キーワード
キスの投げ釣り 2009年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-28 (Sat)
本日、皆さんが言う赤羽根・大石に釣行した。

皆さん、大石と言っている場所は、地図を見ると「於三畑」となっている、大石はサーフィンの世界大会が行われた海岸付近が大石となっている。

今日は、赤羽根農協前の信号機より少し東側の道を海側へ入っていった所「於三畑」での釣行。

先に来ていたACSS熊さんと9時半頃合流。

昨日は、良く釣れたらしいが今日は波が高く釣れそうな雰囲気はない。

大石4 大石5

それでも、何とか3色半で1匹GET!!
大石1

くまさんもGET!!
大石2

その後、私もWでGET!!(1匹は19.5cm)
大石3

後から合流したジローさんもなかなか釣れなかったが1匹GET!!
大石6

途中アタリが無くなりダレてしまう。

13時半頃から30分程釣れたが、その後さっぱり釣れなくなり釣る気が失せる。

最後に、くまさんが1匹追加しツ抜け。私は、ツ抜けならず9匹。

本日の最長寸はくまさんが釣った21.5cm。

大石7

♪微カルキ~スが1匹いました。
| 赤羽根於三畑 | COM(1) |
2009-11-27 (Fri)
休みが火・水休みから土・日休みに変わった。

明日公休で仕事が入っていたが、職場の同僚の移動の関係で日曜日変わった。

さて、明日休みになったので釣りに行こうと思う。

さて、何処に行こうか?

赤羽根中村大石、道の駅ロコステーション前かな。

誰か行くかな~?
| 未分類 | COM(3) |
2009-11-27 (Fri)
本日、A木君から届いた釣果情報です。

>今日の釣果です。
>若見西側で12匹でした。7~6色で5連があり、5色でも釣れました。

>堀切大岩で、12匹、ほとんどがピンギスでした。

>伊良湖港で、カワハギ、2匹でした。

>大石で、30匹、毎投7~6色で連掛けでした。本日の大石が一番良かったかな。

パワフルA木君!!
若見7



カワハギ食べたいね~。

この時期、色んな魚が釣れていいですね~!!

キスはまだ釣れるし、シーバス、カレイ、アイナメ、カワハギ、ヒラメ等など。

日曜日は、天気が悪いかな?
| 中村 | COM(0) |
2009-11-22 (Sun)
本日、若見に行ってきました。

7時前には、若見に着いたんですがすでにバッキーちゃん、トシ君、I田君は釣っていました。

”早ぁ!!!”

今日の日の出は確か6:33分、7時前なら決して遅くはないと思うが彼らが早すぎ!?

東側のでっぱりの釣り場に合流すると3連・4連と釣っている。
若見1

「8色から7色に入る所で釣れるよ」と簡単に言う、遠いぞ!!

私も、竿を出すも釣れず。

周りも釣れなくなり、

「オレが来てから釣れなくなったな~」
バッキー:「ハイ!」

I田君、バッキー、トシ君は徐々に西側へ移動。

暫く竿を出すも釣れないので帰ろうとしている所へバッキーから「釣れてます、結構西側に来ました」と連絡があり西側へ移動。

釣れました。
若見3

バッキー悪戦苦闘の末、見事53cmのマダカ?を釣り上げました。
若見2

I田君、4連釣り上げ「この4匹と交換しようか」とバッキーに訳の分からんボケをかます。
若見4

若見6 若見7

若見8 若見9

今日は、あごひげさん、バッキー、トシくん、A木君、そして、I田君はじめHDサーフ5人衆との釣行でした。

若見5

釣果は、13cm~21cmを12匹。
アベレージ17~18センチ。
アタリは、鈍かった。

カルキスは、東側で1匹確認するも私はいなかった。
若見にしては珍しい。

※”激カル”を釣った方に、I田君から”激カル”ステッカーが頂けるそうです。

皆さんお疲れ様でした。
| 若見 | COM(4) |
2009-11-21 (Sat)
さぁ~て!!

明日、雨が降ってなかったら若見に行ってバッキーちゃんに遊んでもらうか。
| 未分類 | COM(3) |
2009-11-10 (Tue)
今日は、日曜日に残った僅かな石ゴカイを持ち、キスを求めて数里の釣行。

まず、城下へ行こうと思ったら入り口に この先工事の為通行止めなる看板あり。

城下をあきらめ西隣の久美原へ。

海は比較的に穏やかで、正面付近から西側へ5色位の所に瀬が続いている。
久美原1 久美原2
瀬の手前で釣れそうだな!!

