キーワード
キスの投げ釣り 2008年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-20 (Wed)
場  所  堀切海岸(フラワーパーク前)
時  間  6時~10時
釣  果  22匹(リリース2匹)
       アベレージ17㎝
距  離  2色~4色 3色前後がメイン
中  潮  満 潮 6:15 干 潮 12:43
タックル  竿    スピンパワーSF405XX
       リール テクニウムMg
 
水曜イイ男連合久々の釣行、しかも単独釣行。相棒のSタケちゃんは不治の病で休養中?。
この頃、いい情報が入ってこない、少し前の渥美サーフさんのHPに伊古部でまずまずの釣果情報が書き込みしてありましたが、つい最近は情報がない。

また、伊古部海岸は外人さんのバカンス場所となっているうえに、サーファーも多くあまり行く気にならない。そうそう、伊古部といえば駐車場に花火のゴミなど色々とゴミが多い皆さんゴミは家に持ち帰りましょう。

若見に行けば釣れると思うが、ここもまたサーファーが多くあまり行く気にはならない。

今日は、サーファーの居ない海でのんびりと釣りがしたい気分である。

となれば、あそこしかない。

そうです、堀切海岸です。

他に堀切に決めた理由として、この頃いい情報が入ってこない、キスも暑さを避け少しでも深いところに行ったのではないか?(あくまでも憶測です。)

堀切海岸といっても広い、その中でも、シマノジャパンカップ中部大会で好釣果があり優勝者がでた所、また、キス研愛知発足第1回大会でも好釣果、優勝者(○ッキー君だったかな?その後、影が薄い?オーイ!○ッキーちゃ~ん!どこだ~!)がでた所、フラワーパーク前に決定!!
(片浜十三里⇒日出の石門から静岡県の潮見坂までを片浜十三里)
CIMG0116.jpg
CIMG0114.jpg
CIMG0115.jpg

6時少し前
第1投、チョイ投げ7色半?
「オオーエエェッ!?!?今日は調子いいな~!?
2色半でアタリあり、1匹ゲット。
CIMG0113.jpg

第2投、普通に投げて8色半?
「やっぱ今日は調子いいのかな?竿?」
3色でアタリあり、1匹ゲット。

「アッbikkuri01そういえばこのスプール1色無かったんだbikkuri01
結局、いつもと一緒の飛距離でした。がっくりおちこみ

釣れる距離は大体3色前後、「意外と近場でつれるな~、キスにとってこの暑さはあまり関係ないのかな?」
CIMG0117.jpg

近場で釣れるのであれば、アタリを楽しもうと”ブラブラ天秤”に変更
CIMG0121.jpg

時々3連があり、7時40分までに13匹。
8時以降は釣果が伸びず、10時頃までに22匹(リリース2匹)。
本日、22匹で終~了~!ピース
| 堀切 | COM(5) |
