キーワード
キスの投げ釣り 2009年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-31 (Sat)
場  所  堀 切(カルバート~大岩間)
時  間  8時頃~13時頃
釣  果  15cm~18cm(17匹=内カルキス1匹)
距  離  4色~5色、6色半~7色)

場  所  堀切大岩東
時  間  14時~15時
釣  果  私       1匹
       けんちゃん  4匹?5匹?
距  離  4色~5色

今日は休み、昨日ASCC塾長さんが大岩で46匹釣ったとゆうことで今日行くしかないよね!

天気も良く、海も穏やか。

ほりきり101

釣り人も西側・東側に結構いました。

ほりきり202 ほりきり203

第1投 5色半でまず1匹。

ほりきり200

その後、単発が多くたまにWで釣れトリプルが1回、13時頃まで粘るも17匹(カルキス1)、昨日と比べ今日は渋い。

結果、後で大岩東で1匹釣ったのをプラスしてお持ち帰りは17匹。

ほりきり204

さて、明日のキス研愛知の大会はどうだろう?

厳しい大会になりそうな予感がする。が、猛者揃いのキス研メンバーには、要らぬ心配ですかな。
| 堀切 | COM(6) |
2009-10-29 (Thu)
場  所  堀切(カルバート~大岩間)
時  間  7時半~13時半
釣  果  6匹16cm前後(カルキスなし)

本日、台風20号あとで釣果は期待せず、会社のOB2人(おじいさん)と釣査に行ってきました。

ほりきり102

海はとても穏やかで風もそれ程強くなく絶好の釣り日和ではあったが思っていた通りとても渋かった。

ほりきり101

釣れた距離は、3色~4色。

ほりきり100

   おじいさん1         おじいさん2
 
ほりきり104 ほりきり105

本日の釣果6匹

ほりきり106
| 堀切 | COM(1) |
2009-10-25 (Sun)
本日、福田海岸で静投連3回大会が最悪のコンディションではあったが無事終了し、本年度の静投連大会も来週のチャンピオン・チャンピオン大会で最後となる。

今日の優勝者は釣果10匹かな?、2位は7匹かな?、3位は6匹かな?詳しくはジョージさん(pearlpink)のホームページに載るかな?

今日のコンディションの中10匹釣るとは、たいしたものです。
ジモティーかな?東側で釣ったのかな?
多鱚のまーちゃんが大会が始まる前に「東側」と言っていたソウナ。
釣ろうと思ったらジモティーに付いて行くべきだね。

そういえば、過去のバッキーちゃんのブログに「ジモティーに付いて行く」と書いてあった、いい事書くね!!
そのバッキーちゃんは、今日、実行したのかな?釣果は饅頭だったけど。

わたし?私は2匹釣りましたよ、というより釣れました。
どーも自分は渋い大会のが合っている気がする。

今年の静投連大会を振り返ると、例年のごとくパッとしない何とか本日の最後の大会で50位以内に入り参加点(1点)以外の点がもらえた。
やしの実サーフでの順位も今日の大会前まではベスト5に入っていなかったが、今日の大会でマート君が1匹ロストし、私がクラブ内ではトップになり、総合順位も3位アップし何かウレシイ。(実力かな!!)
やしの実サーフ総合順位は、マート君のブログにUPされると思います。

今日の仕掛けも良かったのかな。
朝3時に目が覚め、1時間かけて仕掛けを作った。
今日の海は荒れているだろうと想定して。
・幹糸はDUEL2.5号(硬調)
・針はキスSP7号(金)(チョット大きかったな)にオーロラ(V‐ホワイト・ケイムラ)
・ハリスは松田スペシャル1.25号(3センチ)に金と赤のビーズ

帰りの車の運転は眠たかった~。
| 静投連大会 | COM(6) |
2009-10-21 (Wed)
本日の釣果

石門     2匹
恋路ヶ浜   3匹(カル1)

日曜日は爆釣した堀切海岸でしたが、今日はもうダメ殆ど釣れません。

昨日、一昨日とウネリが入り釣れない情報が入ってはいましたが、あえて釣れない覚悟で行ってきましたが情報通りやっぱりダメでした。

小塩津~石門東側まで波が高くとても釣れる気配ではなかった、石門P前の海は沖にテトラが入っている為波はそれ程高くはなく竿を出してみる事にしました。

階段を下りた正面に釣り座を構え6色で単発・単発と2匹釣るも素針の空が多く数が望めそうもない。

石門21

恋路ヶ浜に移動。

恋路ヶ浜は伊良湖ビューホテル側下付近まで歩き、1投目6色で2連するも1匹はカルキス。
釣り上げ竿近くにキスが来たときに「プ~ン」とカルキの臭いテンション一気に下がった。おちこみ