案の定3色でアタリ有り!!3色半でピン混じりの4連も!!
久美原3

浜田で釣りをしていたやまちゃんが、浜田は釣れていないと合流。
やまちゃんにも、キスが。
3色・3色半付近。
久美原4

9時を回ると釣れなくなり、何処か他へ行こうか?
何処がいいか、中村でも行ってみようかと車を西へ走らせる、途中ふと頭の中をよぎったのが「数日前に南神戸から水川寄りで1束以上釣った人がいる」。

中村から、急遽南神戸に変更。
南神戸1 南神戸2

南神戸から水川にかけて多くの釣り人がいた、平日なのにこんなに人がいるとは、数日前に1束釣れたという情報もガセでは無かったのか?

しかし、釣れている様子は無い、やまちゃんは3匹上げたが・・・・。

私は、途中PEラインが2色の緑色で切れてしまい、とゆうか、抜けた感じで飛んでいってしまった。
話には聞いていたが・・・・・・。

私は、12時前にヤメ、何とか久美原でツ抜けをした。
| 久美原 | COM(3) |
2009-11-08 (Sun)
朝、町内の掃除も終わり、釣りの支度をして出かけた。

家を出たところで、けんちゃんに電話を入れ
「何処に行こうか~。」

とりあえず西伊古部に入ると東の伊古部側で のんき会 の方々が例会をしていた。
原ぼ~君に電話すると
「ピンギスだね~。」
「西へ行った人が釣れなくて戻ってきたよ~。」
との事だった
「確かに釣れない」
けんちゃんが、情報収集でO木君に電話すると、WT前で釣れているとの事。

WT前で、何とかツ抜け。

ツ抜け後、赤羽根の道の駅「ロコステーション」前の海岸に移動。
私2匹。けんちゃん7匹。先に移動して来たO木君は何匹釣ったのかな?

釣 果  私=WT前10匹、ロコステーション前2匹。  
| 堀切 | COM(2) |
2009-11-06 (Fri)
8日親睦会に参加する予定でいたが、急遽町内の掃除があるため参加できなくなってしまった。

8時から1時間くらい家周りの掃除をして終わり。

終わった後、天気が良かったら近所に釣りでも行こうかな。

この頃、浜田海岸で数は少ないが20cmオーバーが数本出ているようなので、行くなら浜田かなと思っている。
| 未分類 | COM(1) |
2009-11-02 (Mon)
明日、休み。明後日は仕事。

明日どうしようかな~、風が強そうだし波も高そうだな~。

明日決めるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月3日(文化の日)

赤羽根の中村で爆釣情報が入ってきましたが、今日は家でゆっくり休むことにしました。

外は寒そ~。
| 未分類 | COM(2) |
2009-11-02 (Mon)
昨日、堀切海岸でキス研愛知 秋の陣が開催され爆釣だったようだ。

金曜日は、ASCC塾長さんが大岩で爆釣と言っていい程釣れ、自分が土曜日に行った時には渋い釣果だった。

今度の爆釣はいつ来るのかと思っていたら、早くも昨日来てしまいました。

昨日の天気予報では、曇りで気温も下がる予報でしたので渋い釣りになるのではないかと思いましたが、朝起きてみると太陽が出ていて「アラ!!アラ!!いい天気!!」

午前中の天気予報は外れたが、午後は雨が降り天気予報は的中!

昨日の午前中は天気予報を覆すいい天気!!!

キス研愛知のメンバーの中に「キス神様でも居るのか~!!!」

何はともあれ大会参加の皆様お疲れ様でした。

グー! グー! グー!

昨日参加された一部の方より、土曜日の渋い釣果記事へのコメント頂きました。

けんちゃん、何とも言えない中間の順位、もっと釣って下さいよ~!!

黒ラブさん、初カキコでしたかね~?大会等の釣りではよくお会いしお話してますのにね~。
しかし、遠くからマメにきますね~!!お疲れ様でした。

新城Sさん、初カキコじゃないですよ~!。以前針結び器が一緒ですとコメント頂いていま~す。

それにしても、昨日参加したメンバーはなかなか濃かったようですね~。

シマノ全国大会で活躍したI田君、ダイワ全国大会で活躍したO澤さん、バッキーちゃん、ダイワブロック大会で優勝したO田さん、ダイワ地区大会で優勝したO井さん、O林君、他にも濃ゆ~い方が来ていたんじゃないかな。

その中でも会長のO黒さんが一番濃いのかな。失礼しました。
O黒会長様、お疲れ様でした。!!

皆さん沢山釣れて良かったねbikkuri01

私は、昨日の日曜日は一生懸命仕事をしていましたよ~bikkuri01
| 堀切 | COM(0) |
