キーワード
キスの投げ釣り 2008年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-29 (Tue)
ダイワスーパーバトルカップ投2008 関東東海ブロック大会に参戦。

私の今年のダイワ終了しました。

2回戦進出するも、結果1匹82g 17位。
全国大会出場枠14人の中に入ることは出来ませんでした。
残念泣
なんか、気が抜けちゃいました。

ア”ー「神様」私はまだ全国大会に出場するのはまだ早いとゆう事でしょうか?
自分でも分かっています、まだまだ技量が足りないことを。

サァー気持ちを切り替えて、精進するか~bikkuri01

| ダイワSBC大会 | COM(3) |
2008-07-23 (Wed)
場 所  谷ノ口
時 間  5時半~7時半
釣 果  ビギンさん  3匹
      Sタケちゃん 0匹
      私       0匹
-------------------------
場 所  東細谷
時 間  8時半~11時
釣 果  ビギンさん  5匹
      Sタケちゃん 2匹
      私       5匹
-------------------------

谷ノ口海岸。
波穏やか、釣れそうな海、しかし、釣れない。”つれないな~”
沖を、シラス船が通っていく。
080723_052620.jpg
谷ノ口海岸。
なぜ、釣れない?暑いから?
ルアーマンも2・3人居たが釣れてる様子は無い。ベイトがいないんじゃ~。
080723_064558.jpg
場所を変えてココは東細谷海岸。
2投目4色半で、本日の1匹目をGET!!
080723_100931.jpg
暑い!釣れない!
080723_101615.jpg
何と!!Sタケちゃん、ワタリガニをGET!!
080723_102442.jpg
本日、2匹目~!!
080723_105115.jpg
本日の私の釣果。5匹でした~!
080723_110020.jpg
| 谷ノ口 | COM(1) |
2008-07-17 (Thu)
3時40分携帯目覚ましセット。
3時40分携帯目覚まし鳴る。音符絵文字名を入力してください
「止める」「目を閉じる」
二度寝してしまいました。
5時49分携帯鳴る。音符絵文字名を入力してください
「きったぞ音符きったぞ音符○○○ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・音符
「あれエエェッ!?!?目覚ましのメロディーじゃないな~はてな
「あっbikkuri01着メロだbikkuri01
「起きなきゃ」

と、ゆうことで大倉戸に着いたのは、7時頃。
「ビギンさんと、Sタケちゃんは何処だ~」
Sタケちゃんに電話すると、すぐ前に居ました。
「アオサが多くて、釣りになりません。アオサ祭りだ~bikkuri01
あまりにアオサが多いので、潮見坂”道の駅”の前の海岸にプチ移動。
ここでもアオサが多く、「アオサ祭りだ~bikkuri01
080716_083256.jpg
080716_085724.jpg
080716_085826.jpg
竿を高く上げてアオサ対策!?
080716_085210.jpg

プチ移動では、ラチがあかず、ズーっと西の東ヶ谷まで移動することに。
それにしてもア・ツ・イbikkuri01汗の染込んだタオルを移動時間にダッシュボードで乾かす。
080716_094203.jpg
東ヶ谷の海岸は少し濁りがあるが、アオサは見当たらない。
080716_111956.jpg
東ヶ谷に移動後、第1投目6色でアタリびっくりWゲットピース
その後、4色半でフグ1鱚1。
先週よりも、サイズダウン・数もあまり釣れない。

Sタケちゃん、何かに引っかかりリール糸が高切れ。
修復中。
080716_112111.jpg

結果 ビギンさん・・・・11匹
    Sタケちゃん・・・・6匹
    私・・・・・・・・・・11匹
| 東ヶ谷 | COM(0) |
2008-07-15 (Tue)
平成20年度 第2回 静投連大会案内
http://george.cocolog-enshu.com/pearl_pink/files/seitouren.pdf
| 静投連大会 | COM(0) |
2008-07-15 (Tue)
日 時  7月9日(水)
      5時半~12時前
釣 果  ビギンさん・・・50匹
      Sタケちゃん・・50匹
      私・・・・・・・・・・・44匹(ヘダイ1匹25cm)

UP遅くなりました。
いや~!!久しぶりに”釣った”ちゅ~感じですね。
距離は、4色半がメインで、5色半と3色半でもつれましたね。

ゴミもありましたが、サメも釣れました。
この頃、サメが釣れたと良く耳にします。
CIMG0020.jpg


CIMG0030.jpg


CIMG0031.jpg


CIMG0032.jpg


CIMG0034.jpg


CIMG0039.jpg


CIMG0044.jpg

| 東ヶ谷 | COM(0) |
2008-07-10 (Thu)
この頃、ブログUPが滞っています。

仕事から帰ると睡眠不足と疲れで、リビングのソファーに横になると寝てしまいます。
水曜日、釣から帰ると、これまた疲れて寝てしまう始末。
その他、新しい天秤作り、20日の静投連2回大会・千浜、27日D社ブロック大会・原海岸用の仕掛け作りと、なかなかブログがUP出来ない状況です。今も、仕掛け作りの途中で書いています。

