キーワード
キスの投げ釣り 2009年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-04-29 (Wed)
本日の釣果(私の知る限り)

Sタケちゃん        3匹
O辺さん           2匹
ジローさん         2匹
大福さん          1匹?
大福さんのお連れの方  1匹?
多鱚会の方        ?匹
私を含め他数名の方   0匹

この様な状況が約2週間後のJC中部まで続けば、かなり厳しい大会になるかも知れない。
| 堀切 | COM(2) |
2009-04-28 (Tue)
明日、Sタケちゃんと元フラワーパーク前の堀切海岸に釣行を予定したわけだが、今現在分かっているだけで、やしの実メンバーが8人集まりそうだ。

さしずめ5月5日のやしの実例会の前哨戦の様相を呈してきた。

他にも、多鱚会の大御所Hガニさんも来る情報が入ってきた。
他にO沢さんも来そうだな~。

はてさて何人集まることやら、明日の堀切海岸は、ミニ投げ釣り大会になりそうだな~。

海の状況が良いことを期待して”明日は、釣れますように!”
| 堀切 | COM(1) |
2009-04-26 (Sun)
やしの実サーフ例会。

      5月5日(火)
場 所  恋路ヶ浜
時 間  6時集合・スタート
      9時半納竿
検 量  1尾の最長寸+合計尾数
| やしの実通信 | COM(0) |
2009-04-26 (Sun)
いや~!

今日の強風には参りましたね~!

本日の、キス研愛知の大会は急遽伊良湖港付近に変更となりました。

50名弱の参加者がいましたが、釣れたのは10名ほどでほとんどの方が坊主でした。

参加の皆様、お疲れ様でした。

私は、トーゼン坊主でした。

頭の中は、砂で一杯。

キス研
| キス研愛知 | COM(1) |
2009-04-19 (Sun)
4月26日(日)

休みが取れました。

キス研愛知春季大会に参加決定。

集合時刻 5:30
集合場所 堀切フラワーパーク跡地駐車場
協議時間 6:00~10:30
参加費  1000円
ルール  キスの数釣り

こんな所で良かったのかな。

((((((((((()))))))))))

5月5日(火・祝日)

公休日

やしの実サーフ 年に1回の例会に参加決定。

詳細は、後日決定。
| 釣り大会 | COM(3) |
2009-04-14 (Tue)
今日は雨、シコシコ仕掛けを作っています。

明日は雨が上がり天気は回復傾向の模様だが、夕方の天気予報では”海は波が高いでしょう”との事。

明日も釣りに行けそうにないので、シコシコ仕掛け作りかな。
| 未分類 | COM(0) |
2009-04-13 (Mon)
石門から恋路ヶ浜へ。

石門と比べ波はそれ程高くない。

片O君と、海岸へ。

海岸で、渥美サーフの金太郎君と合流。

金太郎君は、朝のうち西の浜・風車前で延竿、ピンメゴチは釣れるもキスは釣れず恋路ヶ浜に移動してきた。

数投するも、釣果なし。

12時 終~了~。

恋路

恋人の聖地プロジェクト
http://www.seichi.net/

鍵

鐘

桂
| 恋路ヶ浜 | COM(2) |
2009-04-13 (Mon)
高松一色から石門に移動。

石門の手前で片O君とすれ違い、合流。

石門の海は少し波高、竿を出さずに移動。

石門1

石門2
| 石門 | COM(0) |
2009-04-13 (Mon)
城下から高松一色に移動。

波もそれ程高くなく、竿を出してみる。

3投するも、釣れる気配なし。

よくよく、海を見ると薄い濁りが沖まである。

高松1

高松2

場所移動。
| 高松一色 | COM(0) |
2009-04-13 (Mon)
朝、城下に行くも海は少し波高・濁りあり。

竿を出さずに場所移動。

城下
| 城下 | COM(0) |
2009-04-12 (Sun)
今日は、仁崎で潮干狩り。

砂出し中

アサリ
| 仁崎 | COM(1) |
2009-04-11 (Sat)
恋路ヶ浜釣れない。

元フラワーパーク前釣れない。

大Oさん、H蟹釣れました。

河Oさん、オリジナル木錘テスト中。

テスト中

今日の海。

潮が下げているときは、波口に濁りあり。
潮が上げてくると、濁りが広がった。
下の写真は、2枚とも潮が上げている時。

今日の海2

今日の海3

| 恋路ヶ浜 | COM(1) |
2009-04-07 (Tue)
釣れましたよ~!!

”1匹”!!

朝6時、車の窓を空けて走っていると、鼻がムズムズ目から少し涙「花粉が飛んでるな~」

7時前に元フラワーパークの駐車場に着くと、すでにビギンさんが着いていました。

挨拶をして、そくそくと準備して、いざ海岸へ。

海岸に着くと、海は穏やか。
堀切1

堀切3

まずは、正面から釣り開始。

釣れませんおちこみ

堀切2

カルバートへ移動。

釣れました!「河豚が」

堀切5

その後、釣れませんおちこみ

釣れないな~。

堀切4

9時にココはあきらめ、石門へ移動。

石門へ移動後1投目5色半で僅かなアタリあり、巻き上げてみると。

”キスGET!!!”17.5センチ

堀切6

※5色以上、根掛りする所あり、注意!!

その後、12時まで粘るも釣れず。終了~!

”花見鱚”

花見桜

本日の、堀切海岸

堀切7

帰りに、つい最近「赤羽根」にOPENした「道の駅」「あかばねロコステーション」に立ち寄り、ホットドッグ食べました。

ロコステーション
| 堀切 | COM(6) |
2009-04-06 (Mon)
さあて!

キス釣りファンの皆様!

お待たせしました!

渥美半島にも、一昨日、昨日とキスが釣れたとの情報が舞い込んで来ました!

私としましては、今期の初釣行日を今月11日に予定しておりましたが、急遽!

明日7日に予定を繰り上げ!

ビギンさんと一緒に、渥美半島先端付近に釣行して参ります。

どんな情報が提供できるか、お楽しみに。
| 堀切 | COM(3) |