、2回戦では潮の流れを読み1ダースを釣り上げ見事上位入賞セミGETした方がいました。
ただ、1回戦・2回戦共窮屈な釣りになった事はイヤですね。

本日参加された選手の皆様お疲れ様でした。
セミ権利GETされた方”流石です”オメデトウゴザイマス。
| シマノJC大会 | COM(4) |
2010-05-05 (Wed)
本日、A田君・O林君・私と3人で東赤沢に釣行。

朝5時前に駐車場に着くとすでに満車状態(ほとんどサ~ファ~)で道路まで車が溢れていた。

帰る車もあり何とか駐車できた。

波穏やかな海
東赤沢505-1 東赤沢505-6

O林君
東赤沢505-2

A田君 (後ろに背後霊が?)
東赤沢505-4

私 (私の後ろにも背後霊が?)
東赤沢505-3 東赤沢505-5

眠たい!!
今日1時半に目が覚め天秤作りと仕掛け作りをし、4時前に家を出て餌屋MICへ、流石に眠たい!
東赤沢505-8
(撮影者:背後霊 O林君)

釣 果  私 ・・・・・ 29匹(12cm~17cm) 12時納竿
             東赤沢505-7
             塩焼き
             塩焼き505

     A田君 ・・・ 30~40匹 
     O林君 ・・・ 44匹
     
カルキスが居なかったのがなによりです。
| 東赤沢 | COM(4) |
2010-05-02 (Sun)
本日、やしの実サーフ 年に一度の例会がありました。  

場所 恋路ヶ浜
時間 6時スタート~9時半納竿
審査 1匹の長寸+匹数
   例 18cm・・・18ポイント
     2匹・・・・・ 2ポイント
     合計・・・・・20ポイント

まずは結果から。 

  ・・・ !!  

ワッハッハッハ!! 

と~ぜんの結果かな。 

何?運だけだって?

そ~です。運だけです。

そもそも釣りは運が結果を大きく左右する所があるものなのです。

そ~です、残り3分前に20.5cmのキスがたまたま私の仕掛けに付いてきたんですね~!。

いつもは釣座移動は余りしませんでしたが、今日は西から東まで歩いた結果ですかね~。

恋路502-1
西側で釣っていたTakeちゃん(会計)とKANちゃん。

恋路502-2
私に付いて西側に移動して来た、マート君(副会長、昨年 全日本キャスティング5種で優勝)

恋路502-4
東へ移動し1匹目GET!(今年初KISU)

恋路502-5
本日、2匹目

恋路502-6
納竿3分前に釣れた20.5cm(撮影者:マート君)

恋路502-7
例会終了後、堀切海岸に移動し1匹目(撮影者:ごろうちゃん)

堀切502-1
ナベちゃんもGET!
| やしの実通信 | COM(1) |
