キーワード
キスの投げ釣り 2008年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-29 (Wed)
10月29日(水)

朝6時頃より12時頃まで堀切元FP前にて釣行。

朝のうちは雲が太陽を遮り西風もあり寒かった。
そして、釣果も寒く遠投・中投・近投・・・中投?・・・・・・・・
遠投・近投は言ったり聞いたりするけど中投とはあまり言ったり聞いたりしないね、3色・4色・5色とは言うけど・・・・・・。

ま、それはおいといて、とにかく朝方は釣れなく私はピンギスが1匹だけ。
ビギンさん曰く、「釣れるのは、太陽が昇って暖かくなってからかな。」
確かに、私の過去のあやふやなデータの中に10時頃から釣れ始めた時が何度もあった。

10時頃、陽も高くなり太陽は雲に見え隠れするも少し暖かくなってきた。

<<<<キターーーーー。!!!!!!>>>>
まずは、ビギンさんが3連。型も16cm位でまあまあ。
私も、とりあえず1匹ゲット。
そして、W。
DCF_0001_20081029224301.jpg

Sタケちゃんは、まだ釣れない。

その後、ポツリポツリ。
周りでは、ヘダイもつれ始めた。

オッ!いいアタリ「こりゃ~ヘダイだな」と思いつつあげてみると、バナナ状態で4連。
しか~し!何か臭う?
アリャ~!一番デカイのがカルキスだ~!!!
kisu-banana@horikiri.jpg

やっと!Sタケちゃんにも!Happy!
DCF_0002_20081029224318.jpg

そして、私は3連。
DCF_0003_20081029224332.jpg

と、景気のイイのはこんだけ。

結果、本日の釣果は。
ビギンさん・・・・・・・21匹。
Sタケちゃん・・・・・・・8匹?9匹?。
コング・・・・・・・・・・・12匹。(カルキス1尾、リリース2尾含む)

寂しい結果となってしまったが、今シーズン初めてSタケちゃんに”勝ったーーーー!!”

本日、少し後から渥美サーフの塾長さんも来られました。
釣果はどうだったのかな?

書き忘れていました。
ビギンさんがヒラメを釣りました。
| 堀切 | COM(2) |
2008-10-28 (Tue)
10月26日(日)

昨日、静投連第3回大会・福田に参加してきました。
とにかく、寂しく、厳しい大会となりました。
トップが11匹2名。
私は、超ピンギス8cmが1匹でした。

遠投では釣れず、近投での釣り、それも1色2色、はたまた波口での釣りでした。
近投の釣り、そして、流れも殆どなかったので最近作った砂紋天秤を使ってみました。
(30号ジェット天秤の赤いプラ部分を外し羽の部分をカッターナイフで削り落とし、下部の鉛と赤いプラの間に発泡材を入れ組み合わせた天秤で半誘導式)

DCF_0005_20081028002033.jpg

使ってみると、飛び始めはフラフラと飛行姿勢は安定しなく途中から真っ直ぐ飛んで行き、なんか変な感じでした。
この天秤は、こうゆう天秤なのか?それとも、どこか改良すればもう少し安定した飛行姿勢が保てるのか少しずつ試して行きたい。
| 静投連大会 | COM(0) |
2008-10-24 (Fri)
10月13日(月)体育の日

妹の子供・銘っ子が千葉の新浦安で結婚式をするとゆうことで、豊橋発6:42分の新幹線で行ってきました。

新幹線に乗るのは久しぶり7・8年振りかな、この頃の社会現象として到る所で禁煙・分煙が進んでいます。

タバコを吸う私にとっては、豊橋から東京まで約1時間半、新浦安までだと約2時間から2時間半タバコを我慢する事に、吸わなくてもそれはそれで我慢は出来ます、手に震えが来るような事はありません。

N700系の7号車に乗り込むと左側にガラス張りの空間があります、「これって喫煙室じゃない!」喫煙室の存在になんかホッとし自分の席には行かずとりあえず1本。

流石!!N700系設備が整っています、排煙もしっかりしていて煙が外に出ません。

N700喫煙室

喫煙室に感心し自分の席に行き2席側の窓側に、隣に人が居ます。
私はどちらかといえば体は大き目、隣に人が居るとチョット窮屈。
通路反対側の3席は空席、車掌さんが来たときに「席を換わってもイイデスカ」と聞くと「イイデスヨ」、N700系は設備もよければ車掌さんもイイ!

席を換わり、何気なく椅子の下窓の下側に目がいき何かを発見「何だこれは?」ノートパソコンと携帯電話のイラストが描かれている横にコンセントが付いています。

流石です!!N700系!!
N700コンセント

こんな事に感心している私は田舎者ですか。
| 未分類 | COM(0) |
2008-10-08 (Wed)
場 所  若見
時 間  7:30頃~12:00
釣 果  Sタケちゃん  キス13尾
      コング      キス10尾
サイズ  ピン~16cm位

  ね~

週間天気予報では今日は晴れ
しか~し、昨夜からの雨の上がるのは8時頃
雨は西から東へ。それならばと伊古部から西へ移動すれば雨の上がるのは少し早くなる。
とゆうことで、西へ移動。
若見くらいで雨も上がり若見へ。
平日で波も穏やかでサーファー少ない。

DCF_0004_convert_20081008184426.jpg

1投目、Sタケちゃん・・・3連

DCF_0002_convert_20081008184224.jpg

私もやっと2匹ゲット

DCF_0003_convert_20081008184352.jpg


ヘダイ4尾(カルキヘダイ2尾)
| 若見 | COM(2) |