キーワード
キスの投げ釣り 2009年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-09-22 (Tue)
今日の伊古部は、昨日のけんちゃん情報以上に、きしめんの様な海藻が浜に打ち上げられていて波も少々有り。

とりあえず、O林君と駐車場前西側で数投するも釣れる気配なし。
少し後に、けんちゃんと合流し赤羽根中村大石へ移動。

1投目→空。
2投目→ヘダイ

中村1

O林君が、正面チョイ東で1匹。

中村3
私も荷物を持って移動するも釣れない。

その後、けんちゃんが正面からチョイ西へ移動し3色半で4点掛け。
今度は、O林君と一緒に荷物を持ってけんちゃんの所へ移動するも釣れない。
その後、けんちゃん1匹追加。

中村2

私:「なんで、オレだけ釣れないの」と落ち込む。
けんちゃん:「日頃の行いのイイ人は釣れない」と慰められる。

暫くして、私の仕掛けに・・・・・(小さい)・・・・「やっと1匹釣れた」
自然に顔がほころぶ。

中村4

10時40分頃、今日にしては型のいいキスを私とO林君がGET!!

中村5


後から来た、地元塾長さんも1匹。

中村6

釣果は、O林君が12匹?
私と、けんちゃん、塾長さんは、ツ抜けならず。

堀切大岩に釣行したあごひげさんから「今、4匹」と連絡有り、最終的に釣果は何匹だったのかな?
| 中村 | COM(8) |
2009-09-21 (Mon)
朝、伊古部海岸に行って来た。

昨日ごろうさんからBBSに書き込みのあった波に比べ多少波は治まってはいたが、東風が結構ある。
海岸へ行くと多鱚会のS田さんが居て数投一緒に投げてみたがS田さんがピンギスを一匹釣っただけで釣れる気配がない。

伊古部921


あごひげさんが後から来て合流、S田さんとはココでお別れし私とあごひげさんは白谷海水浴場に行く事にした。

1投目、6色半でアタリ有りゆっくり引き6色でもアタリ有り、巻き上げると15cm前後のキスがWで釣れた。

白谷6

巻き上げ中に2色半位の所で天秤が”カツ~ン”と何かにあたる、近投でゆっくり引いてくるとやはり何かに引っかかりスペシャル天秤1個ロスト。

思うに、ココ白谷海水浴場は人工的に作られた海水浴場で、2色半位の所に砂の流失を防ぐ土留めの様なものがあると思われる。ちょうど両側に石積みの堤防があるがその堤防の先端を結んだ位の所だと思う。

白谷 白谷1

最初に2匹釣れ「ココは、穴場かな」と思ったが後が続かず。

今日の釣果は、メゴチ2匹、ハゼ1匹、キスは8匹でツ抜けならず。

| 白谷海水浴場 | COM(1) |
2009-09-20 (Sun)
あなたは、クーラーボックスに付ける天秤ホルダーは何本入りがいいと思いますか?

私は、現在8本入りですが8本入れると重い×2。

あなたの理想は、3本?4本?5本?6本?それ以上?

DSC00722.jpg
| 道具いじり | COM(2) |
2009-09-18 (Fri)
シルバーウィークの21日と22日が休みになるので、釣りに行こうと思うが何処がいいだろうか?

何処か良い所があれば誰か教えて下さい。ぺこり
| 未分類 | COM(8) |
2009-09-11 (Fri)
本日、泊り明け、11時に仕事が終わりとても眠たかったが、塩漬けの石ゴカイとチロリをもってココに行ってきました。

さて何処でしょうエエェッ!?!?
わかるかな~エエェッ!?!?
わかんね~だろうな~エエェッ!?!?
でも、わかる人にはわかっちゃうんだな~エエェッ!?!?
けんちゃんが今日の午前に行ったんだってエエェッ!?!?
赤沢3 赤沢10 赤沢9

14時45分開始
赤沢11

2色半で絵文字名を入力してください1匹GETbikkuri01
赤沢8 赤沢7

18cmはあるなbikkuri01

2匹目は3色半でGETbikkuri01

赤沢6-1 赤沢5

16時45分終了
赤沢2

2匹リリース。
2時間で4匹。
時速2匹。

朝8時からやってる、おっちゃんのクーラーの中。
赤沢4

家に、17時2分に着きました。
赤沢1
| 未分類 | COM(4) |
2009-09-05 (Sat)
福田海岸から急遽千浜海岸に変更になったJC東海大会、行くのを止めようかと思っていましたが、ふなちゃんとけんちゃんが「行こうよ」との誘いもあり、とりあえず行って来ました。

予定通り本部前に入り2匹ゲット59g。

予定通り1回戦敗退。

ASCCのリップさん
S千浜1

本部前から西側
S地浜

やしの実から会長、マート君、Sタケゃん2回戦進出。

そして、ASCCふなちゃん2回戦進出。

ふなちゃん頑張ったね~!!

帰りに、けんちゃんと”点点”に寄りチョット早い昼飯、ネギみそチャーシューを食べて帰りました。
| シマノJC大会 | COM(6) |
2009-09-04 (Fri)
会社の同僚で、食は細いがグルメ通がいる。
その同僚が「豊順」が愛大交差点の所から佐藤町におしゃれな店になり移転したと聞き、今日会社帰りに行ってきました。

大体の場所は聞いていましたが、2度通り過ぎ3度目に分かりました。

豊順1 豊順

「豊順」は昔テレビ東京系 テレビ愛知で放映されていた、みのもんた司会の人気番組「愛の貧乏脱出大作戦」の”達人のお店”として紹介された店で一度行ってみたかったのですが中々行けませんでした。

ここは、”坦々麺”が有名ですが、店の中に入るとおかみさんが接客に来てくれて「ラーメンが有名になってしまって、本当は中華のコースの店なんですよ」私は、みそラーメンが好きなのだがココにはなく醤油か塩、私は好んで辛いのを食べる方ではないので女将さんはあえて坦々麺は薦めず醤油を薦めてくれた。

豊順2

味は、醤油の味はしっかりしているのだが、さっぱりしている、スープと麺は喧嘩してなくまとまっている、上手に表現できないがスープもすべて飲み干した。

女将さんはとても接客に気を使う方で、お客様には美味しく食べて頂き、満足して頂きたいという気持ちが伝わってきた。

また、前の店の名前は変わっているが一緒に働いていたラーメン好きの大将がやっているのでまたいってみて下さいと言われた。
ご馳走様でした。
| グルメ | COM(2) |
2009-09-02 (Wed)
本日の午後塩付けの石ゴカイを持って海へ行ってきました。

最初城下に行くも濁りもあり釣れそうもない。
城下11

伊古部も同じような海だ。

1投目、あれよあれよと右に流された、2投目も流されゴミも付いてくる、釣りの出来る状況ではないため諦めた。
伊古部2 伊古部3

そうそう、水温を計ってみたら26度あった。
(ピンボケ)
伊古部1

先程、キャバさんのブログを見たら千浜も同じような海だったようです。
| 伊古部 | COM(0) |