大変遅くなりましたが、7月6日(日)D社福田大会の大会参戦記を簡単に書きます。

7月6日(日)D社福田大会の大会参戦記!!
この日は、○栄サーフの○林君と○田君と私と3人、ガソリン高騰・経費節約で3人相乗り○林君車でSBC福田参戦にGO!!
2時チョイ過ぎ我が家を出発。
国道42号(表浜街道)を東へ、R1号から浜名バイパス、遠州大橋を渡り綺麗になった道路を通り福田まで約1時間。
現地に着くと車は、まだ余り止まっていませんでした。
CIMG0005.jpg

道具を持って会場へ、タックル検査を終えゼッケンを引くと(赤A-8)本部席より東側、イインジャナイノと心で思ったが、結果的には西側の方が少し良かったようだ。
開会式を待つ間、知っている顔が多く挨拶を交える。そんな中、バッキーちゃんが近寄って挨拶に行った方が第3回大会チャンピオン・斎さん「ヘ~、このお方が斎さんか~、意外と小柄なんだな~、でも、服の下は筋肉付いてる感じがしました、そして、無精髭?を生やした顔はとても人柄が良さそうな感じがしました。
CIMG0008.jpg

○美サーフの金太郎さんは1番を引き「これで今日は運を使い果たしたな」と、みんなから冷やかされていました。
CIMG0007.jpg

大会開始”GO!!”一目散に本部関前に。
しか~し、後から次から次へと本部関前に集まってきて、ラッシュアワー状態、MCのお姉~さんも「間隔を開けて下さ~い」とアナウンス。右え左え糸が交差、釣りになりません、私も迷惑をかけた1人です、すみませんでした。
一回戦終了1時間前には、東のほうから○水君、そして、キャバリアさんとお互いに7匹釣り上げ帰ってきます。余裕です。
結果、私は3匹。一回戦通過ならず。
「まっブロック権利持っているからいいや。」
2回戦が終わるまでの間、1匹も釣れなかったゴンズイさんが「キスのアタリを感じたい」と、わがままを言うので一回戦ボーイ5人で竜洋テストコース前の海岸で釣行する事に。
海は穏やかだが、キスの生命反応が無く5人とも”○ボッ!!!”
CIMG0011.jpg

2回戦結果発表。
080706_133601.jpg

なんと、チロリン君の彼女がブロック権利ゲット「おめでとう~!!」
080706_133800.jpg

自然薯さん、くまさん ブロック権利「おめでと~!!」
080706_135912.jpg

○林君、○田君、ビギン会長、タケちゃん、バッキー君、KANちゃん、琴Fちゃん、なないちさん、自然薯畑さん、焼津の半次さん、黒ラブさん、福ちゃん、原ボーくん、○水君、チロリン君&彼女、くまさん、ふなさん、リップさん、○沢さん、キャバさん、大会参加の皆さんお疲れ様でした。
そして、堂々2位入賞の”まーちゃんさん!!”おめでとうございます。
原海岸ブロックへ行かれる皆様おめでとうございます。そして、お手柔らかにお願いいたします。
| ダイワSBC大会 | COM(5) |
2008-07-03 (Thu)
場 所  伊古部(正面⇒西側⇒正面⇒西側)
時 間  Sタケちゃん 5時前~9時
      私       5時~10時半
釣 果  Sタケちゃん 11匹(14cm~17㎝)リリース ピンギス数匹
      私       19匹(13cm~18㎝)
距 離  正面 4色手前
      西側 瀬の向こう 6色半前後
潮    大潮 満潮   4:09
         干潮  11:07

梅雨の晴れ間の伊古部釣行。

相変わらず、Sタケちゃんは早い、私が5時ごろ伊古部に着くと、すでに駐車場正面の大きくワンドになっている所で釣っていた。
「釣れるよ~!」と、2・3匹持っていたが、私お気に入りの場所西側へ移動、しかし、数投するも釣れず正面に戻る。
Sタケちゃんは、ワンド中央で
2008.7.2伊古部001

私は、ワンド右端の出っ張りで「心の中で密かに勝負勝負と思ったが結局釣れず」
2008.7.2伊古部002

海は、こんな感じです。
2008.7.2伊古部003

真地顔、”集中”
2008.7.2伊古部004

西側へ移動し釣れました。6色半。
2008.7.2伊古部005

釣~れ~ま~し~た~!
2008.7.2伊古部006

キスは釣れるが、ゴミも付く。
2008.7.2伊古部008

西側の私お気に入りの場所に変化が。
2008.7.2伊古部009

西側の沖にテトラが入り砂で埋まり浅くなってきている、このまま行けば砂で埋まるのは時間の問題かも。
2008.7.2伊古部010

私の釣果。
2008.7.2伊古部011

何者かにかじられている。
2008.7.2伊古部012

Sタケちゃんの釣果。
2008.7.2伊古部013

100均で買った味噌の入れ物、50匹位は入るかな。
2008.7.2伊古部014
| 伊古部 | COM(2) |