キーワード
キスの投げ釣り 2009年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-29 (Sun)
第6回ダイワスーパーバトルカップ投2009/富山(島尾海岸)6/7(日) ]
に申込みしました。
休みが取れたら、河○さんと参加予定。
| ダイワSBC大会 | COM(2) |

WBC

2009-03-24 (Tue)
WBC 日本優勝!!!!!!!

日本 2連覇!!!!!!!!

ヤッター!!!!!!

おめでとう!!!!!

ありがとう~!!!!!!

ダルビッシュが最後のバッターを三振をとった瞬間、涙が出ました。

いい試合だった。

韓国は、強かった。

見ていて、とても疲れた。

MVPは松坂がとったが、私の中でMVPは”青木”!!

青木はいい選手だ!!。

我が釣りクラブの○会君に似ている。


ありがとう~!!日本代表!!

ありがとう~韓国代表!!
| スポーツ | COM(2) |
2009-03-24 (Tue)
さぁ~てと!!

あと1ヶ月余りで大会が始まる。

仕掛けでも作って準備・準備。

4月の14日・15日頃から実釣開始予定とするかな。

温暖化の影響で今年は釣れ始めるのが例年よりも早いかも?

木錘のテストが出来るといいな。

他にも、例会に景品として外付用エサ箱も作らなきゃな。(何位にするかって?当然皆のモチベーションを上げるために”優勝者”)

餌箱3分割001


気分が乗ればサイドボックスも作るかも(自分用、右サイドボックス)。
(これは現在使っている、左サイドボックス)
DSC00721.jpg


他に、モロモロ・・・・・・。
| 釣り大会 | COM(1) |
2009-03-11 (Wed)
■ 関東東海ブロック予選

6月14日(日) 静岡A 原海岸
6月28日(日) 神奈川B 大磯海岸
7月 5日(日) 静岡B 福田海岸

只今、ネットで申し込みました。
| ダイワSBC大会 | COM(3) |
2009-03-10 (Tue)
2009大会 参加予定

4月26日(日)  キス研愛知  伊良湖元フラワーパーク前
5月 5日(火)  やしの実サーフ例会  恋路が浜
5月16日(土)  シマノ中部大会  伊良湖 表浜(愛知県)
5月24日(日)  静投連第1回大会  原海岸(31番下本部)
6月14日(日)  ダイワ静岡A  原海岸
6月28日(日)  ダイワ神奈川B 大磯海岸
7月 5日(日)  ダイワ静岡B  福田海岸
7月26日(日)  静投連第2回大会  千浜西海岸
9月 5日(土)  シマノ東海大会  福田海岸(静岡県)
10月25日(日) 静投連第3回大会  福田海岸
11月 8日(日) 静投連西部地区親睦会

以上、休みが貰えたらの予定。
| 釣り大会 | COM(6) |
2009-03-03 (Tue)
とりあえず木錘が完成した。

作成の過程での反省点として
ラメを付けようとしてマニュキアを塗ったのは失敗だった。
・マニュキアの接着剤が厚く塗られ、エポキシコーティングした時にエポキシとマニュキアの接着剤が溶け合い乾きが遅い。

結局、クリアニスが乾きが早く手っ取り早い。

完成した木錘を風呂場にいれてみると、天秤が立たない、頭部分が少しくらい浮くと思ったが浮かない。

この天秤は、これでいいとゆうことだろう。

実釣で使用してみて、発砲天秤のように巻上時海面上に浮いてくるのか、鱚の掛かりは良いのか気になる所である。

引きずりは軽く、海底の状況が分かりやすいという事なので、どの位感じ取れるのか楽しみでもあり気になる所でもある。

木錘

左から、デルナー27号(ウッドキャップ8cm)
     デルナー27号(ウッドキャップ7cm)
     KAISO天秤27号(ウッドキャップ7cm)
     KAISO天秤25号(ウッドキャップ7cm)
     KAISO天秤20号(ウッドキャップ7cm)
| 道具いじり | COM(0) |