こいつだダウン 型は18cm位

こいじ11

場所を少し西側へ移動し1匹追加するも西風が強く、風を避けるため再び石門に戻るも5投してすべて素針、釣る気がなくなり本日終~了~。

石門P前の海ダウン

石門22
| 石門 | COM(4) |
2009-10-18 (Sun)
今日の堀切は 絶好調 bikkuri01

目覚ましを5時にセットしていたのだが、もう少しもう少しと寝ていたらちょいと目の覚めるのが遅く6時ごろ。
支度をして、ミック(エサ屋)で石ゴカイを1杯(500円)買い、ミックを出たのが6時40分。渥美半島の先端、元FP前に着いたのが7時23分、約40分位の所要時間だな。

なないちさんから、2009リブキスのステッカーを受け取り、車からクーラーBOXを降ろしダイワの黒竿コンペⅡ33-425を繋ぎさて行こうかと思ったら、何かお尻がヤバイ!!クーラーBOXと竿を車に戻し、石門の駐車場へまっしぐら!!
 ”セーフ!!”

スッキリしたところでFP駐車場に戻り、再度準備をして海へ出たのが8時前。

居ますね~!!沢山の釣り人が!!

ほりきり9 ほりきり8

さてさて知り合いの釣り人は誰が居るのかな~。

居ました~!
ジローさん、めっけ!!

ほりきり1

ニワさん、めっけ!!

ほりきり2

くまさん、めっけ!!

ほりきり3

自然薯さん、めっけ!と写真を撮ろうとしたら、原ボー君が連掛けで走ってきた。
自然薯さんの写真撮り忘れゴメンナサイ。

ほりきり4

続いて、福ちゃんと黒ラブさん、めっけ!!

ほりきり5
黒ラブさん:「早く釣らんか!!。オラ~もう20匹は釣ったぞ!!」

焼津の半次さん、めっけ!!

ほりきり6

アラアラ!こんな人まで居ました。
ゴンズイ殿。

ほりきり7
コング:「天竜でキャスティングの練習しなくていいの???」
ゴンズイ殿:「あれは、トップ・キャスターズに出る人、私は今年出れないの!!!」
そうとは知らず、失礼しました。

とりあえず知り合いの方に挨拶を済ませ、黒ラブ殿の横で第1投。
6本バリで5連が来ました。

その後、素バリは1度か2度で下げ潮から上げ潮の前後はあまり釣れなくなり12時頃帰ろうと思ったら、愛知県の中ほどから2時間掛けて、ふなちゃんが来るというので来るまで釣るつもりが17時頃まで釣ってしまった。

ふなちゃんが来た頃は、単発、2連とそれ程多く釣れるわけでもないが7色前後で五本バリ5連とパーフェクトもあった。写真では4匹しか見えないけど1匹裏に隠れている。

ほりきり10

今日は、1色半、2色半、3色、3色半、4色、4色半、5色半、6色、6色半、7色と色々な距離で釣れました。

本日の釣果63匹。時速7匹。

ほりきり11

天婦羅にしてして美味しく頂きました。

  今日の奇跡=カルキス0匹。  

※ふなちゃんの勇姿が保存されていませんでした。ゴメンナサイ。

※今日、来た皆さんのクーラーの中はキスで満タンの方が多くいたんじゃないかな。
| 堀切 | COM(5) |
2009-10-17 (Sat)
明日のASCCリブキスは中止になったけど行く予定。
| 未分類 | COM(1) |
2009-10-12 (Mon)
まいっちゃったね!台風18号には。

屋根の瓦が11枚飛び、飛んだ瓦がその下の台所の屋根に直撃し5枚位破損陥没、その下の駐車場に止めてあった私の車にも直撃し車の屋根は凹むは、左側面のガラスとドアが傷ついてしまった。

がっくし!!おちこみ

車を治すとなると相当な金額がかかるみたいなので、カーマでタッチペンを買ってきて塗りました。
| 未分類 | COM(2) |
2009-10-06 (Tue)
けんちゃんが20mmホールソーを貸してくれたので低発砲塩ビ板で天秤ホルダーを作ってみた。

が、出来栄えに納得いかない。

曲げ加工する前に(板が平らな状態)20mmの穴を3mm間隔で4つ穴を開け、その後、曲げ加工をしたのだが、せっかく開けた穴が歪になってしまった。

ほるだー

これじゃ~納得いかない。

作り直しだな。

けんちゃん、もう少し貸してね。

使う分には十分使える、こんなんでも欲しい方がいればタダであげますよ。ただし、手渡し出来る方に限るな。
| 道具いじり | COM(1) |
