キーワード
キスの投げ釣り 2010年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
本日、立田練習会にお邪魔した。

キャスティングとはどんなものか?

自分は、どのくらい飛ぶのだろう?

と、少し興味があり参加させて頂いた。

「キャスティングと実釣とは違う」

私はキャスティング用の竿は持っていないので、最初マート君のタックルを借りて投げてみたが・・・・・・160mまで届かない

次に、私が実釣に使っているmy竿コンペⅡ33‐425小口径ローガイドでとりあえず投げてみたが・・・距離が出ないナイロン糸がバタバタと音を立てている。

そこで、やさしいゴンズイ親爺さんが「オレのを使ってみろ」と貸してくれた竿がコンペⅡ40-425、「こんな竿振れる訳ないじゃん!」と思いつつも貸して頂き練習再開。

中々170mを超えられなかったが、少しずつ距離が伸び179mが1回だけ出た。

根本的に私は、「オモリを乗せて投げる」感覚がなく今まで釣りをしてきた、今回の練習でも左方向に飛んでいく、何で左方向に飛んでいくのかバッキーちゃんに聞くと「オモリを乗せるのが遅い」と言い、マート君も「投げる前の最初の状態からオモリの重さを感じて投げる」ようにしたほうがいいと言う。

前々から自分でも分かっていた事だが「ゆっくり振るように心掛け、スイングスピードを上げて早く振る」矛盾しているが、そう言う事だと思う。

本日参加された皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。

まーちゃん、乗せてって頂きありがとうございました。

右の肩が痛い、又よろしくお願いします。
| キャスティング | COM(2) |
2010-01-27 (Wed)
SUPER AERO TITANIUM

1998年~2004年か2005年まで製造。

”研ぎ澄まされたボディにSuperSHIP機構。”
”先進機能満載のシマノ最高峰投リール。”


標準小売価格 120000円

私も過去に、今の「やしの実サーフ」(2001~)が出来る前に今のクラブのメンバーの○藤さんから右巻きを中古で購入し持っていたが、Mgが出た頃にメンバーの○木君から「譲ってくれないか?」と言われ譲ってしまった。

手放した後に、「あ~あ、何で手放したんだろう?」と後悔した。

そんな後悔した日々に終止符を打つ時が来た。

先週の土曜日に豊橋のイシグロ釣具店に行った時、タックルオフのレジの前の新古品のガラスケースの中を見ていたら

「何と!!」

「SUPER AERO TITANIUM 」があった!!

店員さんに頼み見せて頂くと、ボディに少しだけキズはあるが一度も使ってないんじゃないか、とても中古とは思えない、替えのスプールはないが極上品

一週間取り置き可能という事で少し待って頂き、本日、購入しました。

テクニウム テクニウム2

| リール | COM(1) |
2010-01-11 (Mon)
本日、ニュー天秤を作ってみた。

残念ながら写真を載せることは出来ないが、従来より細いステンレス棒で作ってみた。

コンセプトは、飛距離UP!!と(キスの)乗りを良くする!!

作成後、弾いてみたらイイ感じだった!!が、実釣してみないと分からない???

吉と出るか凶と出るか、シーズンが待ち遠しい。

この時期、寒いので仕掛け作りと天秤作りに専念する。
| 道具いじり | COM(1) |
2010-01-03 (Sun)
本日、新春投釣り大会に参加してきました。

相変わらず釣れない大会の中、只一人1匹釣ってきた方がいました。
と~ぜん、その方が”優勝”
おめでとうございます。

ま、手取の会長さんともお話ができたり、みんなとWWGG天秤も取られたけど楽しい半日でした。

皆様、お疲れ様でした。

今年もよろしくお願い致します。

鮫島1 鮫島2 鮫島3


| 鮫島 | COM(6) |
2010-01-01 (Fri)
   謹賀新年bikkuri01

今年もよろしくお願い致します
| 未分類 | COM(9) |
