キーワード
キスの投げ釣り 2009年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-27 (Sun)
今日は、だっぺさんと若見に釣行しました。

現地に着くと若見の主の車を発見。

主をもってしても釣れてない。

それでも主は主、正面で釣れないと分かれば岩場に移動、そこで20cmオーバーを2本と16cm位を1本釣ったところで10時頃「コーヒータイム」と一旦休憩。(主は予定どうりの行動)。

私とN沢さんは砂浜を歩き西の端に探りを入れるが釣れない、遅れて合流しただっぺさんが2本釣るも後が続かない。
だっぺ

3人で西側岩場へ移動。

だっぺさんが1本、N沢さんが1本釣った。
長沢
写真を見ると20cmオーバーに見えるが実は・・・・・・・。

後から合流したあごひげさん。
あごひげ

今日は、西側岩場の所々にキャスターが入り、多く釣った方で10本以上釣った方が居たようです。

あたし?あたしのことはど~でもいいのよ・・・・・・・・・。泣き顔

言い訳するつもりはないが、今日も船に邪魔されました。

今日は、最初スピンパワー405XX(SF)を使い飛距離が7色前後、岩場仁移動し今度はスピンパワー425XX(SF)を使ったら、久しぶりに8色オーバーした。

やっぱ!!8色出ると気持ちいいね!!
| 若見 | COM(6) |
2009-12-24 (Thu)
チョット早い来年のことですが・・・・・・・。

新春投釣り大会。

1月3日(日)。

浜松シーサイドゴルフ前 鮫島海岸。

7時30分集合。

会費 1000円。

参加者全員に商品ありハート

あらかじめ出席連絡必要。


私は・・・・・・・・・・。

参加しますピース
| 鮫島 | COM(3) |
2009-12-19 (Sat)
朝目が覚めるて外を見ると「あら!!いい天気!!」

訳の分からん使命感に駆られ、水曜日に余った殆ど死にかけの餌を持って海へ。
若見81

まずは神戸の海を見てみると西も東も誰も居ない。
神戸1 神戸2

誰も居ないという事は釣れないだろうと若見へ。

若見西側に釣り人の姿は見れず、東側を見ると2人。
若見77 若見78

「誰だろう?」と近づくと。I田君とチロリン君
「釣れる?」
「ダメ釣れない。」
若見82 若見83

東の出っ張りに1人居たが釣れてる気配は無い。

西の岩場に行ってみると、「居ました」”若見の主”Y本さん。
若見79

「○~○さん!釣れる?」
「ダメ!!9色投げれば釣れるけどね!!」

”無 理!!”

東側のI田君とチロリン君の所へ。
2人共まだ釣れてなかったが、私が合流して直にチロリン君が19cm位を1匹ゲット!!

本日は、

 チロリン君 キス1匹。     私 蟹1匹。      I田君 沖テトラ 1
若見80 若見84 若見85

ながらみを採る船
若見86




| 若見 | COM(3) |
2009-12-16 (Wed)
若 見

Sタケちゃん  6匹
塾 長さん   1匹
私       ボ!

神 戸

塾長さん    1匹
私       1匹

若見での塾長さん(微カル)

若見10

神戸での私(13cm位)小さい

神戸

神戸でのK島さん、初登場!!
還暦を過ぎても7色オーバー!!
凄いです!!

神戸1

若見で釣れず塾長さんと神戸に移動。
Sタケちゃんは野暮用でご帰宅。

神戸では日曜日・月曜日と釣れたらしく多くの方がいましたが、今日は殆どの方がツ抜けしてないようでした。
T○さんは20匹オーバー釣ったのかな?
| 若見 | COM(4) |
2009-12-15 (Tue)
明日は、釣りに行く予定だが問題は土曜日だ。

最高気温5度 最低気温-2度。

相当寒いぞ!!

ど~する???
| 未分類 | COM(0) |
2009-12-12 (Sat)
本日の釣果

若見1

若  見 1匹。

石  門 1匹。


8時頃若美に着くと正面から西側の海岸で釣っている人の姿は無く、堤防道路を西へ進むとトイレ前の堤防上から釣っている方が2人、その西側海岸にA木君、その西側海岸に1人、その西側堤防上に1人、更に西側奥にごろーちゃん、、その西側30m位の所に1人。

A木君は2匹、ごろーちゃんは5匹持っていた。

私は海岸から釣りたかったので車を正面駐車場に戻し、海岸を歩いて西側奥へ釣座を構え支度をしていると私の正面に平気で入っていくへたくそサーファーが1人、「全く持ってマナーがなってない!!」へたくそなサーファーに限ってマナーがなってないのが多い、上手なサーファーは決してそんな事はしない!!。

とは言え、30号の天秤が頭に当たったら大事故に成りかねない、細心の注意を払いサーファーとサーファーの間の沖に仕掛けを投げ入れ何とか数投の後1匹ゲット。

若見2


9時頃、若見の主Y本さんが重役出勤。

今日の若見はサーファー好みの波が立ち、波に誘われてサーファーが増殖。

流石に断念!!

合流したK辺さんと石門に移動。

石門には、O羽さんとH田さんがいてH田さんは数本持っていた。
O羽さんは、釣ったキスをエサにしてシーバスを狙っていた、面白い。

私は、1度アタリはあったものの釣れない。

昼過ぎに帰ろうとK辺さんの所へ行くとK辺さんがWで釣り上げた、「え!!釣れるの」。

私の今日の仕掛けは、オーロラにビーズ付き。K辺さんはノーマル仕掛け。

私もノーマル仕掛けに変更し何とか1匹釣れた。


本日の収穫
・遠投用に作った天秤のテスト(30号で軸と腕は0.8㎜長さは共に10cm)
 ・数mは距離が伸びる気がした。
 ・仕掛けは、全長2m40cm位まで絡み無く飛んでいく。
 ・アタリは良く分かった。
・オーロラ仕掛け&ビーズは、必ずしも釣れるとは限らない、ノーマル仕掛けの方が釣れる時もある。
| 若見 | COM(4) |
2009-12-11 (Fri)
明日は、若見に行こうかな。
| 未分類 | COM(0) |
2009-12-05 (Sat)
今日は雨は雨のため仕掛け作りに精を出している。

この頃オーロラの仕掛けにキスがよく付いてくる気がしてオーロラ仕掛けを作っています。
1本の長さを9cm位カットし3色のオーロラを1本づつ3本を1つにし針結び器にセット、ハリスは松田スペシャル1号で10回巻き、赤ビーズとパールホワイト(パールピンク)ビーズを付けて、松田スペシャル2号に連結で作る。

仕掛け2 仕掛け3 仕掛け1




| 道具いじり | COM(2) |
